Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

こんばんは! 覚えていますでしょうか・・・失踪していました・・・ウソです
祖父が倒れ入院し、が帰国し、感染症で入院。
バタバタしているのを理由にブログから遠ざかっていました。
皆さんのブログには、仕事中に(!!)毎日、遊びに伺っていました!!

サボっている間に・・・

じゃじゃーーーん!!!!!

RIMG1515.jpg
ケーキを前にウハウハです(笑)

ビートが8月4日で12歳になりました
ビート、うちの子になってくれてありがとう
ビートが居るから、うちはニコニコがいっぱいで幸せです。

RIMG1506.jpg
わたしからはケーキ!

それに、サプライズ!!! 嬉しいプレゼントもいただきました!!!!
RIMG1417.jpg
びりははさんから、たくさんの石垣島のニコニコクッキー!!
これ、食べてみたかったんです・・・わたしが

RIMG1431.jpg
『ごるああぁぁ!!! フライングするなーーーーっ!!!!』
『だって、いい香りがするんだもん~』

そして、ちゃなっちさんから、こんなに様々なプレゼントが!!
RIMG1541.jpg
なんと、真ん中にあるのは、ビートの写真が入ったメモ用紙です!!!!
嬉しいーーーー! もったいなくて使えないですっ

RIMG1167.jpg
ビートも嬉しくて、こーーーんな笑顔になっちゃいます♪♪♪

そしてそして、ぶりぶりさん、さーぴーさん、素敵なメールをありがとうございました!
こひっこさん、心配してくださってありがとうございます!!

ビートもわたしも、本当に幸せ者です。
心から感謝しています。本当に本当にありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いしますっっっ

ビート、くしゃみはやはり出ますが、元気いっぱいです!!
ちょっと後ろ足が弱ってきましたが、まだまだーーー

さーて、インド旅行記も途中で止まっているし、石垣島の旅行記も書きたいし・・・
ビートの写真もたくさんたまっているし・・・またマイペースに少しずつ進めていこうと思いますっ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


微力ですが、スタッフとしてお手伝いさせていただいています、
石垣島の捨て犬を救う、わんわんclubカレンダーの登録締切は8/31。

photo_2.jpg
このように1日1わん登録していただけます!
残り10コマ程度です。どうぞよろしくお願い致します♪



ビート、わがまま炸裂しております!!

今まで、お散歩→食前のお薬→(30分空けて)→朝ごはんだったのですが、
朝ごはんを先にしろーーーと、家を出た瞬間から、立ち止まり抗議しています(笑)

DSC05890.jpg

『そうやって、嫌がって、すぐ家に入るのやめてくれないかな?』

強引に引っ張っていけば、途中で諦めがつくようで、楽しい~って言ってくれるんですけど、
そこまでもっていくのに、ひと苦労しています(汗)

DSC05884.jpg

『楽しいね~♪』
『・・・本当、すっごく楽しいね・・・』

DSC05885.jpg

『るんるん♪♪♪』
『・・・あ~そうだったそうだった・・・ビーくん、明日から7日の朝まで
  お散歩は、おかぁさんだから、わがまま言いすぎないようにね!』
(・・・まさよめ・・・。またぼくを置いて、どっか行くな。石垣島か!? )

DSC05886.jpg
『で、どちらへ?? 石垣島のBくんのところ??』
『はっ、すでにわかってらっしゃる・・・でも、残念、インドのPくんです・・・』

DSC05887.jpg
『あはは~Bくんじゃないんだね!!! Pくんね・・・で、インドってどこなの?? 』

GWだー!! に会いに行こうかな~と思い、GWはどのへんにいるの?
と聞いたら、インドと言うじゃありませんか!!

インド・・・ポタンくん・・・クリコさん・・・クリ夫さん・・・もう頭の中でぐるぐる!!
こんな機会ないかもしれないし、行くしかないじゃないか!! と思い、航空券を探し、
直行便がぽーんと取れ、クリコさんに連絡し、会っていただけることになり、
トントン進んで、いよいよ明日になりました♪♪♪

わたしもバックパックを背負って、行ってまいりますっ。
トイレットペーパーでしょー、正露丸でしょー、ウエットティッシュもあったら便利かも~!
なんて言ってたら、どんどん大きくなっていくバック・・・大丈夫か!?

DSC05888.jpg
『クリコさん、クリ夫さん、ポタンくん、厄介なのがお邪魔しますが、
  どうぞよろしくお願いします~!!!』

しっかり写真を撮って、ブログをUPするぞっ!!!と誓います(笑)
もし、更新が遅いようでしたら、お尻を叩いてください・・・。

皆様も素敵なお休みになりますように♪
では、明日から7日まで・・・行ってまいります!!
ビート、ごめんねっ!


冷蔵庫を開けると、よく、こういうものが入ってます。

DSC05736_20090416164339.jpg
『げげーーーっ、ちゃんと名前が書いてあるよーーーっ!!!』

ツナを入れず、ドレッシングをかける前のサラダです。
わたしのはありませんよ・・・はい・・・。
お坊ちゃまめ!!!

そんなうちのお坊ちゃま・・・
DSC05854.jpg
気持ちよさそうに爆睡中!!!

蚊が飛んでいるのを見たので、今日、フィラリアの薬をもらってきました!
そろそろダニの予防もしないといけない時期ですね!!


春ですねー!コートもの出番はもうないかな!?

ビートの散歩道は川沿いの遊歩道なんですが、3キロに渡って400本の桜が並んでいます
夜はちょうちんでライトアップされているんですよ♪


水面に映る桜も美しい~

DSC05744.jpg
この方もるんるん♪でお散歩中!!

ビートはたんぽぽ目がけて、すたこらさっさーだし、わたしはビートと桜の写真を撮ろうと必死(笑)
『よし、リードを柵に結んで撮ろう!』 と思ったら、こんな写真になりました…

DSC05754.jpg
『目の前にたんぽぽがあるのにーーーっ!!』
『ビート、首締まってる!!座って~!!お座りっ!!』

DSC05769.jpg
『・・・写真は諦めるしかなさそうだ・・・』

DSC05767.jpg
毎年恒例、鯉のぼり! うーーーっ、男の子だし、一緒に写真撮ってあげたいっ!!
一瞬でもいいから、いい笑顔をくださいっ。ビート、お願いっ!

『ビートッ!スマイルスマイル!!』
DSC05762.jpg

『つべこべ言わずに、スーマーイールーーーッ!!!』
DSC05765.jpg
すっごい嫌な顔されました(涙) 嫌な顔すぎて笑えます。ふふっ…ふふふっ・・・。

DSC05770.jpg

完全なる花より団子状態・・・。
たんぽぽ探しのために、下を向きっぱなしのビートでした。

お花見、行きましたか??


暖かくなってきましたね~春ですねっ♪
そう、この方たちもお出ましです。



DSC05724.jpg

そうです、このたんぽぽ好きビート・・・お散歩時間がますますルンルンな季節になりました・・・

DSC05722.jpg
フゴフゴの時間が長くなって、散歩の時間も長くなったな~
早起きして、もっと早く出ないと、会社に遅刻してしまう・・・。

DSC05714.jpg
『うんうん、春だね~。気持ちいいね~♪嬉しいね~♪』
タンポポを前ににこにこ~なビートくん
こんな可愛い笑顔を見てしまうと、早起きなんか苦でもないんですけどねっ。
(しかも、わたし、朝がめちゃくちゃ強いんです!)

DSC05719.jpg
ほのぼのした空気も…このあむぅの瞬間に
『ダメッ!!!』 『ノーーー!!!』 『イケナイ!!!』の連呼で消え去ってしまいます(涙)

『ビートくん、ほどほどに頼むよ!』
『やめられない、とまらない~♪♪♪』

***************************************************

DSC05712.jpg
気の合うふたり いつも遠くから駆け寄ってきてくれます。

近所の方に『タロウくん、大きくなったね~!!!』と言われました。
『いや、あの、タロウじゃ・・・』と言っている間に家の中に入ってしまいました。
ビートに似ている子が近所に居るのかしら!? 会ってみたいな~♪


ふっふっふ~っ!!!!
今日は朝から、衝撃的なことがありましたよ

ビートの朝ごはんの野菜を煮ているときに、隣でぴったりマークしているビートに
セロリの葉っぱの部分を『はい、どうぞ~』とあげたんです。


もちろん、喜んでガブリっ!!

が…

なんとなんと…

DSC05632.jpg
吐き出したんです!!!

そんな驚かなくても~って思いますよね!?
でも、ビートですよーーー!!! 嫌いな食べ物があることに驚きっ!!!

動画でもペっ


もう見向きもしなくなってしまいました。
でも、不思議と茎の部分は食べられる…何故だ…ビートよ。

DSC05619.jpg

いや~本当、衝撃的な出来事でした。えっ、ただそれだけ!?
あら!?だって…本当にびっくりだったんですよ~!!だって、ビートがーーーっ!!!もごもごもご…


母がスーパーでお買い物中、ビートと2人車で待っていました。
出入り口をじーーーっと見つめて動きません。


あれっ、ビート…胴が長くないですか!?

DSC05563.jpg
背中の毛はうねうねです~ くせっ毛ですね!

DSC05565.jpg
真剣です(笑) 声をかけても、振り向きもしないし、微動だにもしません
戻ってくると何年ぶりかの再開のように、しっぽブルンブルンです!!

最近、春らしくなってきましたね
今週末、スノボの予定があるのですが、雪はあるのかしら…
DSC05569.jpg
牧草地で草をはむ、牛のようなビートです
お腹が少したるんでいますよ~っ!(人のことは言えないけど…)

DSC05573.jpg
『そんなことばっかり言って~っ!』

以前、犬関連の本を読んだ時に、いたずらが頻発するのは老化…
という情報を得た気がするんですが、ネットなどで調べてみると、ま逆ですね。
大人しくなるとか、寝てばかりだとか…。
あら~!?母とわたし、何を勘違いしたのか、ビートの老化が進んでいる!と思い込んでいました。
このところのいたずらは老化が原因じゃなかったんだ…

DSC05572.jpg
『こんなに元気なのに、失礼だな~!もう~!!』
『おかしいな~…勘違いかな~。ビー君、ごめんね!』

引き出しも上手に開けるんですよ! お茶が散らばってました…。
一番下の段はカラッポ。いろいろ、対策を練って、いたずら出来ない環境を作りますっ。
でも…12歳になるのに、なぜ今!?って感じですよね~


母が買い物に出かけているときに、『ビーくん、ただいま~♪』と、仕事から帰ったら、
遠慮気味にしっぽを振って、どよ~んとしているビートがお出迎え。



『んんんんんん!!!!怪しい!!!!!』
慌てて靴を脱ぎ、部屋に入ってみると…

DSC05512.jpg

『ギャーーーーーッ!!!!ゴミ漁りされてるーーーーっ!!!!』

最近、いたずらが凄いんです。
今まで、絶対届かなかったはずの物を引っ張り出して漁ったり、なんでしょう!?
元気がありあまってる? ちょっと甘やかしすぎちゃったかな!?

画像が暗いですが、怒られている時の様子を動画で!
小さくしっぽを振って、目を合わせないようにおろおろ…

そして、いつもなら『ごはんごはん~!!!』と大騒ぎするはずなのに、
この日は、さささーーーっとソファーの上にあがり、おとなしーくしていました。
DSC05520.jpg

『怒られるってわかっているならやめてよねっ!!』
泣く泣くぞうきんがけしました。

DSC05523.jpg

『その言葉、わすれないでちょうだいよっ!?』

そして、昨日…今度はフードを引っ張り出してきて、バクバク事件がありました
いったいどうしちゃったのー!?と、母とびっくりしています。
今日からしばらく、野菜のみの生活です

留守番のときには隅から隅までチェックしなければならないんだった…
改心させられたここ数日でした!


今週は雨が多いそうですね。いやですね~
長い散歩に出られないと、『あれ、ビート、太った!?』という話になります。
いや~、運動は大切ですよね(←と、自分に言い聞かせる・・・)

『ふりふりのレースで、後ろにはかわいいリボンが付いている
黄色いレインコート着ているのはだれかな~?』

『いじわる! もっとかっこいいレインコート買ってきてくれればいいのにっ!!』

DSC05309.jpg
雨の日の散歩は怒った顔をしているように見えるビートなのでした。
レインコートが気に入らないのかな…(笑)幼稚園児みたいで、とっても可愛いのに~

******************************************************

実験・・・『母が手に持っている大根をビートはどうするか!?(母の目線はカメラ!)』

DSC04953.jpg
そーっと近づき、様子をうかがう。
『うーん、見てないし…食べてもいいのかな…うーん、うーん…』

DSC04954.jpg
『えいっ、食べちゃえっ!!!』 ガブリっ。
長いこと考えていましたが、最後には誘惑に負けてしまいました(笑)

『おすわりして「ちょうだいな♪」ってすればよかったのに~』
『いじわるっ!!!こんな実験、やらなくても結果はわかるでしょっ。』

そうでした、歩く胃袋、ラブラドールだったのでしたー!!


昨日、仕事から帰ると、わたしとビート宛にお届けものが届きました
さっそくビートのチェックが入ります(笑) これ、いつもやります。



ビートと同じ、鼻腔内腺腫瘍で戦った新之助君のママ、りんさんからのお届け物でした。
りんさんにはアドバイスをいただいたり、さまざまな面で支えていただいています。

ドキドキしながら…箱を開けると…!

DSC05201.jpg
『わぁぁ!なんて立派な舞茸なんでしょう!!!』

DSC05202.jpg
『良い香りはするのに見えない・・・見せてっ!!』

DSC05205.jpg
おっと…危うく、一気にガブリとやられるところでした

DSC05206.jpg
うひゃーーっ、ぎっしり詰まって、ずっしり重い…
このような立派な舞茸を見たのは初めてです!大好物だし、大興奮!!!!

DSC05216.jpg
ここに注目…『健康食品』ですって!!
舞茸はβグルガンを多く含み、免疫力UPのお薬のような野菜なのですっ!
それを思って、送ってくださったのですね。本当にありがとうございます!!

DSC05214.jpg

わたしは昨晩、天ぷらにしていただきました
ふわ~っと良い香りで、しゃきしゃきの歯ごたえ!もう最高でした!!!
写真を撮る間もなく、あっという間にお皿から消えました(笑)

ビートには、朝ごはんのトッピングに!
DSC05226.jpg
舞茸、トマト、納豆、キャベツ、かぼちゃ、消化酵素をまぜまぜ~
多めに作っておいて冷蔵してあるので、今日の夕ご飯も、りんさんの舞茸入りごはんです♪

DSC05228.jpg
『ビー君、嬉しいねっ!!…食べ方がお下品なんですけどっ…』
『・・・がつがつ・・・』

これで、元気倍増!!!! 病気なんか吹っ飛んでいっちゃうはずです!!!
りんさん、本当に本当にありがとうございました!


