Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日に、カイカイの方の医者に行ってきました。
このカイカイは『急性湿性皮膚炎』だそうで、
今飲んでいる薬が合う、合わないは関係ないそうです。

DSC07078.jpg
外にある待合室。中にもあるのですが、外の方が落ち着くみたい。

症状⇒一昼夜で、急激に発生する皮膚炎。
     痒みのあまり、犬自身が、皮膚を咬み壊し、拡大する。
発生部位⇒犬の口がとどく部位。腰部、大腿部など。

まさにこれですね…。ビートは自虐的だそうで、
掻かないように努力するしかないそうです。難しい~!!!
一緒に居るときは徹底マーク。手が離せないときには、エリザベスカラーで対応です。

母が毛を切ってしまったスカスカなおしりを見た先生に
『こんなに毛を毟っちゃって!!』って言われました…。
『いや、それは…母が切ってしまって…』と言うのが恥ずかしかったです(笑)
だって~そのぐらいガタガタのギザギザなんですもの~

DSC07090.jpg
医者の日はご褒美に長距離ドライブ

ビートは自虐的ななカイカイで広がっているので、飲み薬が減り、塗り薬になりました。
とっても合うようで、掻かなくなってような気がします!!
(母が毛を切ってしまったのも良かったのかも!?)

DSC07093.jpg
つかまり立ちで散歩です (右足のカイカイひどいですよねー!?)

DSC07094.jpg
ガブガブー!!! 元気は有り余っているようです…

DSC07060.jpg
そこまで顔を入れなくても…。何があっても、食欲は無限のビートです…。

このカイカイは、他のわんこにはうつらないようです。ホー。
でも、やっぱり道では避けられたりもします。早く治そうね

シャンプーをしてもいいのですが、とにかく、湿気が大敵ですので、
完璧に乾かさないといけないのです。
今まで、わたしがシャンプーをしてきましたが、完璧に乾かす自信は全く無いので、
初めてシャンプーをお願いすることになりました!

このかかりつけの医者でやってもらえます。
でも、大人気で予約が1ヶ月いっぱいだそうで、来月の7日になってしまいました!
薬浴もお願いしようかな~ふわふわビート…楽しみです


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。