Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ぽかぽかで気持ちいい~!!!
...にも関わらず、ビート、お散歩禁止令が出てしまいました。

今、5日目の医者から帰ってきました
毎日の通院で、じくじくはだいぶ落ち着いてきたみたいです。
皮膚の色が赤→薄いピンク→茶色(色素沈着)と変わり、
その後、毛が生えてくるそうです。今は薄いピンクになりつつあるかな。

なんと、完璧に毛が生えるまで、半年位はかかるかも!?とのことでした。
そして、エリザベスカラーが取れるまで、あと20日ぐらい...
長ーーーい!!!!
DSC06400.jpg
早く治す為にも、とってはいけない!!とのことなので、
つけたまま食事。中は真っ暗ではないかしら?

散歩禁止令というのは、じくじくが治るまでなのですが、
エリザベスカラーをつけて、くんくんすると、いろんな所に引っ掛けて
土を掘ってしまうこともあり、顔が真っ黒に!!
せっかく良くなってきている皮膚にバイ菌を塗っているようなものだから、
皮膚が乾くまでは、トイレだけで我慢しましょうと...なりました

ストレス溜まりますよね。早く良くなってほしいです。
ビートはここのところ、ひたすら寝ています。
本能的に、『休んで早く治そう』と思うのでしょうか。
遊びに誘っても、ことごとく無視です

DSC06407.jpg
エリザベスカラーをつけたままヘソ天(笑)

エリザベスカラーに当たっている所が、空気が通らずに
じくじくしてしまうので、トイレシートを買ってきて、
間に引くようにしています。水分を吸い取ってくれて、いい感じです!

ビートが移動したら、ついていき、シートをかえてあげます。
サラサラが気持ちいいらしく、自分から顔をあげてくれるので、助かります!

GWどっか連れてってあげたかったな~。これから暑くなっていきますもんね~。
早く治して、一緒にいろいろな所に行きたいなもう少し、頑張ろう!


コメント

う~んi-181 20日のエリカラ、お散歩禁止…
辛いですよね。。。
でも、ココで我慢ですよねっ!! がんばれっ!!
少しずつ じくじくも治ってきてるんですね^^
画像をみても 毛の抜け具合がわからないけど
目の辺り? 赤くなってるのは副作用のトコかな?
エリカラ…ちゃお、なずなが病院でつけて帰ってきたのは半透明でした^^
エリカラ取れたら 少しは自由に出歩けるのかな?GWは少し残念かもしれませんが 治す事が一番ですよね^^



2007/04/30(月) 21:38:30 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

こんばんわ
半透明のエリカラだといいかもねぇ
真っ暗の中でごはんは食べなくていいものねぇ
でも20日くらいあっという間に過ぎますよ
これから楽しいことがいっぱいいっぱい
待ってるはず!

へそ天姿めちゃかわいい!v-218
2007/04/30(月) 23:30:08 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]

まさよさん、こんばんは。
毎日の通院大変ですね・・
でも、じくじくが少し良い方向へ行ってる
みたいなので・・良かったです。

放射線治療の副作用は避けられない道なんでしょうね・・。
早く良くなりますように・・祈ってます。

ちゃお坊のカラーも半透明でした。
ビート君のはサイズが大きいのでブルーなのかな?
で、ちゃお坊は食事を手であげないと食べられないので、その時だけははずしてあげてました。
でも、食事が終わると逃げ回る・・逃げ回る(+。+)アチャー。

ビート君、明日は今日よりきっと良くなってるからね!

まさよさんのカイカイ大丈夫ですか?・・お大事にね。

PS、ちゃお坊へお祝いメッセージありがとうございました。とっても嬉しかったです・・ありがとう。
2007/05/01(火) 00:00:59 | URL | ちゃおりん #qbIq4rIg[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちはv-442

そうです~目と口の周りです。
真っ赤になっているんですが、この画像じゃ見えにくいですね!
早く良くなって欲しいな~あと20日!!ガマンガマンv-406

エリカラ取れたら、自由に散歩できますv-426
河口湖辺りで、遊びたいです(ただし、水際…笑)

半透明!全く気付きませんでした。即購入しましたっ。
いつもありがとうございます!
2007/05/01(火) 14:08:51 | URL | まさよ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

ひまぽこさん、こんにちはv-441

半透明!!!このコメントいただくまで、
全く頭にありませんでした~!感謝ですっv-352
病院には半透明は置いてないので、ネットで即買いしました!!
明日には届きます。これで少しはストレス軽減!?
真っ暗の中でごはんもサヨナラですv-426

ひまわりちゃんはGWはどっかお出かけでしょうか?
また明日から晴れるみたいですねっv-278
20日間、耐えて耐えて、解禁になったら、思いっきり遊ぶぞー!!

2007/05/01(火) 14:16:42 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃおりんさんへ

ちゃおりんさん、こんにちはv-442

半透明のカラー!!全く気付きませんでした~v-356
コメントいただいて良かったです。ありがとうございますv-352
ネットで即買いしました。明日には届きます!

ちゃお坊君も逃げ回ってたのですね~。実は、ビートもなんです。
最初は食事の時に、取ってあげてたんですが、
逃げた先でガリガリ掻いてしまったので、御用となりましたv-406
かわいそうですけど、早く治すためですものねっ。
あと20日…もう少し耐えてもらいます…。

わたしのカイカイはビートの汚れから来るものかもしれません。
今、シャンプーも出来ないんです~。
心配していただいて、ありがとうございますv-238嬉しいです!

ちゃお坊君のお写真目がキラキラでとっても可愛かったです。
ビートも早く元気になってキラキラお目目になって欲しいです。
頑張りましょうねっ!!
2007/05/01(火) 14:27:38 | URL | まさよ #-[ 編集]

ひまわりは4月29日に静岡県の御前崎に行ってきましたよ!
海で泳ぎまくってへとへとになってました

いつかビート君と遊べる日が来るのを
楽しみにしていますよ!v-411
2007/05/01(火) 22:09:16 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]

大変だったね。
これからもまだ少々大変そうだけど、そばにいられるだけいいね。
相当がんばっているのだろうからがんばれ~とは言いにくいけど、これ以上にがんばれ~という意味ではなく、応援してるよの意味でがんばれ!といわせてください。
結婚のこととかも気になるところだけれど、協力できることはなんでもするから相談してね。でも、今回のことでお母様との関係がふかーくなった様で良かった!ビートのおかげだね。
無理しすぎないように自分の体調にも気をつけて、がんばっちゃってください!
2007/05/02(水) 12:09:10 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

ひまぽこさん、こんにちはv-278

海いいですねっ!!!ひまわりちゃんは海でも
怖がらずに泳ぐのですねv-407
暖かくなってきたし、水遊び、楽しそう~v-356
満足した顔を見ると、こっちも幸せになりますよね~。

うちの子は水際でぱちゃぱちゃやる程度です(笑)
でも、水は好きみたいなんですけどね…。
恐怖心の方が勝っているみたいですv-393

静岡でしたら、車で一人でも行けます行けます!!
元気になったら、一緒に遊んでください~!楽しみにしてます!
2007/05/02(水) 14:08:55 | URL | まさよ #-[ 編集]
じゃすみんさんへ

じゃすみんさん、こんにちはv-278

訪問&コメントどうもありがとう~!!!
そう!!!母親とはなんだか、絆が深くなったかも(笑)
家族バラバラだったから、ビートが見かねて
立て直してくれたのかも。ビートはおりこうだv-22

結婚はさっぱり進展してないの~v-406
それどころじゃない感じになってしまって…。
資金も使っちゃっているし、どうしましょう!?
なんとかなるものでしょうか(笑)また話聞かせて~!!
ビートが完治してから考えれば良いか!なんてのんきに
考えているんだけど、今年中には出来るかな~v-356

明後日はじゃすみんさんが式を挙げたところで友人の結婚式!
おいしいお料理を頂いてきますv-424

ビートが治ったら、また遊びに行ってもいい?
あとちょっと、頑張ります!!
2007/05/02(水) 14:45:36 | URL | まさよ #-[ 編集]

私も写真みてびっくり!私のやったとこだーって。
お料理なかなか美味しかったでしょ?
こじんまりで親族には評判良かったよ。

ビート、良くなってきててよかったー
遊びにいらっしゃいいらっしゃい♪
2007/05/08(火) 09:26:16 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/17-1c11d9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
