Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

月曜日から早速、ビートとお散歩開始です
ここがいつもの散歩道。川沿いの遊歩道です。田舎でしょう?
DSC06382.jpg
1ヶ月の間に、こんなに緑が広がっていました~ずらーーっと桜並木です。
今年は桜の時期、一緒に過ごせなかったから、来年こそは!!!

DSC06380.jpg
久しぶりなので、お手紙(おしっこメール)を読む時間も長い長い。

そんなビートですが、放射線の副作用ののカイカイが酷いです。
目の下、口の下の毛が抜けてしまい、ピンクの皮膚が広範囲で見えています…。
それを爪で掻くんです!!恐ろしい!!!!
よって、エリザベスカラーを急いで買いに行きました。
DSC06395.jpg
『ひどいよ…』

先生に相談したところ、1回診せに来て欲しいと言われたので、
本日、仕事が終わってから、日本小動物がんセンターに行って来ます。

エリザベスカラーをずっとしていてもストレスになるので、
取ったり着けたり、工夫はしてみています。
取っている時は、ずーっと付きっきりで、看視…。
掻こうとしたら、『NO------!!!!』とでっかい声を上げてます…。

あぁ、早く良くなって欲しい。どのくらいで治るんだろう…。

昨日、散歩していたら、通行人が、ビートの顔を見て、びっくりするし、
他の飼い主さんが避けたりと、ビートが頑張ってきたのにかわいそうだなぁ…と
思ってしまって、いつもの時間に散歩に行く勇気がなくなってしまいました。
ダメ飼い主です。ごめんね、ビート。

よって、今朝から、早朝の散歩に切り替えました。朝5時半に出ます。
そこまで人にも会わずに済むし、朝日が気持ち良い…。けど、眠いかな?
20070426209.jpg
鯉のぼりが出ていました!!風でぐちゃぐちゃになっていたけど…。

エリザベスカラーをしていても、痒くて壁に顔をこすり付けてしまって、
血がにじんでしまったり…。自分では一生懸命やっているつもりなんだけど、
うまく対処できてない…。どうしたらいいかわからない…。

先生に相談してきます!!

あぁ、ビートとお話しが出来たらなぁ。
意地悪してやっているんじゃないのはわかってくれているかな?


コメント

ビート君治療頑張ったのにかいかいとは・・・大変ですね。

エリザベスカーラーですが・・・その子の性格にもよるのでしょうが我が家のワンコは最初は嫌がっておりましたが2.3日もしたら慣れてつけている事を忘れているようでした・・・(つけていない時の目測で扉をすりぬけるのでよくひっかかったりしていました)

お顔が痛々しいですね。暑くなる前にビート君のかいかいが良くなりますように。
2007/04/26(木) 19:02:22 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]
がんばって!
今頃 病院かな? 辛いですね。。。
ビート君 頑張って治療したのに、避けられたりすると辛いですね。
お友達とお散歩で会うと 治療でこうなったって 言えるけど
知らない人と出会って 「どうしたの?」って聞いてくれたら 説明はできるけど。。。
退院の時も 目と唇は気になってたけど
少しひどくなったのかな? 鼻はどうですか?
副作用以外は元気なのかな?
ビートくんの姿を見ると 本当によく頑張ったんだなって 改めて思います。
まさよさんもがんばって!!
今は季節も良いし 眠いけど早起きでのお散歩は
きっとビート君も 気持ち良いですよ^^
今日の診察で 何か良い方法が見つかるといいですね^^
あんなに頑張ったんだもの きっと神様も応援してくれてますよ~
私も早く副作用が治るように お願いします!!

↓びりははさんに 褒められたわっ^^ ありがとう♪
 あ。。。もしかして 告白…v-402(爆)
2007/04/26(木) 19:05:21 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]
ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちは♪

よっぽど痒いらしく、壁に顔をこすり付けたり
しようとするんですよ。恐ろしい…。

エリザベスカラーはもう絶対取らないようにとの
ことなので、もうちょっと頑張ってもらいます。
食事もつけたまま…それがちょっと難しいですね。

ぶりぶりさんは食事のときははずしてあげましたか?

うちも目測で歩いているので、ガッコンガッコン
いろんなところにぶつけて歩いています(汗)

部屋が狭いので、ソファーなど動かせる家具は全部端に寄せました。
薬ももらったので、しばらくの忍耐です…。
頑張ってきたのにかわいそうですがv-404

出来れば、梅雨前にじくじくが治って欲しいです。
頑張りますね!!いつもありがとうございますv-352
2007/04/27(金) 11:56:57 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちは♪

そうなんです、お散歩で会うお友達は、ビートのことを
理解してくれているのですが、他の方はちょっと難しいです。
聞かれればいいのですが、思いっきり避けられると…。
でも、しょうがないですよね!早朝の散歩もとてもいいものですv-281
冬じゃなくて良かった~と思います!

退院時よりも、日に日にひどくなっているようです。
退院時は目元は涙ヤケぐらいだったのですが、
今となっては、ピンクの皮膚が出て、じくじくしてしまっています…。
かわいそうに…。鼻はばっちり治ってきましたっ。
これから、毎日、病院に通って消毒です。
早く良くなるように、頑張りますねv-407

先生もこれは必ず治るからとお墨付きです!!!
願いは届きましたっ。いつもありがとうございますv-352

あらっ!!ここで告白かもしれません!?(笑)
びりははさん、みていらっしゃるかしらv-465
2007/04/27(金) 12:06:38 | URL | まさよ #-[ 編集]

ビート君お薬塗って早く良くなるといいですね。v-22

食事の時のエリザベスカーラですが古い記憶なので・・・多分ですが最初は器を口元に持っていってあげてたと思います・・・そして慣れてきたらカーラを緩めてあそびが出来るようにしてあげたら、食べにくそうではありましたがなんとか食べていました。v-271

エリザベスカーラも最初は固いですけどうちのわんこは手術したりするたびにつけていたので、着けているうちになじんできてけっこうカーラつけたままくつろいでいましたよ・・・・我が家のわんこは比較的のんびりさんだったからかもしれませんが・・。ただその時の先生は、最初は嫌がるけど犬は比較的順応性があるからすぐになれますよとおっしゃってました。

あんまり参考にならなかったらすいません・・・。
2007/04/27(金) 13:42:54 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]
ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、早速、ありがとうございます!!!

食器を持ったり工夫してみたんですが、
食器を持つと食べてくれないんです…v-405

やはり、カラーつけたまま食事させていたんですね。
じゃ、ビートもそのまま食べさせてしまおう!
参考にさせていただきましたっ。ありがとうございます!
床に全部くっつけて、ピラミッドの中で食べています(笑)
きっと中は真っ暗なんじゃないかしら…。
これでいいものかな?と悩んでいたんです。

うちの先代のわんこもエリザベスを上手にしてくれていました。
こんなに苦戦したものだっけなーと思っています。
きっと、わんこの順応性が高かったのですねv-424
それともビートが…v-40

ぶりぶりさんのわんこはのんびりさんのおりこうだったのですね。
ビートは暴れに暴れて、疲れて落ち着いている感じです(汗)
2007/04/27(金) 14:33:31 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/15-327f3b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
