Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ううっ、書いた記事が消えた…。3度目のトライ。

ナマステー

昨日の午前中に4泊6日のインド旅行から、無事帰ってまいりましたっ!!
午後から仕事に出たので、バタバタしていて、報告が遅くなりました~。

最終日にはクリコさんとポッタンに逢え、感動し、
思い出深~~い、衝撃的(!!!)な旅行になりました。

これから、ちょっとずつ旅行記を進めていこうと思いますっ

*****1日目(5月2日)*****


新型インフルエンザとGWのピークで騒然としているんだろうと思っていた成田。
なぜかガラーーーーンとしていました。 みんなキャンセルでしょうか!?
わたしのお友達、ナミと合流し、昼発のエアインディアの直行便でデリーへゴーーッ♪


客室乗務員さん、サリーを着て、ビンディーが付いてる♪それだけでテンションがUP(笑)

DSC05898.jpg
機内のおやつもスパイシー!!
食べたもの、ほとんど写真に撮ってきましたので、グルメ記になるかも!?

DSC05899.jpg
機内食からカレー!左上はライスプディング。うーん、ご飯が甘いって・・・ウーン・・・。

DSC05901.jpg
軽食はサンドイッチ~♪

DSC05902.jpg
しっかり食べて、グーグー眠って、あっという間にインド上空!!
9時間弱のフライトでした。 18時ごろに着きました!

空港に着いて、イミグレーションの列かと思いきや、健康チェックの長蛇の列。
カナダやアメリカに行きましたか→NO のような簡単な問診票を記入し終了!

荷物を受取、と合流です。
会えなかったら野たれ死ぬ~と思っていたら、あらっ、あっさり会えました!!!
うん、1年と数カ月旅を続けている割には小奇麗!? いやー良かったよかった。

わたしたちがデリーに入る前に、いろいろ手配を済ませていたらしく、
旅行会社並みのプランを組んでいてくれました。 ありがとー!!

用意してくれたタクシーに乗り込み、デリーの街へ。
もう、ここからが衝撃の連続でした!!!!
道路にリクシャや車が溢れてる~っ!車線がなくて、割り込み割り込み、誰もが我先に!!状態。
ヒーーーーッ、隣の車まで数センチしかないよーーっ!!!とヒヤヒヤしてて、写真も撮り忘れました。
それに、クラクションの鳴らし方が日本とはちがーーーう!!!
インドは自分が先に通るから、よけろよー、来るなよー、という意味のクラクションでした。
クラクションが鳴りやむことがなく、慣れるまでびっくびくでした(汗)

そんな車の中でクリコさんに電話させていただきましたっ。
もう、何というんでしょう!? ゆったりした話口調の高い可愛らしい声なんです!!!
なんだか、感動してしまって、涙が・・・。
最終日にお逢い出来る事を楽しみに電話を切り、市内観光へ移りました。

まず、訪れたのは・・・
DSC05912.jpg
インド門!!! 大勢の人が集まり、祭りのような賑わいでした。

DSC05916.jpg
フラッシュをたいたら、こんなになってしまいました!多分ホコリ!!
もうデリーに着いた途端、鼻水ズルズルです。ホコリがすごいです~。
手も顔も気づかぬうちに真っ黒です。

食事にしよう!とバザールへ。
DSC05926.jpg
どこもかしこも、人ひとヒト!!!

DSC05927.jpg
牛も街中を堂々と歩いていて、驚きの連続でした。
牛はヒンズー教では神様の乗り物だそうで、大事にされているのですね~。

DSC05922.jpg
『飲まないと損をする!!!』と弟が言うので、マンゴーシェイクを1杯!!
氷をガンガン入れたので、びくびくしながら…でも…濃厚でウマーーーーイ!5ルピー(10円)!!!

そしてそして、インドでの初めての食事♪
その時、今回、わたしにとって、最大の悲劇が起きました!!!

それは…


長くなったので続きます!!!明日書くぞー!書けるかなーーー!!
コメントのお返事もしますっ。すみませんっ!!

コメント

おおお~~~!!!更新待ってましたよ!!!未知の国インドなのでまさよさんの情報だけが頼りですよ!!しっかり更新お願いします。

なんかドキドキやわ~~。日本でもすぐにお腹を壊すぶり家・・・。まさよさんの身に何が起きたのだろう・・・。続きが気になる~~!!

遅くなりました・・・お帰りなさい^^
2009/05/08(金) 23:27:40 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

おかえりなさーい♪
ブログアップ3度目…e-263
お疲れ様でした。。。(笑)

楽しそうですね~♪
弟さんも元気そうですね^^
マンゴーシェイク飲んでみたいなぁ~
人もたくさん ホコリもたくさん…(^^ゞ
ありゃぁ。。悲劇??
続きも楽しみにしてますね~♪

2009/05/09(土) 11:33:08 | URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

おかえりなさい~
最大の悲劇って何でしょう???
とても気になるので早く教えてくださいね。
ビーくんはおかえりの熱烈歓迎してくれましたか?
生ポタンはどうでしたか???
2009/05/09(土) 20:42:48 | URL | こひっこ #-[ 編集]

v-374ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございますっ♪
そして、『ただいま』ですv-344

はいっ、しっかり更新いたしますっ!!少々お待ちくださいませっ!!!

ぶりぶりさん、ぶり夫さん(この呼び名、クリコさんと良いのか!?と話題になりました)は
お腹弱いのですね・・・。
ならば要トイレットペーパー&要正露丸ですっ!

あと、マスクを持って行っても良いかもしれません。
舗装されてない道を、クーラーなしの窓全開の車で通ったのですが
すごいホコリで、灼熱の車の中で窓を閉めるか本気で悩みました(笑)

色々ありますので、また改めてメールいたしますねっ!
あーーーっ、おなかがグルグル・・・
未だにお腹の中で何かが発酵しているような・・・(汗)
2009/05/10(日) 10:11:22 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-374ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちは! ただいまです~v-414
コメント、どうもありがとうございますっ♪

長く時間をかけて書いていると、うまく更新ができないようですv-406
保存しつつ記事を書くことにしました~
3回目が消えたら、もうヤメタ!!となるところでした(汗)

マンゴーシェイクと呼ばれていましたが、シェイクというよりも、
スターバックスのフラペチーノのようなシャリシャリした感じで、
マンゴーが濃厚でとってもおいしかったです~

旅行記、少しずつですが進めていきますので、
また遊びにいらしてくださいねっv-352
2009/05/10(日) 10:25:56 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-373こひっこさんへ

こひっこさん、こんにちは! ただいまです~v-414
コメント、どうもありがとうございますっ♪

ポッタンは思ったよりもずっと小柄な男の子でしたv-286かわいいです~♪♪♪
うちのビートがでっかいので、どの子も小柄に見えてしまうのかもしれませんが・・・。
すぐに電池が切れるとおっしゃっっていたのですが、
ポッタン興奮してか、動き回る回る!!!感動でした~♪
旅行記を進めますねっ。
マイペースですみません。少々おまちくださいっv-356

ビートは耳をぎゅーーーっと下げてニコニコでお迎えしてくれました!
いろんなニオイがくっついているので、クンクンがすごかったです。
その後は、いつも通り、無視され続けていました(笑)
2009/05/10(日) 10:33:41 | URL | まさよ #-[ 編集]

まさよさーん、やっぱ帰国後お腹グルグル来てる!?
そのマンゴージューズ、美味しそう♪ヨーグルト入りのラッシタイプかと思っていたら、マンゴーそのものを味わえちゃう感じだね。

私のほうでも、嬉し楽しのまさよさん滞在、来週中にはアップします~!!今回はほんとにほんとにありがとうでした!!
2009/05/10(日) 10:54:01 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]

v-374クリコさんへ

クリコさん、こんにちは!
先日は本当に本当にありがとうございましたv-341
お会いできて、夢のようでした♪♪♪
今度、日本にいらっしゃるときは、ビートを連れてどこへでも
行きますので、是非ぜひ、またお会いしたいですっv-398

お腹、ピーピー来ています!!!
これ、いつ治るの!?とナミと不安になっています(笑)
ナミはシェイクを飲まなかったので、一緒に飲んだラッシーを疑っています。
氷入れないでって言ったのに、入れないとダメって入れられちゃったし、
上にほこりまみれのヨーグルトがトッピングされて…。
ヨーグルトはさすがに口にしませんでしたが、ラッシーは飲んじゃいました。
それかな~、そろそろ病院行った方がいいかなァ~(汗)

写真の整理が出来たら、しっかりUPしていこうと思います!
悲劇が起ったので写真がとても少ない・・・(涙)
わわーーっ。クリコさんのブログに登場…ドキドキです!
楽しみにしていますv-343
2009/05/11(月) 17:09:31 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/106-03550345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
