Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日は1日中雨が降っていたので、湿気に弱いカイカイを持つビートは
医者を延期し、晴れた土曜日の昼間に行ってきました~。

診療台には看護婦さんが2人がかりで乗せてくれます。
低くして乗せ、ブイーーンと自動で高くなるのがビートは怖くてたまらないようです。
高所恐怖症なのでしょうか? 橋を渡ったりするのもすっごく躊躇します。
ソワソワして落ちてしまったら危ないので、2人がかりで押さえつけられています…。

カイカイは順調に治っているようです。あと8日分のお薬をいただきました。
これを飲めば、もう良くなるでしょう!とのことです早く治って欲しい~!!
ちなみに体重は36キロでしたビートの骨格からいって、
ちょうど良いぐらいか、あと1・2キロ落としてもいいかなぁ…という感じらしいですっ。

ビートの食事は須崎先生の『かんたん犬ごはん』を参考にしています
これです!!

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退! かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
須崎 恭彦 (2006/05)
女子栄養大学出版部

この商品の詳細を見る


癌の予防にはβ-グルカンがとても良いそうです!!
キノコ類に多く含まれていて、特に舞茸です。
よって、ビートの食事に、舞茸は欠かさないようにしています。

わたしの場合、全部手作りは、不安もあるので、フードを利用し、
この須崎先生の本にある、手抜きのごはん作りです。

今日は、舞茸、ごぼう、キャベツ、ブロッコリー、納豆(半パック)、ごま、わかめです。
だいたいこんな感じで、癌予防に効果的な野菜をチョイスです。
キャベツとブロッコリーは与えすぎは良くないですが、
ミネラルと一緒に与えれば、大丈夫だそうなので、必ずワカメかひじきを加えます。
DSC06966.jpg
野菜の煮汁でフードをふやかし、野菜は細かく刻みます。
ふやかすことによって、食事で水分を多く取り、代謝が良くなるそうです!

DSC06968.jpg
『まぁだ??』 冷ましているから、まっててね~♪
天からの恵みがないか(落下してこないか)、いつも近くで待機しています(笑)

DSC06971.jpg
ふやかすと、量が倍増します。山盛りです。
これに液体酵素(スパイラルエンザイム)とパンフェノン、お薬を加えて出来上がりです

最近はフードを減らして、野菜を多めにして、ダイエットさせています。
後の左足に脂肪腫があるのが不安なんです…。
負担を減らしたいので、ちょっと頑張ってもらいます

冷ましたり、時間がかかるのですが、食べるのは1分弱ぐらいです
口の中が痛かったときには、かなり時間がかかっていたんですよ~!
う●こも快調ですっ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。