Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

月曜日から早速、ビートとお散歩開始です
ここがいつもの散歩道。川沿いの遊歩道です。田舎でしょう?
DSC06382.jpg
1ヶ月の間に、こんなに緑が広がっていました~ずらーーっと桜並木です。
今年は桜の時期、一緒に過ごせなかったから、来年こそは!!!

DSC06380.jpg
久しぶりなので、お手紙(おしっこメール)を読む時間も長い長い。

そんなビートですが、放射線の副作用ののカイカイが酷いです。
目の下、口の下の毛が抜けてしまい、ピンクの皮膚が広範囲で見えています…。
それを爪で掻くんです!!恐ろしい!!!!
よって、エリザベスカラーを急いで買いに行きました。
DSC06395.jpg
『ひどいよ…』

先生に相談したところ、1回診せに来て欲しいと言われたので、
本日、仕事が終わってから、日本小動物がんセンターに行って来ます。

エリザベスカラーをずっとしていてもストレスになるので、
取ったり着けたり、工夫はしてみています。
取っている時は、ずーっと付きっきりで、看視…。
掻こうとしたら、『NO------!!!!』とでっかい声を上げてます…。

あぁ、早く良くなって欲しい。どのくらいで治るんだろう…。

昨日、散歩していたら、通行人が、ビートの顔を見て、びっくりするし、
他の飼い主さんが避けたりと、ビートが頑張ってきたのにかわいそうだなぁ…と
思ってしまって、いつもの時間に散歩に行く勇気がなくなってしまいました。
ダメ飼い主です。ごめんね、ビート。

よって、今朝から、早朝の散歩に切り替えました。朝5時半に出ます。
そこまで人にも会わずに済むし、朝日が気持ち良い…。けど、眠いかな?
20070426209.jpg
鯉のぼりが出ていました!!風でぐちゃぐちゃになっていたけど…。

エリザベスカラーをしていても、痒くて壁に顔をこすり付けてしまって、
血がにじんでしまったり…。自分では一生懸命やっているつもりなんだけど、
うまく対処できてない…。どうしたらいいかわからない…。

先生に相談してきます!!

あぁ、ビートとお話しが出来たらなぁ。
意地悪してやっているんじゃないのはわかってくれているかな?


