Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖かくなってきましたね~春ですねっ♪
そう、この方たちもお出ましです。



DSC05724.jpg

そうです、このたんぽぽ好きビート・・・お散歩時間がますますルンルンな季節になりました・・・

DSC05722.jpg
フゴフゴの時間が長くなって、散歩の時間も長くなったな~
早起きして、もっと早く出ないと、会社に遅刻してしまう・・・。

DSC05714.jpg
『うんうん、春だね~。気持ちいいね~♪嬉しいね~♪』
タンポポを前ににこにこ~なビートくん
こんな可愛い笑顔を見てしまうと、早起きなんか苦でもないんですけどねっ。
(しかも、わたし、朝がめちゃくちゃ強いんです!)

DSC05719.jpg
ほのぼのした空気も…このあむぅの瞬間に
『ダメッ!!!』 『ノーーー!!!』 『イケナイ!!!』の連呼で消え去ってしまいます(涙)

『ビートくん、ほどほどに頼むよ!』
『やめられない、とまらない~♪♪♪』

***************************************************

DSC05712.jpg
気の合うふたり いつも遠くから駆け寄ってきてくれます。

近所の方に『タロウくん、大きくなったね~!!!』と言われました。
『いや、あの、タロウじゃ・・・』と言っている間に家の中に入ってしまいました。
ビートに似ている子が近所に居るのかしら!? 会ってみたいな~♪


スポンサーサイト
ふっふっふ~っ!!!!
今日は朝から、衝撃的なことがありましたよ

ビートの朝ごはんの野菜を煮ているときに、隣でぴったりマークしているビートに
セロリの葉っぱの部分を『はい、どうぞ~』とあげたんです。


もちろん、喜んでガブリっ!!

が…

なんとなんと…

DSC05632.jpg
吐き出したんです!!!

そんな驚かなくても~って思いますよね!?
でも、ビートですよーーー!!! 嫌いな食べ物があることに驚きっ!!!

動画でもペっ


もう見向きもしなくなってしまいました。
でも、不思議と茎の部分は食べられる…何故だ…ビートよ。

DSC05619.jpg

いや~本当、衝撃的な出来事でした。えっ、ただそれだけ!?
あら!?だって…本当にびっくりだったんですよ~!!だって、ビートがーーーっ!!!もごもごもご…


母がスーパーでお買い物中、ビートと2人車で待っていました。
出入り口をじーーーっと見つめて動きません。


あれっ、ビート…胴が長くないですか!?

DSC05563.jpg
背中の毛はうねうねです~ くせっ毛ですね!

DSC05565.jpg
真剣です(笑) 声をかけても、振り向きもしないし、微動だにもしません
戻ってくると何年ぶりかの再開のように、しっぽブルンブルンです!!

最近、春らしくなってきましたね
今週末、スノボの予定があるのですが、雪はあるのかしら…
DSC05569.jpg
牧草地で草をはむ、牛のようなビートです
お腹が少したるんでいますよ~っ!(人のことは言えないけど…)

DSC05573.jpg
『そんなことばっかり言って~っ!』

以前、犬関連の本を読んだ時に、いたずらが頻発するのは老化…
という情報を得た気がするんですが、ネットなどで調べてみると、ま逆ですね。
大人しくなるとか、寝てばかりだとか…。
あら~!?母とわたし、何を勘違いしたのか、ビートの老化が進んでいる!と思い込んでいました。
このところのいたずらは老化が原因じゃなかったんだ…

DSC05572.jpg
『こんなに元気なのに、失礼だな~!もう~!!』
『おかしいな~…勘違いかな~。ビー君、ごめんね!』

引き出しも上手に開けるんですよ! お茶が散らばってました…。
一番下の段はカラッポ。いろいろ、対策を練って、いたずら出来ない環境を作りますっ。
でも…12歳になるのに、なぜ今!?って感じですよね~


母が買い物に出かけているときに、『ビーくん、ただいま~♪』と、仕事から帰ったら、
遠慮気味にしっぽを振って、どよ~んとしているビートがお出迎え。



『んんんんんん!!!!怪しい!!!!!』
慌てて靴を脱ぎ、部屋に入ってみると…

DSC05512.jpg

『ギャーーーーーッ!!!!ゴミ漁りされてるーーーーっ!!!!』

最近、いたずらが凄いんです。
今まで、絶対届かなかったはずの物を引っ張り出して漁ったり、なんでしょう!?
元気がありあまってる? ちょっと甘やかしすぎちゃったかな!?

画像が暗いですが、怒られている時の様子を動画で!
小さくしっぽを振って、目を合わせないようにおろおろ…

そして、いつもなら『ごはんごはん~!!!』と大騒ぎするはずなのに、
この日は、さささーーーっとソファーの上にあがり、おとなしーくしていました。
DSC05520.jpg

『怒られるってわかっているならやめてよねっ!!』
泣く泣くぞうきんがけしました。

DSC05523.jpg

『その言葉、わすれないでちょうだいよっ!?』

そして、昨日…今度はフードを引っ張り出してきて、バクバク事件がありました
いったいどうしちゃったのー!?と、母とびっくりしています。
今日からしばらく、野菜のみの生活です

留守番のときには隅から隅までチェックしなければならないんだった…
改心させられたここ数日でした!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。