Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

日に日にひどくなり、毛が抜け、ピンクの皮膚が見えてじくじく…。
カイカイの続くビートは昨日、日本小動物がんセンター行きになりました。

ビートの担当の先生は本庄まなみ似の女医さんと有名な小林先生です。
先生に『おかえり、ビート君!!良く頑張ってきたね~』と褒められましたが…
エリザベスカラーにイライラしていて、ご機嫌ななめ

DSC06388.jpg

結果は、菌が入ったか、ひどく炎症を起こしていて、今がMAXとのことでした。
目の周りと口の下を消毒してもらい、消炎剤と抗生物質の飲み薬が出ました。

そして…良くなるまで、毎日、通院となりましたー!!!
だいたい1週間ぐらいで乾いてくるから、それまでかな…。もっとかな…。
今日も6時半ごろに予約をとってきたので、行ってきます。

小林先生が『これは必ず元に戻るから、絶対大丈夫!!』と断言して
くださいました~。ほーーーっ。一安心。もうひと頑張りしようね。
心配してくださって、ありがとうございました。お祈り、届きました

あと、ビートは脳下垂体の腫瘍の影響で、ホルモンを調整する薬を
毎日飲むことになっているのですが、放射線治療で小さくなったので、
もしかしたら、いらなくなるかも!?というお話しが出ました。
今はカイカイのストレスで、ホルモンバランスが崩れているので、
このカイカイ治療が終わったら、ホルモン検査を再度行うことに。

しばらく病院通いが続きそうです。頑張りますね。

鮮やかで、目が痛くなりそうですが、どーん。
DSC06397.jpg
うちの前の道はずーっとアメリカハナミズキが植えてあります。
今、満開でとてもきれいです。うちの前のこの木は、ビートのチッコで
育ったようなものです(笑)ここだけ花が咲かなかったりして…
と思っていたら、こんなにキレイな花をつけました。ほっ

お散歩のときは、自由の身。楽しそうなビートです。
DSC06378.jpg
早く良くなるといいね!!もうちょっと頑張ろうね。

わたしにもカイカイ(湿疹)が治らずに、ビート共々カイカイです。
人間も医者行きになるかもしれません…


コメント

ふふっ^^ 笑っちゃいけないけど
どよ~んですね。。。ビートくん

今が一番ひどい時なんですね。
じゃ、後はだんだん良くなるって事ですよね^^
先生の『必ず元に戻る』 たのもしい言葉ですね
元気が出ますね!

なっちゃんが エリカラ(避妊手術で)使った時は
幅を考えないで 突き進むので バリバリに割れてきて
凶器になってました。。。 
土のところでは ラッセル車状態だったし。。。

ハナミズキ綺麗ですね~ 庭にも植えてありますが
今年は咲き方がイマイチでした。。。i-195

まさよさんも カイカイ、、、どうしたのでしょうね?
お大事に♪
2007/04/27(金) 15:51:17 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

こんばんわ 
 
早くカイカイが治るといいですね
カイカイはほんまにつらいっすよねぇ

一歩ずつ良くなっていってるのですね
ビート君にはいつも元気をもらっています

うちのひまわりは避妊手術の時エリカラを
一晩で3個ぶち壊しましたv-399
そのパワーを発電にでも利用できれば
いいのですが。。。
2007/04/27(金) 22:55:04 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]

エリカラは 本当にストレスですよね。。
動きが もうイライラって感じで。。かわいそうなんですが。。
でも よくなっているんですもんね がんばれ!

お散歩のビート君は 本当に楽しそうですね♪
(o^^o)ふふっ♪って感じで 癒されますね。
まさよさんも 疲れが出る時期かもしれませんね
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

2007/04/29(日) 17:40:38 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]

毎日の通院大変でしょうが、ビートくんが良くなってくれますから頑張ってね^^
人間でもカイカイは一番我慢できない事ですよね。
ビート君mamaもがんばってね^^
ハナミズキさんも応援してくれてますよ~
2007/04/30(月) 10:30:00 | URL | iku #DhuRAo1g[ 編集]
ちゃなっちさんへ
ちゃなっちさん、こんにちはv-266

ビート、本当に良く寝ます!
怪我や調子が悪い時の本能なんでしょうか?
起こさない限り、ひたすら寝ています...

なっちゃん!!!
エリカラのラッセル車みたかった~v-405
想像しただけで笑っちゃう~!!

ちゃなっちさんのお庭、金木犀があったり、
ハナミズキがあったり、四季が感じられて素敵ですねっ!
うちは猫の額のような庭で、日陰で、花も育ちません
v-406
2007/04/30(月) 11:57:03 | URL | まさよ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

ひまぽこさん、こんにちはv-266

エリカラ、一晩に3個ですかっv-405
ひまわりちゃん!!!すごすぎーーー!!!
お会いしてみたいです~。
もう大人なレディーになったのでしょうか?
やっぱり、わんこはかわいいですね~。
想像して笑っちゃいますv-410

発電~!!!大賛成です!!!
ラブだけで、かなりの電力が出来そうですっ。

カイカイは、毎日の医者のおかげで、少し落ち着きました!
いつもありがとうございます~
v-352
2007/04/30(月) 12:10:25 | URL | まさよ #-[ 編集]
めそままさんへ

めそままさん、こんにちはv-266

最近、やっとエリカラに慣れてきたようで、
よく眠ってくれるようになりました!!
でも、本当に良く眠るんです...逆にビックリしてます。

お散歩のくんくんの時に、エリカラで土を掘ってしまい、
土が患部にくっついて、ばい菌が入るので、
今は、トイレのみにしてくださいと言われました...
これでストレス倍増ですv-406

早く良くなって、いろんなところに連れていきたいですv-343
2007/04/30(月) 12:15:40 | URL | まさよ #-[ 編集]
ikuさんへ

ikuさん、こんにちはv-266

人間のカイカイも我慢が難しいですねv-37
分かってても掻いちゃうのに、わんこに掻くな~
なんて教えるのは、相当難しい~v-399

寝顔をみると、ほっとしますv-355

日に日に良くなっているようなので、頑張りますv-91
通院はあと5日ぐらいになるでしょうか...
早くエリカラをとってあげたいです~。
2007/04/30(月) 12:21:17 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/16-16a4a3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
