Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日にはカイカイの医者にいってきました~
うーん、炎症は治まってはいるものの、カイカイは続いているので、
どうしたものか…といった感じです。

ステロイドの薬を多くあげて、それでも掻くようだったら、
悪癖でしょう、と診断されてしまいました~。
カイカイすることが癖になってしまっているということです…。

DSC07290.jpg

ダニがついてしまっていたり、アレルギーではないの!?と聞いてみましたが、
そうであれば、足ではなく、体の柔らかいところ(おなかや顔周り)に出るし、
典型的な急性湿性皮膚炎の症状ですので、間違いないですね!と断言されました~。
この時期、この症状に悩まされる子が多いそうです。

ビートの様子を見たところ、薬を飲んでもカイカイしています…
悪癖ですね…それならば、ステロイドを断ってしまいましょう!と先生に言われました。
貰った5日分の薬を終えたら、ステロイドを絶ちます。

そしてエリザベスも取ってしまって良いそうです。
カイカイさせるだけさせてしまえば、皮膚が硬くなるし、大丈夫ですよ~と言うのです!
(本当かな?ってちょっと疑ってかかってしまったり…)
また色々と調べてみます~

本人はとっても元気にしています!!
DSC07259.jpg



DSC07262.jpg
花だけ見事に摘み取ります。(同じ場所で撮影しました~)

何でたんぽぽの花だけ上手に摘み取るのか、ビートに尋ねてみたいです!!
わんこの行動は謎だらけですよね~。
頭の中を覗いてみたいですっ♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。