Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ううっ… 母にやられてしまいました…。
会社から帰ったら、ビートがこんなことになっていました…。


ここです。このハゲ…。『風通しが良いように、ハサミで毛を切っちゃった~!!』 と…。
いや、切るのはいいのよ。乾燥させるのが1番だもんね。
だからって、こんなにガタガタに切ることないのにーーーー!!!!

もう切っちゃったなら仕方ないけどさ…
明日、医者に行くんだし、バリカンで上手にやってもらえばよかったのに。

DSC07029.jpg
『ぼくはカイカイがなくなれば、なんでもいいよ。』 晴れてよかったね。

今朝も散歩から帰ってきて、掻かないようにエリザベスカラーを付けて、
会社へ行く支度をしていたら、バリバリバリーと掻く音が!!
『こらーーー!!!いけないっ!!!』と駆け寄ったら、
後の足で前足のひじとおなかを掻き掻きして、流血です…。はぁ…。
どうしたらいいのやら。この調子じゃ、一向に良くならない…。

明日、また医者に行ってきます。
お薬との相性が合わないのか、アレルギーなのか、質問攻めしてきます
やっぱり、ステロイドを抑えるお薬も飲んでいるのがいけないのかなぁ。

DSC07037.jpg
マズルの上の毛も抜けてしまいましたぁ。つるつるです。

皮膚は根気が必要ですね。本当に難しいです!!!
ホメオパシーのレメディーのSulphurを試してみているのですが、
今の状態じゃ、効果があるかどうかさえわかりません。うーーーん…。

DSC07038.jpg
雨上がりですから、お決まりのドロドローーー!!!

焦らずいかなきゃ!!って思うのですが、何故か焦ってしまいます。
早く健康体になって、いろんなところに連れて行ってあげたいのもあるし、
カイカイで辛そうなのがかわいそうで…。うーん、落ち着け、自分ーーー


コメント

あははっ~ おかーさまの愛情ですね♪
わからないでもないような気がしますi-278
虎刈りって言うのよね^^
今まで ハッキリ見えなかったけど 毛を切ったところから
見える皮膚は 痒そう。。。 身体、全体が痒いのかな?
早く直りますようにv-421
ホメオパシー 早く効果がでると良いですね。

深呼吸して焦らず、慌てず。。。二人三脚でがんばって!

2007/06/01(金) 22:30:41 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

こんばんわ

おしりの風通しは良さげですねv-356
痒いのを我慢してって言ってもなかなか難しい
ですよねぇ・・・人間でも痒いのを我慢するのは
辛いものですしねv-406
焦ってしまう気持ちわかりますわ~
少しでも早く楽になってほしいもんねぇ
でも一歩一歩ですね

足の汚れっぷりあっぱれですな!v-425

2007/06/01(金) 23:00:28 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]

落ち着け落ち着け~~
大分良くなってるように見えるよ~
タンポポも案外効いてるのかも??

うちの猫は自然治癒力を高めるということで、ハタケシメジなるものを食べさせてたよ~
王子製紙が作ってるんだけど、以前CMで犬の皮膚疾患がうそのように治ってる映像が出てたよ。
近所の獣医さんが最近取り扱いをやめちゃったのであんまり食べさせてなかったんだけど、口内炎(歯周病が原因らしい)がひどいので最近また食べさせたら調子がいいみたい。
今ネットで観たら、ペット用ハタケシメジが無料サンプルプレゼントみたいだから試してみてもいいかもね。おそらく、舞茸とかに入ってるのと同じ成分なんじゃないかしら?
生のハタケシメジも最近スーパーで見るようになったよ。

なにはともあれ早く治るといいねー!!
2007/06/03(日) 00:31:52 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちはv-521

土曜日、医者に行ったときに、先生に『こんなに皮膚が見えるまで
掻き毟っちゃって!!』といわれてしまいました(笑)
これ、母が切っちゃったんです~と言うのが恥ずかしかったですv-402

虎刈り…もう皮膚が見えちゃっているよー!!ってぐらいです。
ここまでしなくても…って思いましたが、
カットしてしまったお陰で、とてもよく乾燥したようです(涙)
このピンクに見えるところが全部カイカイなんですよ~。
右足がほぼ全体に広がっていましたが、
現在は、治まってきているようですっv-428

あと一息!!頑張りますね♪いつもありがとうございます!!
2007/06/04(月) 13:44:42 | URL | まさよ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

ひまぽこさん、こんにちはv-521

おしりの風通しは良さげ…爆笑してしまいましたぁ!!
本当にそうなんですv-407
スカスカで皮膚が丸見えです(涙)
ラブのおしりの毛てけっこう密集して生えていますよね!?
どんだけ~っ!!切ってしまったのでしょう…。

でも、そのおかげか、空気に触れ、乾燥してきているようです!
あと1歩のところまできているかも!?
我慢強く、頑張っていこうとおもいます~v-437

足、ドロドロになっても、今は湿気は大敵ですので、
洗えないんですよ~!!乾いたタオルで頑張って拭いています!!
梅雨前には完治してもらわないと困ってしまいますね…。
2007/06/04(月) 13:58:40 | URL | まさよ #-[ 編集]
じゃすみんさんへ

じゃすみんさん、こんにちはv-521

ハタケシメジ!!!どうもありがとう~v-22
早速、無料サンプルを取り寄せてみたよv-6
生のハタケシメジもスーパーでチェックしてくるね。
このサプリはけっこうなお値段するけど、生も高いのかな!?

やっぱりキノコ系は体にいいんだね~。
抗がん作用もあるんだって。βグルガンっていう成分が…。
食事には欠かさないようにしなくちゃ~!!!

猫ちゃん元気?実家に居るとなかなか会えないよね…。
それが家を探さない原因だったりしてv-388言い訳かなぁ…。

早く治るように努力してみます!!
じゃすみんさん、ありがとーv-343
2007/06/04(月) 14:06:39 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/30-05159df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
