Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日ビートを連れて病院に行ってまいりました。
違う病院を調べて、ここにしよう! と決めてたのですが、
診察時間に間に合わず、結局、かかりつけの医者に行って来ました
(9時まで診察してくれます)

DSC07568.jpg
また病院…。

異常に掻くし、癖とは絶対違うと思う!!人間も痒い!!!と訴えて訴えて、
『疥癬(カイセン)だと、耳の先とか顔周りに出るので、違うと思いますが
検査してみましょうか!』と、3枚のセロテープで、足のカイカイが
酷いところの組織をピッピッととって顕微鏡でチェック。

DSC07598.jpg
ハゲハゲ… こんなに酷いのに癖なの!?って思いますよね。

1枚目…『やっぱり居ませんね~』
2枚目…『出ないですね~』
3枚目…『いたっ!!いましたっ!!!!』


慌ててスクリーンに映す先生…
『ギャッ!!何これっ!!!!』

hizendani.jpg
こんなのがモゾモゾ…ヒゼンダニです。もう絶句…。

疥癬でした。人間にもうつります…。わたしのカイカイはこれだ
そりゃ、痒いわけだよー。わたしも我慢できないぐらいだもの。
『鳥肌立っちゃいました…ビート君、ごめんね。僕が疑ってもっと早く検査していれば、
家族にはうつらなかったし。勉強になりました。すみません。』と、先生、平謝りでした。
治療費もタダにしてくれました。

うーん、今回はうちは何度も何度も『違うのでは?』と通ったし、先生が悪いっ!!
けど、病院をさっと変えなかったわたしたちも悪い!!!
癌の発見もあったし、信用している先生だったので、疑いきれずに、
さぁ、次の病院へ!!とのキリカエがとても難しかったです。いい勉強になりました。

DSC07589.jpg
もう治る??

ヒゼンダニ駆除の薬を1週間に1回×4週間で治るそうです。
ステロイドは悪化させる一方だそうで、今までかわいそうなことをしてしまいました。
ビート、ごめんね。はぁぁぁぁ~長かった!!!やっと原因が分かりました。
(コメントをくださった通りすがりさん、ありがとうございました。無知でした。)

これは人間も一緒に駆除しなければいけないので、母も皮膚科行きです。
わたしも、仕事が終わったら行ってきます

一緒に考えてくださって、心配してくださって、ありがとうございました
これから、徐々に良くなって行くと思いますっ。また報告させてくださいね。

DSC07586.jpg
ずり落ちたまま眠るビート(笑)

それにしても、どこで疥癬がうつってしまったのかが謎なのです。
ぴょんとうつることが出来ないし、体に寄生してないと生きていられないダニだそうで、
疥癬の子と長時間触れ合ってたりしない限りうつらないはずなのに…と言っていました。
他のわんことは、散歩のあいさつぐらいしか触れ合ってないし…。うーーん…

あ、これのおかげで、楽しみにしていたトリミングがキャンセルになってしまいましたぁ
また予約戦争に巻き込まれそうです。頑張ります


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。