Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ぽかぽかで気持ちいい~!!!
...にも関わらず、ビート、お散歩禁止令が出てしまいました。

今、5日目の医者から帰ってきました
毎日の通院で、じくじくはだいぶ落ち着いてきたみたいです。
皮膚の色が赤→薄いピンク→茶色(色素沈着)と変わり、
その後、毛が生えてくるそうです。今は薄いピンクになりつつあるかな。

なんと、完璧に毛が生えるまで、半年位はかかるかも!?とのことでした。
そして、エリザベスカラーが取れるまで、あと20日ぐらい...
長ーーーい!!!!
DSC06400.jpg
早く治す為にも、とってはいけない!!とのことなので、
つけたまま食事。中は真っ暗ではないかしら?

散歩禁止令というのは、じくじくが治るまでなのですが、
エリザベスカラーをつけて、くんくんすると、いろんな所に引っ掛けて
土を掘ってしまうこともあり、顔が真っ黒に!!
せっかく良くなってきている皮膚にバイ菌を塗っているようなものだから、
皮膚が乾くまでは、トイレだけで我慢しましょうと...なりました

ストレス溜まりますよね。早く良くなってほしいです。
ビートはここのところ、ひたすら寝ています。
本能的に、『休んで早く治そう』と思うのでしょうか。
遊びに誘っても、ことごとく無視です

DSC06407.jpg
エリザベスカラーをつけたままヘソ天(笑)

エリザベスカラーに当たっている所が、空気が通らずに
じくじくしてしまうので、トイレシートを買ってきて、
間に引くようにしています。水分を吸い取ってくれて、いい感じです!

ビートが移動したら、ついていき、シートをかえてあげます。
サラサラが気持ちいいらしく、自分から顔をあげてくれるので、助かります!

GWどっか連れてってあげたかったな~。これから暑くなっていきますもんね~。
早く治して、一緒にいろいろな所に行きたいなもう少し、頑張ろう!


