Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ビート、母の食事を隣でサポート!!
『何か食べたくないものがあったら、処理しますよ~っ。』

はりきっていたものの…

なかなか出番がこないので、ウトウトしだしました(笑)

ま『ビーくん、寝てたら、何か落ちてもわからないよ?』
DSC01555.jpg

結局、ちょーーっとの豆腐しかもらえませんでした。
太っちゃうからね、ダメダメ!!

DSC01560.jpg

写真の整理も出来たし、次回から旅行記、書こうと思いますっ。ヒントは…
14207314_1345930030.jpg
あ、もうバレバレ!?

------------------------------------------------------

このブログを通して知り合いになった方とわんちゃんが、
南動物病院で放射線治療を受けるために、三重に滞在しています。
ビートと同じ、鼻腔内腺腫瘍の疑いです。

DSC01567.jpg
『帰ってきたら一緒にお散歩しようねっ!』

DSC01568.jpg

ビートは三重から帰ってきて1年以上経ちます。
今はちょっと炎症を起こしてしまっているけれども、元気です

絶対に大丈夫!ビートが証明しています!!

あのころ、治療を頑張れたのは、みなさんのおかげでした。
わたしもみなさんと同じように、エールを送ります!
根治治療までいったのですもの、強運の持ち主ですよ。がんばってくださいね。
元気に帰ってきて、一緒にお散歩しましょうね!

※コメントのお返事、遅くなっててごめんなさい!今日、明日にはしますっ!!


フガフガ…


ぬんっ!!
DSC01529.jpg

いきなり失礼いたしました! 日曜日に無事帰ってまいりました!!
この旅行の記事も書きたいのだけれど、マイペースすぎて、全然追いつきません…。
気長にいきますので、どうぞお付き合い下さい・・・。

ビートですが、鼻の炎症を点鼻薬(部分的にステロイドを使う)で抑えていたのですが、
さすのに苦労したので、投薬(全体的にステロイドを使ってしまう)になってしまいました。
が、そのおかげで、鼻がだいぶきれいなってきました!
ご心配いただき、いつもありがとうございます

さて、写真は今朝のビートです!! やってきました、たんぽぽの季節!!!
うちは田舎なので、恐ろしい数、あるのですよ、たんぽぽが…。
この頑張りよう、見てやってください。

DSC01540.jpg
立ち食いです。 根性です。

一方…
DSC01537.jpg
菜の花が食べたい!!!と踏ん張りっ 『人のだからダメ!!』 (←そういう問題?!)

わがまま炸裂な散歩を強行している毎日です。
まぁ、元気な証拠だからいいのかなぁ…と、甘くなってしまっています。

DSC01544.jpg
『だまされてはいけません!まさよが甘いのはイシガキジマでの浮気が心にあるからです。
遅くなってしまいましたが、3日目の証拠写真をお見せしましょう!』

****************************************************

またこんなにもおいしそうなものをたべてっ(怒)
DSC00687.jpg

昨夜、おなかいっぱいで死にそう~と言っていたのに、ぺろりとたいらげます。
『どうしてこんなにフワフワにたまごが焼けるの!?』と大騒ぎです。
なんせ、まさよの焼くたまごはガチガチなんだもの。ぼくも食べたくないです。
セロリや島のお野菜も味が濃くてとってもおいしかったんだとか!!

そして食後にはいよいよ…いよいよ、海辺のラブラブデートです!!
DSC00709.jpg

まさよ曰く、『ガッチリしていて、ブラウンのお目目がかっこよくて、尻尾も太くて
毛がみっちり生えていて、海の男なのよ!!』ということです。 
ぼくは毛が薄いんでしょうか…。

ぼくがびっくりしたのはこの2枚です!!! 海で泳いでます!!!
DSC00727.jpg

そして潜水するのです!!!
DSC00728.jpg
か…かっこいい…ぼくにはできません…。

彼の…あ、びりびりくんでしたよね!? びりびりくんのお仕事はイシトリです。
びりははさんが投げた石を潜ってとってくるのです!!! すごい!! レトリーブです。
ぼくは泳ぐこともキライだし、ボールに興味が無いので、
レトリーブという行動をしたことがありません。
まさよには『本当にラブなのかしら!?』とよく言われますが、食欲が証明しているはずです。
わかるでしょう?

DSC00735.jpg
ほらっ、この通り!!!!ちゃんともってきてくれるのです!!!!

DSC00758.jpg
かっこいい~っ まさよはキャーキャーです。 確かに…ものすごくかっこいい…。

次は、石ちゃんの周りをホリホリタイムです!びりははさんが、びりびりくんのことを考えて、
砂のやわらかいところに移動してあげることに、まさよはとても感動したんだとか。
『心から大好きで、大切にしているのがビシバシ伝わってくるのよ!』
そう言っている、まさよはどうなのよ!?

DSC00777.jpg
この男らしい姿、見てください!!!

DSC00785.jpg
で、でたーーーーっ!!!!エクソシスト顔!!!!まさよはこの顔を待っていたんだとか。

DSC00789.jpg
『お仕事終了したのャ!』 ちゃんと締めもバッチリです!!

まさよたちの飛行機の時間があるために、お散歩も早く切り上げとなってしまいました。
びりははさん、合わせてくださって、ありがとうございました

DSC00802.jpg
『まだまだできるのャ!!!』

DSC00803.jpg
『まだまだ掘れるのャ!!』
『まだまだいけるのャ!!!』
『まだまだなのャ!!!!』
・・・・・・・・


吠えてアピールしてくれていました。最後の最後まで男らしい!!!!
びりびりくん、まさよたちの飛行機のせいで、ごめんねー

こうして、海辺のデートは終了してしまいました。
びりははさんとびりびりくんと一緒にお散歩でき、たっくさんのわん話をし、
最高の思い出になったようです。素敵な時間を過ごしてきたんだね。
だって、まさよのデジカメの画像の半分はびりびりくんとの海デートの写真でしたもの。

飛行機の時間も迫ってきている!!ということで、まさよとゆっこは大慌てで着替えをし、
荷物をまとめ、びりははさん、びりちちさん、びりびりくんにさよならのあいさつをしました。

DSC00684.jpg
この道を抜けたら、もぅさよならだー。まさよは泣き虫なのでめそめそだったと思います。

ぼくという人が居ながら、帰りたくないな~って思ったんだって!!
そのぐらい、イシガキジマはとっても素敵なところで、
びりははさんとびりちちさんとびりびりくんがとってもとっても、温かかったんだって!!!

まさよたちは、時間が無くて、マック●バリューで、お土産を買いあさり、
いっそいでレンタカーを返して、空港でまで八重山そばを食べたらしい…。
ぼくの食欲のことを言われてたまるか!って感じです。

帰りの飛行機で前回同様、びりははさんたちとイシガキジマの別れに泣くまさよ。
なぐさめるゆっこ。もうこれはお決まりになりそうです(笑)

ぼくはイシガキジマのことは、びりびりくんの男らしさに免じて
許してあげたんだけど、まさよはまた5日間旅立ったんです。
『今しか休みが取れないの!本当にごめんね!!!』と言っていました。
どう思いますか? これからの行動次第ですよね…。ちょっと怒っています、ぼく。

*************************************************

ということで、今回の石垣島旅行の3日間は、バタバタ、急げ急げ~っと
ほんっとうにあっという間に、過ぎ去ってしまいました。

びりははさん、びりちちさん、びりびりくん、次回こそ、次回こそは!!!!
水族館のような海で一緒に泳ぎたいです。これからもよろしくお願いしますっ。
楽しくて、嬉しくて、おしゃべりしすぎでしたでしょう!?ハイテンションでした(笑)
素敵な時間を本当に本当にありがとうございました

そして、そして、長々とした記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
マイペースですが、更新頑張りまーす


ビートのこと、ご心配いただき、ありがとうございます!

鼻血が出たり、くしゃみを多くしていたので、
病院に連れて行ったところ、
前回の定期検診から2週間しかたっておらず、
癌にしては進行が早すぎるので、
炎症を起こしているのではないか、とのことでした!
点鼻薬です…(これが本当に大変!)
でも、本当に良かった(^_^)ほっとしました~

実はわたし、旦那の休みがやっと長く取れ、
また旅行に行くことになりました…
(ビートごめん!)

更新もお返事も月曜日になってしまいます…
わがままブログですみません~
いつもお付き合いいただいてありがとうございます♪

では、今から行ってきます(^_^)/~

こんにちは! ビートです。 もぐもぐもぐ…
DSC00841.jpg

たんぽぽがおいしい季節になってきました。
『イシガキジマ』の負い目があるのか、まさよが『ごるぁぁぁ!!!』と、注意してきません。

ぼくの近所は桜が満開です。
DSC00834.jpg

今朝もまさよと一緒に散歩に出ました。DSC00843.jpg
散歩の後半は、ごはんのことで頭がいっぱいで、ついつい笑ってしまいます。

*********************************************

さて、『イシガキジマ』2日目のおはなしをしましょう。

朝早くから、何箇所かの素敵なビーチに立ち寄り、魚と泳いで泳いで泳ぎまくって
うわきあいてと、びりははさん、びりちちさんの元へ行く予定をたてていたまさよとゆっこ。
その予定はうちくだかれました。またぶあつい雲が、空をおおっていたのです。

それでも、あきらめきれずに、『ウエットスーツを着れば大丈夫なんだから!!』と
レンタルをしに行ったのですが、海の達人、店員さんに
『今日みたいな風や波の日は遭難者が出ることが多い、今日はやめたほうがいい。』と言われ
そこまで言われたら、もうあきらめるしかないわね、とまた『ヤケグイ』に走りました。

DSC00522.jpg
どうです、おいしそうでしょう!? 沖縄食材を使ったジェラートです。

その後、ドライブがてら、北上し、『御神崎』に立ち寄りました。
DSC00547.jpg
テレビの観すぎのまさよは、『サツジンジケン』のラストシーンが浮かんだそうです。

DSC00564.jpg
美しい~っ。

DSC00569.jpg
テッポウユリが咲き乱れると書いてあったけど・・・ない・・・早すぎたようです。

DSC00572.jpg
緑があざやか!! ぼくもこんな道をさんぽしたいです。

そして、海をあきらめられなかったまさよたちは、『とおあさ』のところなら、きっと大丈夫よ!と
『すくちビーチ』を目指したのでした。こりないひとたちです。

あとからびりははさんに聞いたのですが、『底地には魚居なかったでしょう!?』 と…。
見てください、このアホなまさよを。魚と泳ぐ気満々です。
DSC00607.jpg
シュノーケルをしっかりくわえています。何もいないのに…。
ゆっこなんて、シュノーケルのくわえる部分を車に置いてきてしまい、ただの飾りです(あぁ…)
『魚が居なくとも、この美しい海で泳げるのが幸せよ!!…けど、寒い…』と言っていました。

さすがに寒さがこたえたのか、もう、泳ぐことはあきらめたようで、シーサー作りの予約をしました。

『その前においしいそばが食べたい!』と、急いで着替え、川平湾の公園茶屋へ。
DSC00639.jpg


DSC00642.jpg
『あったまる~っ!!!おいしいーーーー!!!!』とかけこみ、急いで『碧海工房』さんへ。

3時間以上夢中でつくっていました。ここが工房。
DSC00645.jpg
ゆっこ、楽しそうです。

DSC00647.jpg
ゆっこのシーサー。

DSC00654.jpg
まさよのシーサー。巻き毛に苦労していました。

窯で焼いてもらい、1ヶ月ほどで手元に届くそうです。
これはぼくへのおみやげかな?楽しみです!

さぁ、いよいよ、うわきあいてのいる『イシガキジマ』での、一番の目的の場所にとうちゃくです!
車で乗り入れると、うわきあいてがダダダーーーーッと走ってきて、『ようこそなのャ!』と
おしりをクネクネして、お出迎えしてくれました!!!!!
まさよは、いそいで車を降りてハグしていました…。
きーーーーっ!!!!ぼくというひとがいながら…なんてことでしょう。

まさよは彼にむちゅうになりすぎて、彼の写真を撮ることさえも忘れています。
デジカメにのこされているのは、素敵な部屋と、おいしすぎて倒れそうになったお食事です。

DSC00656.jpg
ほぅ~とため息が出そうな景色と、素敵なお部屋~。

DSC00663.jpg
『おいしい~!!!!こんなに食べきれない!?』といいつつ、完食!!!!
野菜もシャキシャキ、魚もぷりっぷりで、本当においしかったです~

DSC00664.jpg
石垣牛のハンバーグ!!!!ふわっふわで、やられてしまいましたー!絶品!!!

そして、食後には、彼の登場です。いちゃいちゃタイムです。
まさよもゆっこも、めろめろです。やっと興奮が少しおさまって、写真がとれたようです。

どうです?これが、まさよのうわきあいてです。
ガッチリ筋肉質で、茶色い素敵なおめめに、太いしっぽ・・・イケメンです!
え?? みんな知ってるの? 有名人?? びりびりくんって言うの?

DSC00670.jpg
『みんなにサービスなのャ!』すりすり、くねくね、寄ってきてくれます!

いちゃいちゃしながら、びりははさんとびりちちさんと、夜遅くまで、
わんこばなしに花がさいたのでした。とても温かい雰囲気で、素敵な時間でした。
『本当に本当に、夢のような時間だったわ!』と、
まさよは水着も洗わずに、パタリと寝てしまいました。
それほど興奮していたんだと思います。やれやれ、困った子です…。

次の日はビーチでデートでした。長くなったので、またまた休憩です。
おつきあい、ありがとうございます!

***********************************************

ビートなのですが、鼻の調子が悪いので、今日、がんセンターにいってきます。
何でもありませんように…。

コメントのお返事、遅くなっていてごめんなさい~!


DSC00823.jpg
こんにちは、ビートです。はぁ~…。

ここ3日間、まさよがいないなぁ…とおもったら、なんと、ぼくににている、
ほかのわかい男の子と『イシガキジマ』というところのビーチで、あそんでいたようです。

DSC00818.jpg
ぼくはすこしおこって、まさよが買ってきた『ちんすこう』をボロボロにしてやりました。

まさよのデジカメに『しょうこしゃしん』がいっぱいあったので、ばくろしようと思います。

まず、1日目です。
DSC00415.jpg

ぼくにナイショにしたバチが当たったのか、まさよと、友だちゆっこが乗るはずだった
ひこうきはりりくのちょくぜんに『せいびふりょう』で、とまってしまいました。
そして、きないで1時間もまたされ、しまいには、このひこうきはとぶことができませんと、
ちがうひこうきに乗りうつることになりました。すでに2時間ロスしています。

『早朝の便を予約したのに(朝4時台に家を出ました)!!』 と、まさよはおこっていましたが
ぼくにナイショにしてたので、どうじょうはできません。

DSC00420.jpg

やっと、『なはくうこう』にとうちゃくするも、こんどは、『イシガキジマ』というところまでの
ひこうきがまんせきで2時間じゃく、またまたされました。
ANAはおわびとして、はねだで1000円、なはで1000円をくれました。
まさよは、そのお金で『やけぐい』をしました。『やえやまそば』と
スターバックスでおおきなフラペチーノとおおきなクッキーをぺろりとたいらげ、
ひこうきではぐーぐーねむって『イシガキジマ』におりたちました。

やすいツアーでいったので、1日目はびじねすほてるのような、ほてるでした。
まさよのはなしでは『2日目がお楽しみだから、1日目はどこでも良いの!!』とのことです。

『イシガキジマ』についたのが、よていよりも4時間もおそくなったので、まさよたちはいそいで、
みずぎをきこんで、『しらほ』というところに『しーかやっく』をしにいきました。

DSC00488.jpg

ほんとうは、きれいなゆうひのなか、『しーかやっく』をするつもりだったのですが、
ゆうひはぶあついくもにさえぎられ、きょうふうで流されてしまわないように、
ひ~ひ~いいながら、けしきを楽しむよゆうもなく、こいでこいでこぎまくったのでした。
うんがとてもわるく、てんきにもめぐまれないので、すこしだけかわいそうになりました。

DSC00444.jpg

おきに出て、シュノーケルをしました。シュノーケルになれていない、まさよは
なれるまで、オエオエしながらがんばっていました(笑)

DSC00456.jpg


DSC00468.jpg


DSC00476.jpg
!!!! 蛇の目のでっかいなまこです。

DSC00435.jpg
ぼくのう●ちではありません、ぜんぶなまこです。
『ふまないように歩くのが難しい!!!』と、まさよとゆっこは、しくはっく、していました。

『しーかやっく』を終え、いそいできがえ、あわててむかったのはここです。
DSC00495.jpg

こくりつのてんもんだいで、ただでさえ、ほしの美しい『イシガキジマ』から、
おおきな『ぼうえんきょう』で『土星』や『木星』をはっきりみることができます…
はれていれば…。そう、はれていれば!!!!

このてんもんだい、山のうえにあるわけです。じゃんぐるのような、まっくらなまっくらなみちを、
『怖いよーっ!!ぎゃーーーっ!!でっかい虫がとびでてきたぁぁぁぁ~』とおおさわぎしながら、
ひっしでのぼって、やっとたどりついた、まさよたち。しかし、くものきれまさえなく、
『ぼうえんきょう』はシッケによわいから…と、のぞくことさえできなかったのです!!
なんてふうんな子たちなのでしょう!?!? ふうんすぎてわらってしまいます。

DSC00490.jpg
『次回こそは、絶対この望遠鏡で満天の星を見るんだ!!!!』と、こころにきめたようです。
できるかな。

みちにまよい、時間もおそくなってしまったので『いざかや』しかあいておらず、
『いざかや』で『ゴーヤチャンプル』や『アーサーの天ぷら』などなど、
おきなわりょうりをたんのうしました。

DSC00501.jpg
『沖縄料理って大好き~!おいしい~!!!!』と、たべきれないぐらい
ちゅうもんしていました。となりのおじさんたち、ビックリしたでしょう。

ねむさでふらふらになりながら、ほてるに到着。
おやすみを言って3秒後にはねむっていたと思います。
さて、つぎのひははれるかな? 
ふうんな子たちだから、きっと、ぶあついくもがつきまとうでしょう!

ながくなったので、ちょっときゅうけいです。


