Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

最近ひどいんです…わがままが
何って、この方、ビート様です…。
今朝の散歩もこんな感じだったのです!

DSC06874.jpg
だだこねこね開始!!

散歩解禁の当初は『いいよいいよ~、どっち行きたいの!?』と、
わがまま放題許してきましたが、そろそろ引き締めないと!!

遠くへ遠くへ、遠回りして散歩しようと思うのに、
家の近くのたんぽぽがいっぱいある場所を目指して、
近道したり、引き返そうとするんです

DSC06876.jpg
『もう、お家の方に帰る!!』と、座り込んでしまいました~

DSC06877.jpg
『あの空き地に行きたいの!!』 うっ…そんなかわいい顔しないで!!!

ビートの隣に座り、説得し、また先へ進みます。
『うんうん、分かった』と理解してくれ、数歩進んで、また座り込み…。
わんこと暮らしていない人から見れば、怪しいんでしょうね!?(笑)
DSC06839.jpg
この花が近所の至るところでで満開です。これにはビートは食いつきません(ほっ)。

そしてそして、今度は家が近づいてくと、『帰りたくなーい!!!』と牛歩作戦にでて、
ゆーっくりゆーーーっくり、トボトボと悲しげに歩きます(笑)
ここ最近、わがまま炸裂しているおぼっちゃまです。


コメント

ビート君お殿様気分全開じゃないですか~v-37 お母さんのいうこと聞かない子はおしりぺんぺんの刑やで~v-40

でも・・可愛いから許す・・・v-238
2007/05/22(火) 14:55:36 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

ビート君にあんな顔されたら
おねがいされちゃいますよね。。
どの子も持っているんですね 奥の手の笑顔。。

散歩中のだだこねは めそも得意です。。
でもそのやり取りが 怒っていながら
実は 楽しかったりして(*^m^*) ムフッ 

でもあの笑顔ほんとかわいいですねv-343
2007/05/22(火) 16:46:03 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]

ぷぷぷっv-398
だだをこねるくらい元気になったんですね^^
ビート君の笑顔は最高ですね~
あ。。。私は ビートくんの見方なのでi-235
もっと、わがまま言っちゃえ~ なんて思ったりして~v-392

説得しながらのお散歩は 知らない人が見たら
怪しいかも…ですね^^
でも 私たちは 大真面目ですよねi-185

ポピー 家の前の空き地にもきれいに咲いてましたよ~^^
2007/05/22(火) 19:49:14 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

ビート君♪
わがまま坊ちゃんに成長中なんだ(笑)
いやぁ~~~ん♪ カワイイ顔して あんなにダダこね
られると・・・たまんないでしょッ♪
行きたい所。行かせてあげたいし 色んなもの
見せてあげたいし♪・・・。
ちゃんと 自分で 「わがまま言ってる??」って
思いながら ダダこねてると思いますよ~(笑)
ウチも アマアマご主人だから 道で話しかけながら
歩いてる事もしばしば・・・。
怪しげな女の人??って思われてるかも(笑)
良いんですよね~~♪ 話せるもんッ(爆)
みんな 一緒ですよぉ~・・・。多分・・・?
それに 赤ちゃん言葉じゃないです??
「ダメでちゅよぉ^^」とかって(笑)
・・・。頑張りましょう^^。アマアマで^^!!!
2007/05/23(水) 14:27:10 | URL | こうめどろっぷ #-[ 編集]
ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちはv-481

是非おしりぺんぺんの刑をしてほしい~v-40
昨日の夜も、今朝も、殿様で、凄かったんですよ~。
今朝は竹やぶから、でーっかい筍銜えて出てきたのには
たまげましたv-405『ノーーーー!!!』と絶叫です!

でも、あの『いやいや~』の顔には、やられてしまいます(笑)
絶対、わかってやっているんですよね…くそ~!!
2007/05/23(水) 14:28:05 | URL | まさよ #-[ 編集]
めそままさんへ

めそままさん、こんにちはv-485

あぁ…奥の手の笑顔…その表現ぴったりです!!
そうなんですよね~。あの駄々っ子の笑顔にやられてしまいますv-388
心を鬼にしていても、うーん、今日だけだよ…なんて折れちゃう(笑)
やっぱり、わたしも楽しく感じちゃってますっv-396

散歩の駄々っ子はめそくんなんですね!?
なんだか、意外でした~v-405
そのときハミィくんは『また、お兄ちゃんたら!』なんて思っているのかしら(笑)
わたし、妄想が酷いかもしれません!
めそくんとハミィくんワールドが頭の中で出来上がってきています(汗)
2007/05/23(水) 14:44:17 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちはv-311

あらっ!!ちゃなっちさん、ビートの味方ですかっv-407
んじゃ、わたしはちゃおちゃんの味方でっ(笑)

わがまま言っても、つい、この笑顔にやられてしまいます!
『もう~今日だけだからね』(でれでれ~)
ちゃおちゃんはどんな顔して、固まってしまうのでしょう!?
うふふv-343かわいいなぁ。

このお花、ポピーでしたかっ!自信無かったんで、
名前は書かなかったんですよ!さすが、ちゃなっちさんv-314
お花にとっても詳しいですよね!!尊敬しちゃう!!
2007/05/23(水) 15:15:20 | URL | まさよ #-[ 編集]
こうめどろっぷさんへ

こうめどろっぷさん、こんにちはv-49

わがまま坊ちゃんなんです~。あら、もうオヤジかな!?
でも、かわいい笑顔を見せてくれるので、ついついわたしも
こうめどろっぷさんと一緒で、赤ちゃん言葉です(笑)

『ビーちゃん、ブーブーきたよv-448
『手って汚れちゃうから、そっち行かないで!』なんて…v-402

近所で不審者がられてたらどうしよう!
おまけに、う●ちのかけ声は『ワンツーワンツー』です(笑)

こうめどろっぷさんもそうですよねっ!?(汗)
あ、でもまいらちゃんはまだ1歳…うーん…うちは10…。

こうめどろっぷさんのブログをリンクさせてくださーい♪
2007/05/23(水) 15:26:58 | URL | まさよ #-[ 編集]

うわッ^^♪
嬉しいです^^♪
ぜひ お願いします♪
こちらも リンク よろしくお願いしますv-238
ふつつかものですが 末永~~~く 
仲良くしてくださいね^^♪
2007/05/23(水) 16:16:39 | URL | こうめどろっぷ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/25-f7342b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
