Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

金曜日は1日中雨が降っていたので、湿気に弱いカイカイを持つビートは
医者を延期し、晴れた土曜日の昼間に行ってきました~。

診療台には看護婦さんが2人がかりで乗せてくれます。
低くして乗せ、ブイーーンと自動で高くなるのがビートは怖くてたまらないようです。
高所恐怖症なのでしょうか? 橋を渡ったりするのもすっごく躊躇します。
ソワソワして落ちてしまったら危ないので、2人がかりで押さえつけられています…。

カイカイは順調に治っているようです。あと8日分のお薬をいただきました。
これを飲めば、もう良くなるでしょう!とのことです早く治って欲しい~!!
ちなみに体重は36キロでしたビートの骨格からいって、
ちょうど良いぐらいか、あと1・2キロ落としてもいいかなぁ…という感じらしいですっ。

ビートの食事は須崎先生の『かんたん犬ごはん』を参考にしています
これです!!

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退! かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
須崎 恭彦 (2006/05)
女子栄養大学出版部

この商品の詳細を見る


癌の予防にはβ-グルカンがとても良いそうです!!
キノコ類に多く含まれていて、特に舞茸です。
よって、ビートの食事に、舞茸は欠かさないようにしています。

わたしの場合、全部手作りは、不安もあるので、フードを利用し、
この須崎先生の本にある、手抜きのごはん作りです。

今日は、舞茸、ごぼう、キャベツ、ブロッコリー、納豆(半パック)、ごま、わかめです。
だいたいこんな感じで、癌予防に効果的な野菜をチョイスです。
キャベツとブロッコリーは与えすぎは良くないですが、
ミネラルと一緒に与えれば、大丈夫だそうなので、必ずワカメかひじきを加えます。
DSC06966.jpg
野菜の煮汁でフードをふやかし、野菜は細かく刻みます。
ふやかすことによって、食事で水分を多く取り、代謝が良くなるそうです!

DSC06968.jpg
『まぁだ??』 冷ましているから、まっててね~♪
天からの恵みがないか(落下してこないか)、いつも近くで待機しています(笑)

DSC06971.jpg
ふやかすと、量が倍増します。山盛りです。
これに液体酵素(スパイラルエンザイム)とパンフェノン、お薬を加えて出来上がりです

最近はフードを減らして、野菜を多めにして、ダイエットさせています。
後の左足に脂肪腫があるのが不安なんです…。
負担を減らしたいので、ちょっと頑張ってもらいます

冷ましたり、時間がかかるのですが、食べるのは1分弱ぐらいです
口の中が痛かったときには、かなり時間がかかっていたんですよ~!
う●こも快調ですっ


コメント

カイカイ順調でよかったですね。
あと少し がんばれv-363

ビート君のごはん まさよスペシャル!!
おいしそうですね。(勝手に名づけてしまいました)
きっとめそもハミィも 1分でしょうね(^_^; アハハ…
もう少し 味わってって思いますが
早食いも元気になった証拠ですね(o^^o)ふふっ♪
2007/05/28(月) 18:05:14 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]

おいしそうだぁ~♪
ふやかすと量が多く見えますね^^ ホント倍だぁ~
作るのに時間がかかっても 食べるのは。。。v-405
あっという間ですよねぇ。。。
わたしも元気になった証拠だと思います♪
カイカイもあともう少し^^
梅雨前には良くなりそうで 良かったですね^^
2007/05/28(月) 20:27:09 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

美味しそうなご飯v-271
私も フード+  って 頑張っていますが、食材が
偏ってないかとか 不安に思う時があります。
まいらは 何でも食べて う○ちも 快調なので
このまま 我流でいこうかなと思いますが
やっぱり 体に良い物を 毎回あげたいなって思うと
本や 検索して調べてみるのも 必要ですね^^。

まだまだ ご飯作り 1年生なので 教えて下さいね~~♪ こんな食材良いよォ♪って^^。

ビート君 少々 ねらってる眼差しですね・・・(爆)
2007/05/29(火) 10:52:28 | URL | こうめどろっぷ #-[ 編集]
めそままさんへ

めそままさん、こんにちはv-513

わー!!!名前付けていただいちゃいましたっv-411
まさよスペシャルで!!!ビートにも教えようっ。
めそくんもハミィくんも早食いですか~v-405
やっぱり、ラブはみんなそうなのですかねっ?
食べているっていうより、飲んでいるっていう
表現が正しいかもしれません!?
わたしも、もうちょっと味わって…って思います~。

カイカイ、あとちょっとなので、掻かないように監視、頑張ります。
いつも応援してくださってありがとうございますっv-343
2007/05/29(火) 13:51:05 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちはv-513

ちゃおちゃん、なずなちゃんはごはんの食器をぴかぴかに
してくれるんですよねっv-352
なんだかすごく印象に残っています!うふふ、かわいいなぁ♪

今は、簡単にふやけるように、小型犬の小粒のフードなんですよ~。
米2合分でも、小粒で数も多いので、山盛りになります(笑)
見た目にだまされて、満腹感を味わってもらいますv-426

カイカイ、梅雨までに治ってくれそうですね!!あと少しですっ。
いつも応援してくださって、ありがとうございますv-345
2007/05/29(火) 14:11:17 | URL | まさよ #-[ 編集]
こうめどろっぷさんへ

こうめどろっぷさん、こんにちはv-513

わたしも同じです~!完全手作りにしたいのですが、栄養が
偏ってしまいそうで、不安なのでやはりフードに頼ってしまいますv-356

きのこ類(えのき、しいたけ、舞茸)はとても良いそうですよ!特に舞茸!!
あとは、キャベツ、ブロッコリー、人参、トマト、ワカメ、こんにゃく、
ひじき、納豆、大豆、小豆などなど、良いようですよー♪

まいらちゃんのうん●が快調でしたら、きっとこうめどろっぷさんの
作るごはんでバッチリなんでしょうねっv-426

わたしも、これが良かったよ!っていうものがあったら教えてくださーい♪
2007/05/29(火) 14:28:34 | URL | まさよ #-[ 編集]

こんばんわ

めちゃおいしそうですね~
ひまわりも料理してる時は
天の恵みを心待ちにしてますよぉ
ものすごく狙ってるのです

かいかいもあと少しですね

前にテレビで見たのですが花びらたけって
名前やったと思うのですが白いもわもわした
きのこが抗がん作用があるようなことを
言ってましたよ  



2007/05/29(火) 22:20:57 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

ひまぽこさん、こんにちはv-513

ひまわりちゃんも狙っているのですね!!
ごまちゃんと並んででしょうか??
想像しただけで、にやけてしまいますv-410
ひまぽこさん、わざと野菜をポロリと落としてしまったり!?

カイカイはステロイドの薬を使っても、痒がるし、ちょっと
不審に思ってきました。もしかしたらアレルギーかもしれませんね。
フードを退院後に変えたのですが、それだったり…。
今までアレルギーなど全然無かったので、
急に出ることはあるのかなぁなんて考えています。
この8日分の薬が無くなっても治らなかったら、相談してみます~。

花びらたけ!!初耳です!!調べてみますねっ。
いつもありがとうございますv-352
2007/05/30(水) 11:56:22 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/28-32064f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
