Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

南動物病院の加藤先生から、ビートの様子を
お知らせしていただける、メールが届くようになりました。

昨日、肝臓の値、GPTが低かったにもかかわらず、調子が悪く、
嘔吐をしたそうです。元気はあるのですが、念のため点滴です。

ビートはGPTが高いときがあるようで、検査をし、様子を見ながら
放射線治療を行っているので、毎日放射線治療を行えないのです(だいたい1日おき)。

GPT=Glutamic pyruvic transaminase(グルタミン酸ピルビン酸トランスアミナーゼ)の略で、
GOTと同じくトランスアミナーゼというアミノ酸の合成に必要な酵素。
肝臓に多く含まれる。このGPTが高値の場合、肝臓病(急性・慢性肝炎・
脂肪肝、アルコール性肝炎など)が疑われる。

CTで鼻の中の腫瘍だけではなく、脳下垂体腫瘍も発見されました。
CT
中心より上の楕円の中のぼんやりとした影がそうです。

こちらはまだ小さいので、鼻の中の腫瘍と一緒に放射線を当てていくことになりました。
脳なので、心配です。どうか、消え去ってくれますように。

今朝も水を飲んだだけで、嘔吐をしたそうで、今は、食欲不振だそうです。
ビートは生まれてから1日も食事を残すことはありませんでしたし、
食欲不振なんて、ありえないのです…。毎日の病院での暮らしと、
治療によるストレスでしょうか?それとも、腫瘍が圧迫しているでしょうか?

2日前までは、とても元気で、ビートは何の危害もないし、人が大好きですので、
病院内をノーリードの放し飼いですよーと聞いて、嬉しかったのですが…。

心配ですので、急遽、私は今週末に三重に行くことにしました。
14日からは母親が南動物病院近くに滞在することになっています。
そして、弟も仕事の都合がついたので、今月末から滞在です。
頼もしい家族たちです。ビート、一緒に頑張ろう!!!


コメント
こんにちは。
ビートくんの様子を伝えてくださって、ありがとうございます。

ビートくんはご家族と離れているので
不安もあるのでしょうね。
でも、ご家族の方がそちらへ行かれたら
元気になりますよ!
わたしもビートくんを見守っています!
2007/04/03(火) 17:28:01 | URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
びりははさんへ
びりははさん、こんにちは!

びりははさんの『大丈夫』とい言葉に本当に勇気付けられました。
ありがとうございましたv-238
これからも報告させてください~。
ビートは大丈夫ですねっ!!今週末、やっと会える~!!

ブログ立ち上げ、なんだか緊張しました(笑)
ビートが帰ってきたら、明るく楽しいブログになると思います!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/04/03(火) 17:40:28 | URL | まさよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/03(火) 22:04:17 | | #[ 編集]
鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます!!
未公開のコメントにどうやってお返事をしていいかわからず、
遅れてしまいました。ブログの未熟者ですv-12

病気に負けないで頑張っている子、たくさん居ますよね。
そういうブログを読んだり、励ましの言葉って、
本当に励みになるんです。負けません!頑張ります!
どうもありがとうございます。

ビートが一番辛いんですものね。今まで、どれだけビートに
支えてもらったか…今度は私たちの番ですね!!

2007/04/04(水) 17:34:44 | URL | まさよ #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは、さっそく飛んで来ました^^
今週末楽しみですね。
ビート君もきっと嬉しいでしょうね~♪

メールさせていただきました♪
お役に立てるかどうか わかりませんが 見てくださいね^^




2007/04/05(木) 16:12:50 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちは!

メール拝見し、お返事いたしました!!
コメント欄に失礼しました。本当に本当に助かりました!
お願いを聞いていただき、ありがとうございました!!

今週末は教えていただいた四日市のドッグランに行ってきます。
ビートはドッグランでも走らず、帰りたがる変な子なので、
喜んでくれるかな…早く会いたいですv-105

いっぱい遊んで、精神的に元気いっぱいになって、
癌をふっとばしてくれると思います。

ちゃなっちさん、本当にありがとうございました♪
2007/04/05(木) 17:34:49 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/3-b59d5f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
脳下垂体について
脳下垂体下垂体(かすいたい)または脳下垂体(のうかすいたい)とは、脊椎動物の体に存在する器官のひとつで、多くのホルモンを分泌する内分泌器|内分泌器官。脳に接して、脳の直下(腹側)に存在し、脳の一部がのびてぶら下がっているように見えることからこの名がある。
2007/04/08(日) 04:04:27 | 脳の知識
