Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

今週は雨が多いそうですね。いやですね~
長い散歩に出られないと、『あれ、ビート、太った!?』という話になります。
いや~、運動は大切ですよね(←と、自分に言い聞かせる・・・)

『ふりふりのレースで、後ろにはかわいいリボンが付いている
黄色いレインコート着ているのはだれかな~?』

『いじわる! もっとかっこいいレインコート買ってきてくれればいいのにっ!!』

DSC05309.jpg
雨の日の散歩は怒った顔をしているように見えるビートなのでした。
レインコートが気に入らないのかな…(笑)幼稚園児みたいで、とっても可愛いのに~

******************************************************

実験・・・『母が手に持っている大根をビートはどうするか!?(母の目線はカメラ!)』

DSC04953.jpg
そーっと近づき、様子をうかがう。
『うーん、見てないし…食べてもいいのかな…うーん、うーん…』

DSC04954.jpg
『えいっ、食べちゃえっ!!!』 ガブリっ。
長いこと考えていましたが、最後には誘惑に負けてしまいました(笑)

『おすわりして「ちょうだいな♪」ってすればよかったのに~』
『いじわるっ!!!こんな実験、やらなくても結果はわかるでしょっ。』

そうでした、歩く胃袋、ラブラドールだったのでしたー!!


昨日、仕事から帰ると、わたしとビート宛にお届けものが届きました
さっそくビートのチェックが入ります(笑) これ、いつもやります。



ビートと同じ、鼻腔内腺腫瘍で戦った新之助君のママ、りんさんからのお届け物でした。
りんさんにはアドバイスをいただいたり、さまざまな面で支えていただいています。

ドキドキしながら…箱を開けると…!

DSC05201.jpg
『わぁぁ!なんて立派な舞茸なんでしょう!!!』

DSC05202.jpg
『良い香りはするのに見えない・・・見せてっ!!』

DSC05205.jpg
おっと…危うく、一気にガブリとやられるところでした

DSC05206.jpg
うひゃーーっ、ぎっしり詰まって、ずっしり重い…
このような立派な舞茸を見たのは初めてです!大好物だし、大興奮!!!!

DSC05216.jpg
ここに注目…『健康食品』ですって!!
舞茸はβグルガンを多く含み、免疫力UPのお薬のような野菜なのですっ!
それを思って、送ってくださったのですね。本当にありがとうございます!!

DSC05214.jpg

わたしは昨晩、天ぷらにしていただきました
ふわ~っと良い香りで、しゃきしゃきの歯ごたえ!もう最高でした!!!
写真を撮る間もなく、あっという間にお皿から消えました(笑)

ビートには、朝ごはんのトッピングに!
DSC05226.jpg
舞茸、トマト、納豆、キャベツ、かぼちゃ、消化酵素をまぜまぜ~
多めに作っておいて冷蔵してあるので、今日の夕ご飯も、りんさんの舞茸入りごはんです♪

DSC05228.jpg
『ビー君、嬉しいねっ!!…食べ方がお下品なんですけどっ…』
『・・・がつがつ・・・』

これで、元気倍増!!!! 病気なんか吹っ飛んでいっちゃうはずです!!!
りんさん、本当に本当にありがとうございました!


週末は大きな公園へ行ってきました
いやーすっごい風でしたねー! 砂埃で辺りが黄色く見えました

DSC05033.jpg
そんな強風にも負けず、元気元気!!

DSC05027.jpg
珍しく走っています!!!
『うおーーー、目がキラキラしてるーーーっ!!!』

DSC05036.jpg
『はぁはぁはぁ…』←呼吸を整えてます(笑)

DSC05034.jpg
『てへっ

カメラを構えて、『きゃーかわいい!!こっち向いてーーー!!!』ってやってしまっていました…。
『あーー、カメラ欲しいな~。かわいい瞬間を逃さないような、シャッタースピードの速い…』
うんたらかんたら~と言っていたら、腕がついていかないでしょ!と言われました。トホホ!

DSC05052.jpg
ドッグランでも、相変わらずのマイペースで、ふらりふらりと遊んでいましたが、
大きなゴールデンに追い掛け回されたときに、『ワンワン!!』と吠えました!!!!

いやービックリ!!! ビートって普段、吠えないんですよ。
声、出ないのかな・・・って心配するぐらい吠えたことないんです。
半年ぶりぐらいに声を聴いた気がします…

DSC05018.jpg
たまには…と一緒に写真をとってもらいました。
お尻がとんでもなくBIGなのは気のせいです(笑)


DSC05058.jpg

帰りの車ではおじいちゃんのように、おほほ~と笑っていたビートなのでした。
楽しかったかな!? また行こうね~


ギャーーー!!!でたああぁぁぁ~!!!化け物ーーー!!!



というのは冗談で、ビートです。こんにちは!!

昨日、近くに用事があったので、憧れのキッチンドッグ!の店舗に行ってみたんです!

も~っ、おいしそうなお惣菜&おやつでいっぱいの店内…
興奮を抑えつつ、ビートのおやつを選んできましたっ。

DSC04986.jpg

お魚、ガブちゃんのクッキー、玄米のお菓子と、手前の黒いのはなんと…

DSC04988.jpg

わんこ用、恵方巻きなんですっ。一足早いけど、思わず購入!!
1枚目の写真は、その恵方巻きにすごい勢いでかぶりついたビートでした(笑)

DSC04999.jpg
『いい子です!ください!!』
『ウルウルした瞳…反則っ!』

DSC05001.jpg

DSC05006.jpg

ビートのおやつは野菜か果物なので、こういうのを買ってあげると、
『わーーーい!!すごい喜んでるーーーっ!!!!』って、わたしが大喜び(笑)

DSC04995.jpg

DSC04996.jpg

やっぱりラブって食いしん坊!
他に何かないか、袋を覗いてみたり、台所から離れませんでした!
珍しいおやつでとっても嬉しかったのかな!?

DSC05007.jpg

『…はい、かしこまりました…。』


