Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

日曜日の夜、ごはんに手をつけないというハプニングがありました。
信じられない出来事です…!!!

あわてて、昨日、かかりつけの弁天の森どうぶつ病院に行ってきました。
結果はカイカイによる食欲低下と、軽い風邪だそうです。
(風邪は日曜がピークで、もう大丈夫だそうです。)
後の足にカイカイが出来ていました。今回のカイカイは湿気が大敵。
それなのに、川⇒シャンプーコースをしてしまったわたしです。
良かれと思ってしたことが、裏目に出てしまいました…。ごめんね、ビート

カイカイが足から一気に広がり、お尻の方まで真っ赤になってしまいました…。
またエリザベスカラー復帰です

昨日からまた食欲復帰し、ガツガツ食べてくれます、やっぱりこうでなくちゃ!
DSC06787.jpg
散歩のときだけはエリザベスカラー無しです。

ビートのかかりつけの病院は、この弁天の森どうぶつ病院なのですが、
ここで鼻の腫瘍を疑われ、がんセンターを紹介されました。
がんの治療はがんセンター、一般的な治療などは、かかりつけ医です。

これが本当にややこしいのです。
昨日は皮膚のカイカイにステロイド系の薬を処方されたのですが、
がんセンターでは、ホルモンバランスを崩している影響で、
体内のステロイドを抑制する薬が処方されています。逆ですよね…。

だから、かかりつけ医も『がんセンターでホルモン検査をして、
OKが出たら、投薬を始めてください』という感じなのです。

がんセンターはあくまでも、がんの治療機関であるので、
紹介状がないと診てもらえないし、一般的な治療はしてません。
だから仕方ないといえば仕方ないのですが、効率がすごく悪いです。

初めてがんセンターに行き、ビートがCTや病理検査をしたときに、
まだがんと診断されていなかったので、『止血剤(あのころは鼻血が出てた)は
かかりつけ医のところでもらってください』と言われた事がありました。
ビートに付いて居たかったけど、車を走らせて慌ててもらいに行きました。
病院なのに止血剤も出せないの!?おかしくない?と疑問を抱きました。

がんと診断されてからはある程度のことは診てくれますが、
これはどうにかならないものかと、思いますね。
長々と書いてしまいました~。すみません。

弁天の森どうぶつ病院の先生は細かい説明はもちろんのこと、
とても優しく、良い先生です。そして、料金がとても良心的。
エリザベスカラーも、新品を3000円でで貸し出ししてくれ、
返却するとお金も返ってきます。これは、どういった制度なんでしょう!?

最後にビートのいびきです!大音量です
どっかに大人のオヤジでもいるのかと思うぐらいです。
これを聞くと元気になります(笑)








動画、初めて載せてみました~見られますか~


コメント

ははは~!!凄い!!!ビート君大胆なイビキだわv-10
でもリラックスしてるんだね~。

病院大変ですね・・通う側としては流石にかいかいの薬位もうちょっとお手軽にと思ってしまいますが、病院としてはやはり専門の先生の意見も聞いてって所なんでしょうね・・・

お疲れ様です。

梅雨はカイカイにも、くせ毛にもうっとうしい時期ですね・・・私も先日梅雨に備えて縮毛矯正してきました(笑)
2007/05/15(火) 16:16:03 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

あはははっ~~ 涙が出てきました~
すごーーーい イビキ!!
3男も聞きながら 『なんの音!? すごいなぁ!』って横で言ってます(爆)
ちゃおもスゴイと思ったけど 完全に負けました~v-408

食欲が無いと心配ですよね。
風邪はピークが過ぎたようで 良かったですね^^
がんセンターでの受診 かかりつけ医での受診
ややこしいんですね。。。
専門的なことしか見れないとなると 
効率悪い事ってたくさん出てきますよね…

ビートくんのカイカイ早く治りますように。。。v-343
まさよさんのカイカイは治りましたか?


2007/05/15(火) 16:28:49 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

動画見れましたよ~
良いイビキですね~~^^
私もカンタの看病で、ここ10日程殆ど眠れないのですが、
ハンナのイビキに励まされて頑張れています。
録音しておこうかな・・・って考えていた所でした。
私も動画に納めておこう~!

病院の悩み、とても分かります。
私も高度な検査を受けられる病院と、普段行く病院があるのですが、
「なんでなん?効率悪い~」と思う事が多々有ります。
しまいには、「何で私って獣医になっておけへんかったんやろ~!」
とか、意味の分からない展開にまで及びます(笑)
お互い、大変ではありますが、焦らずに頑張りましょうね!
2007/05/16(水) 12:56:23 | URL | かんはん #kKwXtmsU[ 編集]

見ました 見ました~・・・。 オヤジ???
そう!オヤジに間違いないですね^^。
ワンも 人も リラックスすると こうなるんですね(爆)
まいらも すんごく うるさい時ありますよ^^。
決まって ヘソ天の時ですが アハハ^^♪

病院は どうせなら 1度にって ホント思います。
でも それぞれ 専門って言われればしょうがない事も あるんですよね。
診てもらうならやっぱり ちゃんとって思うし。
ウチも こうめさんが病気になった時に
小さい頃からのかかりつけ医が居たんだけど
さじ投げられて 自宅近くの病院に駆け込んだんですね。  そこの先生は 今 まいらの主治医なんですが、とても 良くしてくださったんですよ。
本当は 病院の先生とは あまり ご縁があっちゃいけないですけど、関わらなきゃいけない状況の時に いかに 対応してくれるかですよね。
がんセンターの先生・かかりつけの先生って
すごく 恵まれている様子が分かります^^。

まさよさん、掛け持ちも、しんどいと思いますが 
頑張ってね。

 
2007/05/16(水) 14:01:20 | URL | こうめどろっぷ #-[ 編集]
ぶりぶりさんへ
ぶりぶりさん、こんにちはv-348

退院してから、いびきが更に大きくなった気がします!
大きすぎて心配になり、先生に電話して聞いてしまいました(笑)
腫瘍が小さくなり、鼻が通ったし、腫瘍が溶けたものが
鼻水のように溜まっている為だから大丈夫とのことでしたv-407

ぶりぶりさんもくせ毛ですか~!?わたしも縮毛矯正です!
梅雨はいっつもギュッと結わいていたんですが、
縮毛矯正を1度かけたら、止められなくなってしまいました~v-331
でも、すごく髪の毛が痛みますよね~。わたしはねこっけなので酷いんです~。
2007/05/16(水) 16:04:00 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちはv-349

ちゃおちゃん!!!どうだ!!!参ったか~(笑)
3男くんもどうだどうだ~(爆)すごいですよね!
最初、いびきをかくたびに、笑っていましたが、
最近は慣れっこになりましたv-410

食欲がないビートはよっぽど具合が悪いのかと心配になります。
ちゃおちゃん、なずなちゃんも残すことは滅多にないですよね?
他の犬種を飼っている方から、ごはん食べなくて困ってるの~
なんて聞くと、ビックリしちゃいますv-405

おかげさまで、わたしのカイカイは治りましたっv-344
ビートが引き換えにわたしのカイカイを受け継いでしまい、
ちょっと反省しています。
カイカイはシャンプーすれば改善していくものかと思っていました~
湿気がダメなカイカイもあるのですね。日々勉強ですっv-91
2007/05/16(水) 16:17:02 | URL | まさよ #-[ 編集]
かんはんさんへ

かんはんさん、こんにちはv-350

かんはんさん、睡眠不足のようで…お体が心配です。
カンタくん、早く咳が改善されるといいですねv-300
応援しています!!
ビートが癌を患って、みなさんからの応援でやパワーを
いただき、本当に暖かいなぁと感謝でいっぱいでした。
わたしも少しでもお力になれたらなぁ、と思います。

ハンナちゃんのいびきの動画、楽しみにしていますね!
ビートとどっちが大きいでしょう!?対決です(笑)

病院は本当に効率悪いですよね~。
今日はカイカイの薬を判断してもらいにがんセンターを予約しています。
うーん、2度手間…。こうなったら、わたしも獣医になりたいです!
今からは無理だから、先生が旦那さんになれば…なんて(笑)
わたしも意味分からない展開です!

またブログでかわいいカンタくんとハンナちゃんに会いに行きますv-343
ハンナちゃんを嫁にもらいたいぐらい、やんちゃでキュートで、大好きです!
焦らず(←焦らずって大切だと実感しました)お互いに頑張りましょう!!!
2007/05/16(水) 16:38:06 | URL | まさよ #-[ 編集]
こうめどろっぷさんへ

こうめどろっぷさん、こんにちはv-351

いびき、オヤジみたいですよね~!?
背中にチャックがついていて、オヤジが入ってそうです(笑)
かわいい寝顔なのに、ビックリですv-405
まいらちゃん…かわいい顔して、こんないびきを!?しかもへそ天!!
あーわんこってかわいいですねっv-343ぎゅーっとしたいです!

こうめちゃん、かかりつけの先生にさじ投げられるって…
それはあまりにも酷い話です。小さいころからみてくれているのに…
その後、良い先生に巡りあえたようで、安心しました。
先生が全てですものね。先生の的確な判断と処置が
命に関わる場合もあるし…病院選びって重要ですね!

ビートは先生に恵まれて、幸せだと思います。
専門的すぎて、効率悪い~なんてブーブー文句はいけませんねっ。
今日も6時からがんセンターです!いってきまーす♪
2007/05/16(水) 16:54:10 | URL | まさよ #-[ 編集]

ハミィのいびきも 体が小さいくせにすごいのですが。。
ビート君のはウルトラ級ですね(*^m^*) ムフッ 
ハミィはまだ5ヶ月なのでもしかしたら。。。
でも めそやハミィのいびきは気にならないんですが
誰かさんのいびきは。。。あえて言いませんがね(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

食欲戻ってよかったですね。毎日食欲とうん○はチェックしちゃいますよね!
でも 病院っていろいろあって複雑なんですね。
同じ病院なのに・・って思いますね。。

こないだ ビート君が夢に登場してくれたんですよ
それも ハミィとたんぽぽ食べているんです。。
そこが なんともいえないのですがね(o^^o)ふふっ♪
こないだのupの後だったので
たんぽぽつながりで 私嬉しかったんですねv-343
2007/05/17(木) 11:03:44 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]
めそままさんへ

めそままさん、こんにちはv-348

ビートがめそままさんの夢に登場したなんて…!!!
なんだかすごくすごく感動して鳥肌がたちましたv-22
ブログで読んでいただいたビートが動いて夢に出るなんて。
嬉しいです~また登場しますように!!
それにしても…たんぽぽを食べているんだなんて、
夢じゃないみたいです(笑)

食欲がないのは今までに入院したとき以外に無かったので
本当にびっくりしたんですよ~。
めそくんやハミィくんは食べ残ししますか?
うん●チェックも欠かさないです(笑)
いいうん●は嬉しいですよねっ。

誰かさんのいびき…ふふっ!わかりました~っv-407
ハミィくんとめそくんの大合唱を想像して笑ってしまいますっ。
2007/05/18(金) 13:15:50 | URL | まさよ #-[ 編集]

いびきすごい!!
横でおかあさんが「何の音!?」と言っていましたi-249
2007/05/21(月) 15:31:56 | URL | ぱや #-[ 編集]
ぱやへ

ぱや~、こんにちはv-237
コメントどうもありがとう~!!嬉しいv-238

いびきすごいでしょう!?
最近はここまで大きくかくことはなくなったけど、
これを聞いて、笑いが止まらなかったよ~

レオもいびきかいたりする??
2007/05/22(火) 17:33:43 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/22-416df199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
