Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

更新が遅くなりました~!
何故ならば…ピーピーです!! ビートじゃないよ・・・わたしです

わたし、ものすごくお腹が強いんですが、帰国してから、なんだかゴロゴロ・・・
ついに週末からピーピーがスタートしました(笑)
ナミはお腹が弱いので、成田で既にスタート!

2人で飲食した物を考えると・・・デリーの街中でのんだラッシーではないかと推測。
『氷いれないで!』と言ったのに、『入れたほうが美味しい!』と少し入れられてしまい、
最後にトッピングされたヨーグルトは見るからにホコリまみれ・・・
NOoooo!!!と思い、ちょっと口付ければいいや~と思ってたら、インド人のみなさんがワラワラ~
『ウマいかー?』『美味しいだろー!?』
『とっても美味しいです!!!』 味は本当に美味しかった…。
という具合に、ちょっと飲んでしまったのですね~。
最終日だったので、油断しちゃいました!

いつ治るかな~。金曜日、別件で医者に行く用事があるので、一緒に診てもらおうと思います。
い・・・いたーーーいっ!!!!(笑)

******************************************************

さてさて、前回の続きです。

おなかが減ったわたしたちは、ニューデリー駅近くのバザールのレストラン(食堂!?)へ。
メニューとを見て、本当にカレーだらけなのにビックリ!!!
そういえば、何かのテレビ番組で、インドで『隣の晩ごはん』をやっていたのですが、
99%カレーか、カレー味の何かだったなぁ。


それぞれ注文し、デジカメで撮った写真を見て、楽しく話をしてたのです。
そこで事件は起こりました!!!!

テーブルの上にデジカメを置いたつもりが、テーブルと壁のわずかな隙間に
スルリと落っことしてしまったのです。 わたしのデジカメはレンズが飛び出ない、薄型

『あ~落っことしちゃった!』と薄暗くてよく見えない足元に手を伸ばすと…
ポチャっと水が触れたんですよ。 ポチャって…なんで?

ん? なんでだ!?

ぎょえええぇぇぇっ!!!!

バケツの水の中でデジカメが泳いでるーーっ!!!!


頭上にあったクーラーから、ホースを伝って、除湿された水だか、何だかわからない水が
貯められたバケツが、何故か足もとに置いてあったのですよ。

カメラを救いあげ、電池を抜いて、放心状態・・・。
この旅、まだ始まったばかりなんですけど・・・。
クリコさんやポッタンに会うのに、写真、撮れないんだ~・・・。

どよよよよょょ~んとしているわたしに、『ガンジス川で沐浴じゃなくて良かったね~』ってオイッ!!!!

1_20090512154448.jpg
弟が頼んだバナナのカレー。 悲しく携帯で撮影。

画像 121
こちらは、わたしが頼んだダルカレー(豆カレー)。

えっ!? なんでわたしのだけ、わざわざバケツのような入れ物にカレーを入れてくれちゃったわけ!?
わざとじゃないよね!?って盛り上がってしまいました。

これが、この旅、最大の悲劇でした。
カレーは、とっても美味しかったです・・・。涙でちょっぴりしょっぱかったです(嘘)

でも、今回は救いの女神がいました。
ナミなのですが 『今回、フィルムのカメラ使うから、デジカメ使っていいよ~両方は撮れないし!』と
デジカメを貸してくれたのです!!!! もう、嬉しくて申し訳なくて・・・ナミ、本当にありがとーーー!!!!
ということで、気を取り直し、レストランを後にしました。

そして、向かった先はオールドデリー駅。
限られた時間を有効利用するために、夜行列車で聖地バラナシに移動です!!
疲れない&無理をしないために、エアコン付き寝台です。クリコさんにアドバイスをいただきました♪
電車は車両によって、エアコン付き、ファン付き等に分かれていて、それぞれ金額が異なります。

駅は撮影禁止なので写真は撮りませんでしたが、人人人!! ごったがえしていました。
ホームに布を引いて、電車が来るまで、みーんな寝ているし、
電光掲示板がないし、どの電車がどこ行きかか判断するのが難しすぎだし、色々衝撃的でした!!
電車も席も無事に見つけ、ほぼ時間通り、バラナシに向けて出発です♪

photo.jpg
3段になっている寝台はこんな感じ。シーツ、ブランケット、枕も貸してもらえます。
ナミは変なアイマスクをして就寝! このアイマスク、怖い・・・ちなみにわたしがプレゼントしました(笑)

ぐっすり眠って、朝になり、でも、まだまだのどかな景色の中を走り続けます。
2_20090512154517.jpg
14時間の長旅です。

3.jpg

電車の中はこんな感じ。
6.jpg

放送がないので、駅に着くたびに、看板を見たり、周りの人に聞いたりして、必死でした!

結局は、『ほら、着いたよ!ここで降りな!!』と、近くに座っていたインド人が教えてくれました。
みんなおせっかいやさんというか、興味津津というか・・・
基本的にインド人はやさしい人が多いかな!と思いました。

まだまだ続きます。次はバラナシ編です!

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/12(火) 17:55:01 | | #[ 編集]

いやぁーん。みんな揃ってお便器ょうなのね…。
やっぱワゴン系飲み物はね…やばいっす(笑)。
でも熱が出てないのなら、シャーッと出しきったら回復するはず!!頑張れ~♪

沐浴中のカメラさんの写真が見たかったなぁ…(←鬼。笑)
2009/05/12(火) 18:42:37 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]

大文字の部分で私もいっしょにギョエェェー!と叫んでしまいました。
そのショックよくわかります。私も先日カメラごと水の中に沈んだばかり・・・v-12
バケツ様容器入りのカレーはむちゃくちゃ量が多いように見えますが、いかが?
しかし、お腹大丈夫ですか?本当にきちゃうんですね。お大事に。v-300
旅行記の続きが楽しみです。
2009/05/12(火) 21:04:18 | URL | mi-goro #tyfuqQds[ 編集]

ひょえ~~カメラはショックですね。了解ですカメラは2台で行きます。ただ立ち読みした地球の歩き方を見て(早く買えよ!!とか言わないで~~)デジイチを持って行くのは辞めようと思っちゃいました・・・(ホコリや砂?で壊れそうなので・・・)

電車は・・・意外と清潔そうでビックリしました。おトイレ事情は如何なんでしょうか?

いやいや続きがきになります。

お腹お大事に!!
2009/05/12(火) 22:00:20 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

お腹の方は大丈夫ですか~?
コオリねぇ、、、氷はダメっと… φ.....(-ω-○)メモメモ
あ…行く予定はないです。(笑)
別件でお医者様? お大事にしてくださいね^^

カメラはショックですよね
まだこれからって時に…e-263

楽しそうな旅i-184 続きも楽しみにしてますね~♪
2009/05/12(火) 23:25:52 | URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

お腹の調子はどうでしょう?
まさよさんと同じで私もお腹は丈夫なので、いつも油断してましが、インドに行く時は(今のところ予定はないですが・・)氷は止めておきます。
でも弱い人と強い人で時差があるんですね。
まさよさんのお腹ちゃん一生懸命我慢してたんですね。
でもやつぱりダメ~~って感じ?

日本ではテーブルの下に落としても「あっちょっと傷ついた?」ぐらいで済むのに、そんなとこにバケツがあるなんて思いもしないですよね。
もう使えないのかしら・・・

一瞬「え~~ポタンの写真が見れないの?」ってまさよさんのカメラよりそっちを心配していまった私をお許しください。
2009/05/13(水) 20:46:02 | URL | こひっこ #-[ 編集]

あ☆
アップしはじめてる☆やたっv-63

カメラ落とした時のまさよのショックモードはすさまじかったねv-12

ラッシーの悪夢。
でもおいしかったし。
ピーピーもいい思い出かもねんv-219
2009/05/19(火) 11:56:46 | URL | nami #-[ 編集]

v-374ABCDさんへ

ABCDさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ピーピーが治った今、またインドに行きたいな~という気持ちが
沸々と湧き上がってきています(笑)
あそこにもう少し滞在したかったな~とか、
ここも行ってみたかったーーとか!!

マイペースですが、旅行記を更新しますので、
また遊びにいらしてください~v-410
2009/05/22(金) 16:20:48 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-372クリコさんへ

クリコさん!!!GWは本当にありがとうございましたv-398
ホテルで止められているわたしたちの元に
サッと素敵に登場した姿、忘れられません!
そして、その姿とのギャップのある、声と話し方。
とってもキュートで、感激してしまいました!!!

それにぽったーーーん♪可愛くて可愛くてたまらないです~v-413
また会いたいな…と既に思い始めています。
今度はビートにも会ってくださいね。どこでも行きます!!

いやー人生最強のお便器ょうを体験しました~。
シャーシャー出たら、本当にすっきり元気になりました!
お腹には自信があったのですが…インドに完敗です(笑)
なんと、マンゴージュース3杯飲んでました。そして、ラッシー2杯!
これですかねー、原因はっv-40

沐浴中のカメラさん、そんなに見たかったですか?v-389(笑)
沐浴したら、拾わなかったかな~。どうしたかなー…。
海外旅行保険をかけていたので、携行品損害でお金が少し戻ってきました♪
ビートのために、NEWカメラを早速購入しましたよー!!
2009/05/22(金) 16:44:56 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/107-0a0290e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
