Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

うわー!ビート地方、曇ってきました…散歩が終わるまで、雨降らないでーっ

ビートですが、10月26日(金)に2度目の手術を受けました。
鼻の中がピンク色で少し腫れているかな~と思っていたので、
心配で何度も電話してしまいましたが、炎症を起こしているだけだそうです。

DSC09003.jpg
近所のどうぶつ公園に行ってきました~。 メーメー。

内視鏡の映像が録画されており、見せてもらったのですが、
前回レーザーを当てた部分の腫瘍は白く壊死していました!!すごい!!!
今回は2時間におよぶ手術でした。長すぎるよ~と思ったのですが、
先生がこれだけ効果が見えていたら、出来る範囲はやってあげたい!と思ったそうです。
そうですよね!やるならで徹底的に癌細胞をやっつけたいですものね

ビートは本当に頑張りやさんです。今回もビックリするぐらい元気に帰ってきましたよ
手術は体力勝負のところがありますものね。
10歳でここまで出来るのは大したものです!!(親ばかです~)

次回は11月4日の予定です。今年の治療はこれでお終いです。
来年に持ち越さず、次回で終わると良いのですが…。
あと少し、頑張ります!!

DSC09014.jpg
えへへ、良い天気だよ

土曜日は雨だったので、ぐっすり寝て、体を休めてもらい、
日曜日に、母と芝生の公園へ行ってきました

DSC09009.jpg
えへ 母とビート。 あらー、お顔がずいぶん白くなったなぁ。

DSC09012.jpg
ビート、気持ち良いねっ。一緒にごろごろ~。

公園に来ても、ボールは興味ないし、走るわけでも無く、休むわけでも無く、
マイペースにうろうろするビートなのでした

最近、やっと車で大人しく待つことを覚えたんですよ~(遅っ!!)
どこに行くにも連れて行ってもらえるようになったので、
出かける準備をしだすとそわそわーーー本当、わんこっておりこうだ!!


ううぅ…やられたっ…。久々にビートにドカンとやられました。


見てます見てます。じーーーーっ。 『何かください!』

ビートはお留守番の時や、家事で手が離せないときは、
リビングだけ入れないようにドアを閉めて、あとはフリーです。

昨日は、ビートがソファー(リビングにある)で寝たいと言うから…と、母親が
ゴミ箱を届かない場所に上げて、リビングを解放して、2階で2度寝をしたらしいのです。
仕事中なのにわたしの携帯が鳴るなる…母親からです…。いや~な予感…

『ビートがチョコレートを2袋食べちゃった!!!!』『なにーーーーっ

DSC08734.jpg
どうもこの引き出しを器用に開けたらしい…

昼休みに慌てて家に帰って、医者に電話。
もう食べてしまったら、どうしようも出来ないので、
何か症状(血便など)が出たらすぐ来て!と言われ、何もしてあげられない…。

ぐったりするどころか…ビートはピンピン!!『何で帰ってきたの~!?』と遊びに誘ってるし…。
しかし、喝ーーーーーー!!!!!ばかたれーーーーーーっ!!!!

DSC08724.jpg

散々怒られて、さすがに、すみっこでしょぼぼ~ん…でした。

夜はピーピーで、朝になったらいつも通りしっかりしたブツを出したので一安心!?
10歳になった今でも、イタズラが絶えない、油断できないビートなのでした。


今朝のビート。

そしてそして、大反省している母親なのでした…。
もう絶対リビングで留守番はさせないそうです!!


がんばれー!!のコメント、ありがとうございました!!
ビート、無事、1度目の手術が終了いたしました。


土曜日の血液検査。 車から降りたがらないビート…。

血液検査はいつもと変わらず異常なしで、日曜日の手術が決行となりました。
血液検査が終わって、ふら~っとしたビート。
先生も心配して、レントゲンや検査をしたのですが、異常なし…。
貧血か過呼吸(その日は異様に医者を嫌がり興奮…汗)でしょう!とのことでした。
レントゲン代を余分に取られました…。ビートめ…

DSC08704.jpg

日曜日は9時にがんセンターに行き、預けて帰宅。
その日の大学病院の先生の手術は2件で、始める前と終わってから、電話がありました。
4時に電話があり、元気いっぱいですので、すぐのお迎えでも大丈夫です、
との事でしたので、急いでお迎えに! いやぁ…本当に元気いっぱいでした

DSC08701.jpg

どどどどどーーーーっと走り寄ってきて、すぐに車に乗り込み、
早く出せーーとブーブー(笑)本当に手術したのかしら?と思いましたね…。
ビートを車に乗せて、あーだこーだしているうちに、受付の方が
わたしが帰ったと思ったらしく、先生のお話を待っていたのに、1時間も待ちぼうけ~。
おまけに大学病院の先生は帰ってしまったという…がーーん…
ビートがどうだったのか、腫瘍がどうなったのか分からないまま帰宅。えぇぇぇ~…。

不満に思っていたら、先生から、『すみません~』と電話が!
ビート、出血も無く、麻酔の目覚めもとても良く、無事に1度目が終わったそうです。
2度目の日取りは次回の26日に経過を診て決めるそう。
きれいに消え去ってくれたら良いのですが!!ビートを見ていると、出来る気もします。

DSC08718.jpg

以降も、ビートは何も無かったように元気いっぱいです
手術と聞いて、ビクビクしていましたが、ビートの様子に安心しましたし、
みなさんのコメントに勇気付けられ、また最後まで治療をがんばろうと思います!

日曜日はビートとドライブにいってきまーす
こうやって、楽しい時間を共有出来て、幸せに思います。
またニコニコのビートを見に来てください~♪


先週末の土日に『朝霧JAM』という富士山の麓で音楽を聴きながら
おいしいものを食べて、キャンプしよう!というイベントに参加してきました。


ご来光!! このテントの数、ビックリしませんか? ぎっしり詰まってます…。

ワンコもOKなイベントなので、ビートも!!と思っていたのですが、
夜になるとダウンを着ても寒いような場所だし、音楽は大きな音だし、人が大勢だし、
もうすぐ治療が始まるし…と、やめました残念だけど、やめて大正解

なぜならば、ゴミはしっかりと分別されているし、ほとんど落ちてないのですが、
食べ物が落ちてる落ちてる(自然に還るから!?)!!んおーーー、宝探し状態になりますっ。

DSC08496.jpg
イベントに参加してたおりこうさん。

ワンコもちらほら居たのですが、みんな顔を上げることなく、地面をクンクン必死でした(笑)
しかもビートは無限大の胃袋なので、考えただけでも恐ろしいっ
次の日、ピーピーのゲーゲーだったかもしれません…。

------------------------------------------------------------

ビートはやはり車が大好きなようです。
昨日、近所の祖父母の家に行ったのですが、庭で遊ばせようと離したら…逆戻り!

DSC08652.jpg
いきなり帰る!!と言い出します(涙)

DSC08659.jpg
車の前でじーーーっと待機…。困った子です。

そんなに車に乗るのが好きなの?
DSC08675.jpg
えへへ♡ 大好き!!

祖父母は2人だけで暮らしているのですが、最近、痴呆が始まってしまったようで、
ちょこちょこ顔を出すようにしています。なんだか意地悪になってしまいました。
昨日もビートのことを、外に出せ、連れてけ!なんて…可愛がってくれていたのにな。
なんだか寂しいですね。年齢には勝てないのですね。

ビート、明日が血液検査で、明後日が治療開始です。
いよいよです。腫瘍が少しでも多く無くなりますように!!
DSC08647.jpg
がんばってきまーす♪

ブログが滞りがちなのに、コメントくださって、とても嬉しいです
いつもありがとうございます
みなさんからパワーをいただいたので、またビートと共に頑張っていきますっ。


こんばんわ

この時間で既に薄暗いですね~。
しかも、一気に寒くなりましたよね!! この季節何を着たらいいのやら…。

前回、悩みまくり~と書いてたのですが、レーザー治療を受けることにしました!!
初回は10/14になると思います。
がんセンターに大学病院の先生が来る日なのです。

今はピンピンして走り回っているビートがだんだん腫瘍に侵されていくのを
見ていられないよね…という話になりました。
この治療をしたから、悪い方向に向かう…ということは無いと言うし。
少しでも元気の時間が長いようにと願いを込めて。

ピロキシカムという炎症を抑える薬を服用し始めました。
副作用で胃が荒れてしまうこともあるので、食事の30分前に胃薬、
食事をしてしばらくしてからピロキシカムを与えます。
胃薬を忘れて、食事の時間が遅くなり、ビートがすねてしまうことも

またビートをしっかり支えて、頑張っていこうと思います
どうぞ、見守ってください~!!

トイレの中からビートを呼んでみました







かくれんぼが好きみたいです!!一生懸命探してくれます!!
が、近くに居るのに、いつもキョロキョロ…きづいてくれませーん(涙)


