Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

昨日、6時半ごろにビートのお迎えに行きました。もうドキドキでした!!


疲れたようで、帰ってきてから、ベッドでごろごろ~

ガタンガタンと扉を強引に開ける音が…
『あ、ビートだ!』と母と顔を見合わせてしまいました
麻酔の覚めも、とても良かったようで、元気いっぱいで、一安心。

部屋に通され、まずはCT検査の結果を見ました。
画面の左に放射線治療を行う前、右に今回のCTが映し出され、
鼻の先端から脳の方に向かって、ゆっくりと映像が動き出します。

左の映像は腫瘍で左の鼻の中がパンパンに詰まっていますが、
右の映像はきちんと空洞が見え、左の鼻の中と右の鼻の中がほぼ対称的

腫瘍は、とってもとっても小さくなっていました!!!!!

くしゃみは残っている腫瘍が炎症をおこしたりしているのではないかという話でした。
ここまで小さくなったのならば、今は何の薬も飲まなくて良いし、
現状維持で、経過観察で大丈夫とのことでした!


上手く説明できるか、わからないですが…
ただ、上のグラフのように、一番小さくなった状態から増え始めているのが現在なのか、
下のグラフのように、まだ小さくなり続けているのが現在なのかはわからないのです。
それは3ヵ月後、またCT検査をしてみて分かります。

もし下のグラフのように、まだまだ癌細胞が小さくなっていく状態ならば、
小林先生が、『内視鏡でレーザーで取ってしまうことも出来るかもしれない!』と
おっしゃっていました。可能であるならば、そうしてあげたい!!そうすれば、完治です

もし上のグラフのようであるならば、1年後にはまた元の状態に戻ってしまう
とのことでした。でもでもでも…ビートは下のグラフであると思うんです!!
みさなんに、『頑張って!大丈夫!』と励ましていただいているし、ビートは強い子だし、
きっと大丈夫だろうな~という気がするのです


『応援、ありがとうございますっ!ぼく、元気になりました』今朝からまた元気にお散歩です♪
さすがに疲れたようで、ぐご~ぐご~よく寝ていたし、いつもより30分寝坊していました(笑)


そして、ごはんを食べたら、破壊活動に勤しんでおりました…。


くまさん、ごめんね!ボロボロです


今度はウサギの目がなくなってしまいました まぁ…元気なので良しとしましょうか…。

あとは副腎皮質ホルモンの検査結果は…
数値が多少高いものの、投薬する程度では無いので、大丈夫!
そして、レントゲンの結果は…
肺に転移なし、心臓肥大なし、腹水溜まってないし、特に問題なし!!
そしてそして、血液検査の結果は…
肝臓問題なし、コレステロール値等、全て問題なしでした!

次は10月後半にCT検査。それまでは、晴れて自由の身のビートです
やりました!!!放射線治療して良かった~っと思えた瞬間でしたほ~っ。

ビート、やったやった!よく頑張ったね!!!嬉しいねっ!!

帰りの車の中は、この言葉の連呼でした

いつも応援してくださって、本当に本当にありがとうございます!!
みなさんのおかげで、とっても勇気付けられたし、暖かさを感じ、
ビートもわたしも母もニコニコで居られましたっ。大げさじゃないですよ~、本当です!
これからも、アホアホビート全開で行きますので、どうぞよろしくお願いします


今朝は6時からお散歩。あんまり体力を使わないように短めに…
と思ってたのですが、『まだ帰らない!!』と、歩く歩く
強引に連れて帰りました!!

DSC07685.jpg

そして、畑の大根にロックオン
いつも畑の大根の前で止まります。『ノーだよ!』と言えば歩き出すものの、
目線は大根から外れません(笑)振り返ってまで見てます…不憫な子!?

帰って、一眠りしたら、おなかがすいたらしく、目の前で訴えが始まりました。
DSC07730.jpg
ズイッ!!!

『ビートくん…今日は検査なので、ごはん抜きなんです…。』
ひどく訴えるので、朝から一緒に断食をしました。かわいそうで、食べれないっ
そうです、今日はレントゲン、CT検査、ホルモン検査の日です。

DSC07731.jpg
そんな寂しい後姿…。

会社前にがんセンターにビートを預けてきました。今日はおとなしく、すんなり。
4時半ごろに電話を入れて、麻酔の覚め具合を聞き、お迎えの時間を決めます。
きっと6時前後だと思います。何でもないと思います!!

いつも『大丈夫!』と言ってくださって、励みになります!ありがとうございます
明日、報告いたします~!!


昨日はビートを連れて、がんセンターへ行きました。
アイス事件で1度お世話になったものの、担当の女医さんに会うのは1ヶ月以上ぶりです。
(夜間救急で入ったので、お会いできませんでした~)
先生、ビートを見てビックリ 『毛がふさふさじゃないですかーーー!!!』ですって!


『先生は大好きだけど、痛いのは嫌だよ。』 まぁ、でっかいオシリ!!

ビートの近況報告をし、来週の水曜日にホルモン検査とCTスキャンをすることが決まりました。
放射線治療終了から3ヶ月ぐらいは、癌の細胞がどんどん萎縮するので、
とりあえず、今、どのような状態かわからないので、知ることから始めます。
また全身麻酔です…そして、当日絶食…ビート、頑張ろう
きっと、風邪か鼻炎のはず!? 大丈夫、大丈夫!!!

病院のご褒美にドライブをし、帰宅すると…サプライズ!!
DSC07722.jpg
『こんにちは!!』 キャーーー!!!かわいいっ絶叫しましたっ。

石垣島のびりははさんとびりびりくんからプレゼントです
ふわふわで繊細で、耳の色や背中の色が違ったり、とても細かくて、
今にも動き出しそうなのです!!ミニチュアのビートですかわいいっ!

DSC07723.jpg
アップで。

DSC07726.jpg
全身! ピーンとしたラブのしっぽ、大好き~!!

手も足も動くんです~!!!かわいすぎて写真撮りまくりですっ。
びりははさん、びりびりくん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました
宝物にしますっ。嬉しいです~!!!今日、ビートに対面させてみようかな…。
いや…まてよ…壊したら怒りが収まらないだろうから、やめておこう…と決めました(笑)

うふふとってもかわいくて、写真を見ただけでにやけてしまいます~。
びりははさん、びりびりくん、本当にありがとうございました!!


前回の更新から、かなり時間が経ってしまいました~。
台風・地震の被害は大丈夫だったでしょうか?
天災って怖いですね。ビートは地震の時もグーグーと寝ていました


『ドライブ大好き~♪』

水曜日に疥癬の薬を取りに行ったのですが、休診日でした…。忘れていました…。
あー無駄なドライブしちゃったかな~と思ったけれど、この笑顔に救われました!
木曜日もまた車で病院へ。今度はきちんとお薬を貰って帰宅。
疥癬、良くなっているそうで、あと2回の投薬で終了だそうです

DSC07698.jpg
フガーフガーー!!

ここ最近、ビートのくしゃみと鼻をフーフーする仕草を感じます。
それでグダグダと落ち込んでいました。もう鼻腔内腺腫瘍が悪さをし始めたのかな…。
昼休みに、がんセンターの担当医に電話したのですが、お休みでしたので、
明日、仕事が終わってからの18時に予約をしました。あぁ、怖いなと思ってしまいました。

DSC07703.jpg
ぐーぐーー。

どうか…ただの風邪でありますように。ビートはくしゃみ以外は何でもないのです。
毎日変わり無く、ごはんもモリモリ食べ、たくさん歩き、毎日かわいいです
大丈夫ですねっ!!わたしと母が弱気でどうするんでしょっ!?また報告いたします~。



うふふまた、買ってしまいました。またまた、こちらのお店で購入です!!

DSC07667.jpg
ドット柄のリードとカラーです!!

お値段も手ごろで、かわいくて、軽いし、何よりもわんこのサイズに
きっちり合わせて手作りで作っていただけるのがすばらしいですっ
ゆめぐさん、またお願いしますねっ

DSC07678.jpg
『おじいちゃんだけど、似合いますかっ?』

そうそう、先日、先代のゴールデンレトリバーのお墓参りに行ってきました。
共同墓地なのですが、いつもお花とおやつやおもちゃで溢れています。
やはり、みなさんの心の中でずーーっと生きつづけるのですねっ。

偶然にも、わたしの相方のわんこ、コロちゃんもそのお墓に眠っているのです。
わたしと相方は家もそう近くなく、お互い家から離れているところに、この墓地があります。
初めて一緒にお墓参りに行ったときに、『あれ、うちもここだよ!!』と、ビックリ仰天したのでした

わんこたちが虹の橋を渡ったのは、わたしたちが出会う何年も前の事でしたので、
きっと、わたしの愛犬ラッキーとコロちゃんが雲の上でとっても仲良くなって、
彼らのイタズラによって、相方と出会ってしまったと思っているんです(笑)
なんて…かなりの妄想族です失礼しました~っ。

DSC07677.jpg
優しいお顔

わんこと過ごしていると、擬人化して、妄想が激しくなるのでしょうか(笑)
これではいけませんね!!完全に危ない人になってしまいます

今日はビートと一緒に、かかりつけの病院へ行って、3回目の薬をもらってきまーす
4回目の投薬で、もう完璧に治ると思いますっ。良く頑張りました!!


週末は母が草津に旅行に出かけたために、ビートと2人きりで
いちゃいちゃと過ごしました
でも、どうもビートはつかづ離れずの関係がお好きなようです。


ズイッ 『何を食べているんですかっ!?』
『ビート、鼻に食べ物つけて、どこ行くの?(笑)』

はっ…鬼の居ぬ間に…と、かかりつけの動物病院に電話。
私   『ビートですけれども、自宅でシャンプーしても大丈夫でしょうか?』
先生  「清潔第一なので、大丈夫です!人間は大丈夫ですか?」
私   『(やったっ。)問題ないです!!!』

OKが出たなら、即実行。『ビートくん、キレイキレイしましょ
DSC07651.jpg
『……。』 無言の抵抗です。 すごい目です…。

観念して、久々の入浴となりました~
『ビート、良い子だね~、かわいいね~!!!』とご機嫌を取りまくりーです。
シャンプーを薄めて丁寧に、そして良く良く洗い流しました。

DSC07657.jpg
不機嫌で寝たままドライヤーよーく乾かして、真っ白ビートの出来上がりっ

母が居ると、心配しすぎて、シャンプーさえやらせてもらえないのです!!
ビート、とってもスッキリしたようで、カイカイ、ほぼゼロになりましたっ。
ほらみなさいっ フフフ…。

DSC07659.jpg
あー疲れた。あーーーもう、勘弁してーーー!!

シャンプー嫌いなビートなのでした。
トリミングに出したら、余計ストレスにならないのでしょうか…。
わたしも母と一緒で心配しすぎですかねっ

今日はわたしの皮膚科にいってきまーす。結果が出ます、ドキドキ!!


今朝、ビートに2度目の疥癬の薬を与えました~

ここ最近、痒みがほぼ無くなったようで、服とエリザベスカラーからも
解放されて、スヤスヤ、グーグー良く眠ります!! ブログのネタも生まれない…

今まで、掻きたくて足がプルプル震えていたり、バタバタ大騒ぎしたり、
イライラして熟睡できなかったのを見ていたので、
スヤスヤ、スリスリ、ニコニコな穏やかなビートに戻り、
『なんておりこうなんだ!!』と話をしています(笑)

DSC07607.jpg
『何かちょうだい!!』 台所に立つ母を徹底マーク。

日に日に元気を取り戻していくビートを見ると、
家族それぞれがビートのプランを考え始めるようです(笑)

母は何が何でもトリミングに連れて行きたいようで、
『いつ治るのかしら、いつ予約すればいいかしら…』と気にしているようだし、
わたしは、河口湖や西湖で日帰りでいいから、キャンプもいいなー、
週末はそろそろ川遊びも大丈夫かな~なんて考えています。
(圏央道と中央道が開通したので、山梨県が近くなったのですっ!)

DSC07629.jpg
パピーの頃と変わらないな~と思った写真。

ここ数ヶ月、毎週のごとく病院通いだったので、やーっと
解放されるのかな!と思うと、嬉しくて嬉しくて
ビートは本当に頑張りやさんです!!

DSC07625.jpg

こんなに毛もフサフサ生えてきてくれたし、鼻のカピカピも治り、
しっとりしたいいお鼻に戻ってくれました!
なんてかわいいんだっ(親ばかですねっ)

DSC07633.jpg

弟はこのまだ色が戻らないピンクの唇が、『プルプルでセクシーな唇だ!』
と、何故か気に入っているようです(汗)オバカですね!!

梅雨が明けたら、無理をしない程度にいろいろ連れまわしたいと思いますっ
みなさんもどっかお出かけしたりするのでしょうか?やはり水遊びかなっ?

-------------------------------------------------------------------

うそこメーカー
ビートの脳内イメージ
ちゃなっちさん、やってみましたよーっ。ビートの脳は愛で満ち溢れていました(笑)


いやーーーっ、痒い!!!痒くて不眠です
わたしが…。

まず、毛虫でしょう!と言われた医者は止め、違う皮膚科に行ってきました。
『愛犬が疥癬にかかってしまったんです。』と伝えると、体中に出来ている
赤いポツポツの中で新しそうなものをピンセットでつまみとって(痛い)、顕微鏡へ。
何個調べても、ヒゼンダニは出てこないので、駆除する薬はもらえず、痒み止めのみ。

DSC07562.jpg
ぼくはよく眠れるよっ。 キーーーうらやましいっ

痒み止めだけじゃ、ポツポツも消えず、痒みも一向に治まらず…。
もうこれじゃ、眠れないし、参ってしまう!!!と思い、有名な先生が居ると言われる
皮膚科へ、昨日、会社を1時間早退して行ってきました。

電話で予約を入れて行ったのですが、完全予約制ではないので、
予約しないで来ている人が40人ほど待っている状況でした(さすが!!)

診断結果ですが、犬疥癬は人に刺すことはあっても、感染することはないので、
このポツポツが体の左右、同じようなかたちで全身に広がることはありえないそうです!
アレルギーか何かのウイルスに感染しているか…という、内面的なものが考えられるようで、
原因を調べるために、血液検査をして、結果待ちとなりました~。
来週に月曜日に結果を聞きに行ってきます。

DSC07567.jpg
目が開いてますけど…

それまでは、この痒みは表面的なものではないので、塗り薬を塗っても
治らないだろうから…と飲み薬の痒み止めをもらいました。
『多分、飲み薬もそこまで効果が無いと思います!』って先生
いやー本当に効果があまり無かったですね。おっしゃるとおり。

今回は3つの皮膚科に通ってみましたが、やはり、それぞれ診断が全く異なりましたね~。
皮膚科という専門分野なのに、みーんな違う診察結果なんて…。
やはり、目で見て判断するよりも、すぐに検査!!という方が正しいのでしょうか?
話しが出来る人間でこれだけ難しいのですから、わんこは難しいですね!!

ビート、あごの毛がなかなか生えてこないな~って思っていたら、
こんな場面に遭遇してしまいました









痒いのか床にゴリゴリこすっています…無意識でしょうか
ビートだめじゃないのーでも無意識ならどうしようもないですねっ!
(暗くてセピアみたいになってしまいました~)

ビートのカイカイは薬が少しずつ効いてきたのか、減少傾向です。
先生に『2回目の投薬までの辛抱だから』と言われています。
木曜日が2回目の投薬なので、木曜日が待ち遠しいです。
今度こそ、本当にエリザベスカラーとおさらば出来るでしょうかっ!!


