Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ビートのカイカイがあまり良くなっていない気がします。
でも、ジクジクは無くなったし、乾燥して、フケのように
ポロポロ落ちてきているのですが、痒みが止まらないようです。

昨日、わたしは仕事後、出かけてしまったので、
母とエリザベスカラーをつけたまま過ごしていたのですが、
帰って取った途端にバリバリーとやられてしまいました

ステロイドのお薬を飲んでいても、痒いものは痒いのでしょうか?
今まで皮膚の調子が悪かったことがないので、ステロイドも初めてです。
この前もらった8日分のお薬で治らなければ、相談しようと思います。

急にアレルギーになることってあるんですかねっ? ちょっと疑っています。
退院後、フードを変えたこともあるのかな…。うーむ…わからない…。
早くカイカイを治してあげたいです8日分で治りますように!!

DSC07011.jpg
『背中掻いて!!』どすん!!!最近、膝の上に座ることが多いです(笑)

DSC07010.jpg
『きもちい~』くねくね~ でっかい背中ですねっ、お客さん。
ビートの背中の毛はくせっ毛なんですよ

口の中の痛みが無くなったようで、最近はおもちゃカミカミが始まりましたっ!
ひっぱりっこもするようになりました
DSC07014.jpg
あぐあぐー!!!『ちゃなっちさん、かわいいおもちゃありがとうございますっ

DSC07013.jpg
がぶがぶー!!!『この噛み心地…たまらーん

まだ左半分の口元は皮膚がピンク色でちょっと腫れていますね。
副作用の方は、兆しが見えてきました…痛みも消えたようで一安心!!
あとはカイカイの足、おしり、おなか…。焦らずじっくりですよねっ。
でも…神様~、早く早くなんとかしてあげてくださーい


コメント

ビートくんおちりがとっても可愛いですね~。v-238

かいかいが一進一退みたいですね・・・。我が家の主人が春先に頭から汁の出る湿疹が出来て、なかなか直らず病院に行ってみました。でも原因はわからずでした。薬を塗ると湿疹は引きましたが、フケのようなかさぶたのようなものがポロポロ出て暫くは新しいのが出来また治っての繰り返しでしたが今は治っっております。

人間と同じかわかりませんが皮膚のポロポロが治る前の段階のものだったらいいですね。

わんちゃんのもゆるめの鎮痒剤とかあったらいいですね・・・痒みがおさまって触らなくなるだけでも治りが早くなるような気がしますよね。

でもビート君が元気そうでなによりですv-254
2007/05/30(水) 21:05:49 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

おもちゃ、遊んでもらって 嬉しい~♪

カイカイが。。。ビート君も辛いですよねi-195
ちゃおは 夏ごろから カイカイになるんです。。。季節限定。
いろいろ調べてもらったけど 異常なし、
冬になったら 何故か治るんです。。。

どすん、と膝の上に乗る後ろ姿が 可愛いv-343
可愛いけど。。。ビート君は 痒いんですね。。。
人間でも カイカイは辛いですよね。。。
8日分のお薬で治る事を願ってます
2007/05/31(木) 06:10:28 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]
カイカイなんて飛んでいけ!!
ビート君^^
玩具で遊んでいる時はカイカイ忘れて遊べれるんだよね^^
とってもいいお顔^^
さすが~ちゃなっちさ~ん^^
ワンも新しい玩具にはとっても興味があって当分遊んでくれますもんね^^

人間でもカイカイは我慢できない事です。
カイカイ止めのお薬が効きますように。v-22ワンのお薬もドンドン開発されていいのが出きるといいですね。
ビート君^^頑張れ!!mamaさんも大変でしょうが頑張って下さいね^^

2007/06/01(金) 07:56:08 | URL | iku #DhuRAo1g[ 編集]
ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちはv-298

ぶりぶりさんの旦那様、湿疹大変だったのですね!
しかも原因が分からないならなおさらですね…v-406
皮膚の病気は一進一退なんですかね…
でも、旦那様は完治されたのですねっ。きっと治りますよね!!
根気よく戦っていこうとおもいます!
ぶりぶりさん、いつもどうもありがとうございますv-22

ビート、また酷くなり、乾燥するように、毛をカットされてしまいましたぁ!!
プリプリのおちりの皮膚が丸見えですv-399

鎮痒剤、あったら本当にいいと思います!!
爪でひっかいて、その汁で飛び火します…はぁ…。
梅雨前になんとか治ってほしいです~v-393
2007/06/01(金) 11:09:46 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちはv-299

ちゃおちゃんも夏限定でカイカイになるのですね…。
カイカイは辛そうですよねv-356人間でも掻いてしまうのに…。
原因不明のカイカイはどうにもできませんものね~。
季節限定って…なんなんでしょうね? 花や草のアレルギーでしょうか…?
皮膚の問題は難しいですねv-388苦戦しています。
レメディーをはじめてみたのですが、即効性は無いと思うし、
今の状況では判断しにくいです~。

かわいいおもちゃ、ありがとうございますっv-346
今朝もひっぱりっこして遊んでから、出社しましたぁ。
ふやかしたゴハンだったし、硬いものは食べられなかったので、
噛み応えがあって、とても気に入っているようですっ!
いつもありがとうございますっv-398
2007/06/01(金) 11:23:20 | URL | まさよ #-[ 編集]
ikuさんへ

ikuさん、こんにちはv-254

カイカイ、飛んでけ~!!!本当にそう思います~。
人間でも痒いものは痒いし、わかっていても掻いてしまいますものね…。
ビートにダメーーー、NO---!!!と怒ってばかりですが、
良く考えると、かわいそうですよねv-388
エリザベスカラーをつけたままでもかわいそうだし…うーん…v-406
皮膚の問題は難しいですね~!!!根気良くですねっ。

カイカイのお薬、体に害は無く、即効性のあるものが出来たら最高です!
それか、ワンと話しができるようになり、掻いちゃダメなのよ!
と説明できるようになったり…あ、妄想の世界に行ってしまいました(笑)

ikuさん、応援、ありがとうございますっv-238
2007/06/01(金) 11:35:15 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/29-795e1701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
