Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ビートの左目が、しぱしぱ、うるうるです。
涙が溜まっていて、ぱっちり開けることが出来ません。

DSC08220.jpg

シャンプーに行った日からなので、シャンプーが入っちゃったかな~と思っていたのですが、
あまりにも続くので、心配になり、今朝、仕事の前にがんセンターに預けてきました。

預けた理由がもう一つ…
1週間ぐらい前に、でっかいでっかいクシャミをしたときに、鼻血が出たのです。
この1週間、ずっと様子を見ていたのですが、それ以降はクシャミも鼻水もなし。
だけど、中身は見えないし、万が一のことがあったら困るので、
主治医の中野先生に相談したところ、診せに来てくださいとのことだったので、
今朝、預けて、またCT検査をすることになったのです。腫瘍の経過を見ます。

DSC08213.jpg

『癌が小さい段階で、外科手術で取り去ってしまうのがいい』というのが先生の考えです。
怖いな~それは大丈夫なの??と思います。

もう10歳なので、心配です…と伝えたところ、体力に限界のある子や、
手術に耐えられない子には、放射線治療後の外科手術は勧めない、
ビートくんはとても元気だし、体力もあるから、大丈夫! とのことなのです。

母もわたしも不安だけど、ここまで頑張ってきたんだし、癌の進行を黙って見ているなんて…
それならば、やらないわけにはいかないじゃない?!という考えもあるのですが、
どうなのでしょう。判断がとても難しいです。

今日、仕事が終わってから、お迎えに行って、先生と相談してきます。
きっと、『お願いします』って言うのかな。ビートから癌が早く無くならないかな。

外科手術の費用は2週間の入院を含め、40万程度らしいです…。
ひーーー…念のため、今から節約しなければー。



そうそう、涙目を診察してもらったのですが、シャンプーの時に暴れて、
どこかにぶつけたりして、傷つけてしまったのかも…とのことでした。お薬が出ました。
うーん、外にシャンプーに出すのが不安になってしまいました…。
次からはまた家で、わたしの手で、シャンプーしましょう、ビートくん!

では、夕方、仕事を終えたらお迎えにいってまいります。
また結果報告させてくださいね!


少しずつ涼しくなっていますね。
ビートを、1ヶ月前に予約したシャンプーに連れて行きました

疥癬はとっくに治っているのですが、そのときにパラパラ剥がれた皮が
毛にしぶとくくっついていて、ブラッシングしても、シャンプーをしても
落ちなかったのが、スッキリと無くなって帰ってきました!!!さすがっ

しかもしかも…なんて良い香りなんだっ!!!なんてふわふわなんだっ!!!
薬浴もしてもらって、こっちは大満足なのですが…ビートは疲れたようです
帰ったら、ぐっすり眠っておりました。
次からはまた家で洗ってあげようかな~。

でも、次の日からは暑さに負けずに、元気元気!!!
DSC08051.jpg
良く食べ…

DSC08028.jpg
良く遊び…(どこからか見つけてきたビニールテープ。嬉しそう!?)

DSC08210.jpg
良く寝…
ん???

DSC08204.jpg
寝…
ギャーーッ!!!

なんてすごい顔なんでしょっ。口も目も半開き…!!
しかも、だるんだるんですね
でも、このチラリと見える、小さな白い歯、かわいいですよね
こんな顔していても、かわいいと思ってしまいます(笑)

そうそう!!結婚指輪が仕上がりました~
DSC08202.jpg
この2007のあとの、小さな刻印、見えますでしょうか?

わたしたちの名前の頭文字と、旦那ちゃんのわんこコロちゃんの『K』、
うちの先代のラッキーの『L』、そしてビートの『B』と掘りました。
これで、いつも一緒です


残暑お見舞い申し上げます

お久しぶりでございます。PCが不調で、ネットが不通…
会社は夏休み…と、PCからかけ離れた生活をしておりました。

…寂しかった!!!更新を楽しみにしているブログにお邪魔できないし、
コメントいただいているのに、お返事できないし…。
本日、やっとお返事を書くことが出来ました。遅くなってすみません

毎日暑いですね~。酷暑ですね
みなさん、お体壊してないですか?わんこたちはお元気でしょうか?
ビートは相変わらず、マイペースに毎日を過ごしています。


耳がパタパタ~!!

一緒に奥多摩に川遊びに行きました。予定していたのが唯一涼しかった17日…。
ついているような、ついていないような!?
しかも、目的地に着いたら小雨が
いつもだれーも居ない遊び場です。水が冷たくて気持ち良い!!

DSC07971.jpg
『えらいこっちゃー!!早く上がらないと!!!』
ばしゃばしゃ!!すぐに岸に上がってこようとします。入水時間、わずか5分

DSC07977.jpg
解放的な場所でう●こ
この頑張っている背中、かわいいですよね!?

DSC07982.jpg
てけてけてー川遊びとは別犬のよう…スキップしています(笑)

川遊びはすぐ飽きてしまったので、山の中を散歩です。
どうしたら泳げるようになるのでしょう?
泳げるわんこを連れてきたら、触発されるでしょうか
小さいころから、全く泳ごうとしないですっ。

DSC07983.jpg
『お散歩たのしいね』 あら、良いお顔だ~っ。
にこにこ顔を見ると、こっちも嬉しくなります。また行こうね!

DSC08014.jpg
そしてまた車でドライブ
ビートの目には、この景色はどうやって映っているのでしょう?
こうやって飽きもせず、ずーっと外を眺めているんですよ~。
奥多摩から山梨県に抜けました。信玄餅を買って帰宅です。

無事、入籍と引越しを済ませたのですが、実家に入り浸りです(汗)
ビートに会いたいし、ちゃんとお世話したいので、
朝早く実家に行き、食事させ、そこから仕事に出て、また実家に帰り、
食事と散歩をさせて帰宅しています。
旦那ちゃんが、仕事が忙しい人で良かったです(笑)
朝も早いし、夜も遅いので、わたしも自由が利きます
まだ上手くリズムにのれてないのですが、なんとかやっていけそうです!


前回の記事の1枚目の写真に写っていた、立派な足のわんちゃん
うちも多頭飼いになったんですよ~と言いたいところですが…


陶器のハスキーちゃんでした!!

この子、ビートぐらいの大きさがあるんですよ
ビートがうちに来た3ヶ月のころ、ガウガウ威嚇していました(笑)
母の趣味で、犬の置物がたくさんあるのです~。
置ききれなくて、畳の部屋に移動させられてしまった子も居れば…

DSC07860.jpg
テーブルの上で過ごす子も居ます。

増え続けたらどうなってしまうのでしょう!?
一人暮らしをしている、弟の部屋が空になっているので、そこに数匹居ます。
もう増やさなくていいですからぁ!!!

DSC07847.jpg
『でも、ぼくが一番だもんね

そうそう、私事ですが、ご報告です!
ビートも落ち着いて、一人暮らしの弟も実家に帰ってくることになったので、
明日の9日に入籍することになりました~

新居は実家に近いですし、相方もビートに関しては、すごく良く
理解してくれていますので、ビートのお世話は今まで通りこなします!
ただ、一緒に寝られなくなるのは本当に寂しいです~

ペット可の物件で、たまに連れて帰ろうかな~とも思ったのですが、
10歳のビートに環境の変化は厳しいかな…と思ったのもあるし、
母が連れて行くな!と反対でした。母も寂しいのでしょう。
結婚ってそういう問題が難しいです。結婚しないわけにもいかないし…。はぁ。
とにかく、家庭と実家と良い関係が築けるように、最初は大変だと思いますが、
慣れるまで、頑張ってみようと思っていますでも、勝手ですよね…。

20070808.jpg
今朝の散歩にて。
上に道があるのに、どうしても階段の昇り降りがしたいビートです。


ビートの誕生日に、良いタイミングで家のPCがネットとつながらなくなりました…。
お誕生日にコメントをいただいて、とっても嬉しかったです
お返事が遅くなってすみません~。
会社で更新しか出来なくなってしまいましたぁ (大きな声では言えない!?)

なんとなんと、誕生日にちゃなっちさんからビートにプレゼントがっ!!!

『ちゃなっちさん、どうもありがとうございます ぼくもまさよも大興奮でした!』

DSC07818.jpg
こんなことやっちゃったりっ 『ビート!!お似合いっ!!!』

DSC07822.jpg
こんなにたくさん~!!!!どこさがしても無かった、わんが食べられるシャボン玉も
いつも、本当にありがとうございますとってもとっても嬉しいです!
いつかまた、ビートと一緒に、ちゃなっちさん、ちゃな父さん、
ちゃおちゃん、なっちゃんにお会い出来たらなぁと思っています

誕生日当日は、朝5時に出発し、歩いて少し離れた公園に遊びに出かけました。
DSC07793.jpg
特別な散歩を察知して、大喜び(笑) 『なになに?どこいくの??』 尻尾ブンブン!

B4.jpg
こんなに広い芝生を独り占め出来るのに…

B5.jpg
隅っこでたんぽぽを食べまくるビート…。
芝生の公園は走ること無く、下を向いて1時間…くんくんくん…ばっかりでした(涙)

B3.jpg
信号待ち~。朝露で足がドロドロです(またまた涙)
でも、満足そうで、こちらもにこにこになっちゃいますっ

7時近くなると、むぁ~っと暑くなってきますよね。ビートもはぁはぁ。そろそろ帰らないと!
たまに、真昼間に散歩しているわんちゃんを見ると、足は大丈夫かな?と心配になります。

DSC07846.jpg
『まさよ、あちーーー!!!早くドア開けて、氷ちょうだい!!!』
だるだるですが、満足そう!? ビート、かわいいっ

DSC07827.jpg
母もビートにでれでれです(笑) 『もっとなでて!!!』

うちはビートが居なかったら、会話も無く、くらーーーかっただろうなと思います。
家に居れば、いつもビートの隣を奪い合い、外出先からの電話の一言目は
『ビートどうしてる?』です。みんな、ビートがかわいくてたまらないようです。

今年、ビートが病気になったことにより、家族の絆が強くなった気がします。
バラバラになりかけてたのを、ビートが見かねて、こうしてくれたのかな?
本当に強くて、良い子で、優しくて、かわいくて…。親ばかですけど、世界で1番ですっ!
ビート、うちの子になってくれてありがとう

DSC07856.jpg
10歳の1日目のうまうま~はKitchen Dog!のバースデーケーキっ

B1.jpg
目がキラキラです(笑) 秒殺でした!!

DSC07791.jpg
夏らしいおしゃれもしてみましょう。 『勝手にして~っ。』
1日中、お誕生日扱いでちやほやされて、逆に疲れてしまったようです

本当、動物はかけがえのないものを与えてくれますね。
みなさんのわんことにゃんこが、健康で、楽しい犬(猫)生が歩めますように!!
ビートも人一倍、健康には気をつけながら、これからも楽しく、アホアホで、
うまうまーーーな毎日を心がけていこうと思いますっ。
10歳になったビートも、どうぞよろしくお願いしますっ


今朝の散歩の時の話です。

家を出てすぐに、工事現場のカラーコーンにしーしーをはじめたビート。
すると、上から、ビートの頭すれすれに鳥のフンが!!!!
危ない危ない…。

そして、次はう●こをプリプリ。ころころのいいう●こで、『よしよし』と思いながら
ビニールに手を入れ、う●こを捕獲したとたん…

ズボッ!!!!

オーマイガーーーッ
ビニールが破けてて、う●こに親指を突っ込んじゃったよ~っ!!!!!!
帰るか、そのまま散歩を続行するかビートに相談したら、
『帰らない!!』とのことなので、散歩続行が決定いたしました
(何故に人は臭いと知っているのに、匂いをかいでしまうのでしょうか…わたしだけ!?)

極めつけは、ビートの耳に小指ぐらいのナメクジがついているではありませんかっ!!!
でかい…でかすぎるよ
タオルで取って、パタパタはたいても、取れないよー!!!!
一人でパニックに陥っていました(笑)

こんな日もあるんですね…今日は外に出ないほうが良いかもしれません。
会社から帰ったら、大人しくしてようかな…。


母が友だちと西湖に行くと言うので、ビートもご一緒いたしました
大好きな車に乗れて、ニコニコ~っ。

070728.jpg
『ビートさん、着きましたよ!』 『いってらっしゃい車に居ます。』

070728_.jpg
眺めるだけで、満足のようです。足だけちゃぽちゃぽ…。水際族から抜け出せません
すぐに車に戻ってしまいます。どれだけ車が好きなのでしょうか!?

昨日も夜に祖父母を買い物に連れて行くのに、一緒に連れて行き、
ドライブドライブでした『ブーブー』と言うと目が輝きます(笑)


