Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

今、ビートのサプリを悩んでいます。
勧められた『パンフェノン』をお試し購入してみました。

注文後、メールが来ました。

●●様がパンフェノンを与えたいと思われている子の種別(犬や猫)、
年齢、体重、気になる症状等お知らせいただけませんか?
パンフェノンを1日どのくらい与えるのが良いのかや、
ご注意いただきたい項目等をお知らせいたします。

と、いった内容でした。これは丁寧だな~と感心しました。
この返事を送ったところ、ビートに合うかどうか、何錠与えるのがベストか、
細かい内容まで説明していただきました~。

明日、南動物病院で先生にいろいろ聞いてくる予定でいますが、
フードも悩んでいると書いたら、ビートの状態に合ったフードのカルテを
作っていただけるそうです~。とりあえず、参考に、お願いしました!!ラッキー

みなさん、サプリなどは何を与えているのでしょうか?
ビートは健康優良児だったので、何も与えてませんでした…

鮫のオイルも良いと言われましたけど、種類がありすぎて…
『う~ん!!お手上げ』状態です。やはり先生に聞くのが1番ですよね!?

DSC06073.jpg

本日、ビートは13回目の放射線治療です。
副作用が出ていますので、これ以上酷くなるのを防ぐために、
照射範囲を少し狭めて照射しています。残り、明日、あと1回です!!!

明日、治療が終わったあとにCT検査をします。
腫瘍がどれだけ小さくなったかの確認です。
どうか、小さく…できれば消え去っていますように

もし、消え去って無くても、進行を抑えるために、何でも努力します!!!
ビートが頑張ってくれた分、楽しく元気いっぱいに過ごせる様に
しっかりした体を作ってあげる…今度はわたしたちが頑張る番ですねっ。

今日、仕事が終わったら(仕事の合間に日記を…)夜行バスで三重に向かいます~。
今週末は一緒に帰ることが出来そうです!!!もぅ~かわいい子に何をしてあげよう!?
ワガママも、何でも許しちゃう、ダメ飼い主になりそうです!!いけないいけない…


コメント

ビート君 本当によく頑張りましたね♪後、1回!!頑張ろうねi-199
副作用の方は大丈夫ですか?
CT検査も良い結果が出る事を祈ってますv-421
きっと まさよさん一家 みなさんが あまあま飼い主さんになるんでしょうね~^^
ビート君、頑張ったんだもの いっぱい甘えさせてあげてください^^
お母さま、帰ったらホッとして お疲れが出なきゃいいですが。。。

サプリは 病院で言われた時に飲んだけど。。。
続いてないですi-195
気にはなってるんですが。。。
2007/04/20(金) 18:01:15 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

ビート君 がんばりましたね。
あと1回! がんばってv-363
まさよさのご家族も一緒にがんばったから
ビート君もつらい 治療がんばってこれたんでしょうね。 良い結果が出る事を祈ってます。

ビート君がんばったんだから あまあま飼い主
でも いいじゃないですか(*^m^*) ムフッ 
2007/04/20(金) 18:28:41 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]

13回もがんばったんですね
残すところあと1回なんですね
ビート君えらいよ!

サプリメントっていろんな種類があるから
迷いますよねぇ
しかも私は三日坊主ときた日にゃぁ・・・

明日は晴れそうですよv-278
2007/04/20(金) 22:58:31 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]

腫瘍が小さくなっていますように!!
・・・無くなってくれますように!!

サプリですが、本当に沢山あって難しいですね。
ちゃお坊には「スパイラルエンザイム」(液体酵素)やハーブを与えていますが、ちゃお坊の調子が良いので合ってると思いますv-290

先生に良さそうな物を教えて頂けると良いですね。
2007/04/21(土) 23:09:17 | URL | ちゃおりん #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/22(日) 00:25:13 | | #[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、おはようございます!

昨日も来ていただいて、本当にありがとうございましたv-231
お会いできて、とても嬉しかったです!!

ビートの副作用、今が1番酷い時です。
寝るときも、そーっと体制を変えたり、とても痛そうです…。
痛々しくて触れるのも怖い感じです。
よく頑張ってくれたな、えらいなぁと思いますv-409
早く痛みが治まってくれますように、と祈るのみです。

滞在中、本当にお世話になりましたv-352
ちゃなっちさんやご家族がとても暖かかったので、
何度もお会いしていただき、甘えてしまいました。
母親もよろしくお伝え下さいとのことで、とても感謝しておりました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!!

いつかまた、ちゃおちゃんなずなちゃんと一緒にお散歩できるかなv-344
その日を楽しみに、ビートの健康作り、がんばりますっv-363
2007/04/23(月) 11:32:32 | URL | まさよ #-[ 編集]
めそままさんへ

めそままさん、おはようございます!!

ビート、無事、自宅に帰ってきました~v-425
ビートは安心したのか、ぐーぐーとすごいイビキで良く寝ますv-75
隣にぴったりくっついて寝たら、迷惑がられましたっv-406

担当の加藤先生に、普通は日に日に元気がなくなっていくのですが、
ビート君は日に日に元気になっていくので、ビックリしました!
とおっしゃっていました(笑)さすがビートです!!
しばらくあまあま飼い主になっちゃいそうです~v-414

応援してくださって、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたしますv-22
2007/04/23(月) 11:45:46 | URL | まさよ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

ひまぽこさん、おはようございます!!

昨日、退院時にカルテを見ながら話をしていたのですが、
放射線治療を15回行っていました…。
わたし、どっかで数え間違えしたみたいです~v-356

サプリ、先生に聞いてきました~。
ビートに効かないものもあるようで、難しいですね!
ビートは鮫オイルはダメでメシマコブが良いみたいです。

ビート、本当に頑張ってくれました!
ひまぽこさん、応援ありがとうございましたv-344
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
2007/04/23(月) 11:52:54 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃおりんさんへ

ちゃおりんさん、おはようございます!!

応援していただいて、本当にありがとうございますv-344
腫瘍、とても小さくなっていました!!!
今は副作用で、皮膚のピンク色が見えてしまい痛々しいです…。
本当に良く頑張ってくれました。おりこうさんですv-409

ちゃおりんさん、わたしもスパイラルエンザイムを与えはじめました!
ちょうど3月の頭ぐらいからです。ヨーグルトに混ぜたりして
ビートも喜んで食べます。ハーブも良いのですね!!
ちゃおりんさんは何のハーブを与えているのでしょうか?
鮫オイルはビートには効かないようで、メシマコブが良いみたいです。
サプリって難しいですね~。色々調べてみます。

これからもよろしくお願いしますv-254
2007/04/23(月) 12:00:49 | URL | まさよ #-[ 編集]
初めまして♪
まさよさん。初めまして^^。
ちゃなっちさんの所から 頑張って!が言いたくて来ました。

ビート君。 こんなにカワイイ笑顔で居ると 病気なんて思えませんね・・・。本当に いい笑顔ですね♪ 
腫瘍。消え去って 跡形も無く!! って 私も思います。治療は とても 辛く、お互いが、離れなければならない 心の痛みも あると思います。
ビート君は 病院で まさよさん達の事を 考えながら おりこうさんで 待っていたんですね・・・。

ウチにも ラブが居ました。 リンパ腫という病気でした。 戦った時間は あっという間で まさよさんのように コレもアレも してあげたい・・・って思うまもなく
虹の橋に 行ってしまいましたが、今 落ち着いて
考えると 当時 何も 出来なかった事を 悔やんでいます。  
まさよさんは ビート君の為に 限りない愛情を注がれていて ブログを 拝見すると 胸が熱くなるばかりです。
まさよさんが 頑張っている姿を見ているビート君は
それ以上に 頑張れると思いますよ^^。
陰ながら 応援させてください。


2007/04/23(月) 13:58:01 | URL | こうめどろっぷ #-[ 編集]
鍵コメントさんへ

鍵コメントさん、こんにちは!!

コメントどうもありがとうございます。
この欄だけで気持ちを伝えるのは、ちょっと難しいですが...
お互い頑張りましょうね!!!
元気でピンピンしていたのですが、副作用が出てき、
見ている方も辛い状況になってきました。
栄養をつけて、しっかりした体づくりをしてあげることと、
早く治れ!と祈ることしか出来ないのが、苦しいです。
でも、頼りにしてくれていて、笑顔でいれば、
安心してすやすや...病気なんてふっとぶかなって思えます。
わたしもお祈りしています。頑張りましょう!!
これからも、どうぞよろしくお願いしますv-22
2007/04/23(月) 18:44:03 | URL | まさよ #-[ 編集]
こうめどろっぷさんへ

こうめどろっぷさん、はじめまして!コメント嬉しいですv-238

こうめどろっぷさんのラブちゃん、リンパ腫だったんですか...
腫瘍って憎いですね。何でこんなにいい子たちを苦しめるのでしょうね!?

こうめどろっぷさん、何も出来なかったなんてないですよ~。
一緒に苦しんで、わんちゃんの近くで支えていたんですもの。
わんちゃんにとって、とても頼もしくて、幸せだと思います!

頑張ってきたこうめどろっぷさんの応援、とても響きます!
わたしも頑張ろう!!!どうもありがとうございましたv-411

ビート、病気とは思えないぐらい元気いっぱいですが、
ここ何日かで副作用が出始め、ちょっと痛々しいです。
真っ赤っかなのに、掻こうとするんですよv-405
『掻くなー!!!!!』と大きな声をあげています。
これも戦いです!負けないように頑張ります(笑)

これからも、どうもよろしくお願いしますv-342
2007/04/23(月) 19:05:27 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/12-7c2469c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
