Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

7/7にビートの初めてトリミングに行くぞー!!とはりきっていたのですが、
なんと…予約が取れませんでしたぁ…。


今日もたんぽぽが気になるご様子。

1ヶ月予約がいっぱいだそうです。予約開始は1ヶ月前ですので、
7/7に行きたかったビートは6/7に予約です。
病院が始まるあさ9時に電話したら、既に話し中!!!
まさか…と思ったら、『7/7は予約が埋まってしまいました~』ですって

DSC06866.jpg
ピョーン。

『どこか空いてないですか~!?』と泣きついたら、7/6の16時からの枠が取れました!
母よ、わたしは仕事なので、預けに行ってきてちょうだいね!!お迎えは行きます。

なんだか…トリミングの予約がこんなに大変だとは知りませんでした…(笑)
病院併設のところだからでしょうか!?次回もお願いするならば、
9時前に電話の前で正座をして、時報とともにかけなければ

DSC06864.jpg
『ビーくん、次回の予約はちゃんと取りますからね!』『どうでもいいです!!』

水曜日に肝臓の薬を貰いにがんセンターに行ってきたのですが、
一向に良くならないカイカイを見て、先生が
『ホルモンの検査もあるし、思い切って、脳腫瘍の方(ステロイドを抑える)の
薬をしばらく絶ってみましょうか!!』とおっしゃいました。
※カイカイを治すためにステロイドを飲んで、一方で抑える薬も飲んでいるから治らないのではないか!?という考えから

それは心配!と伝えたところ、腫瘍も小さくなっているだろうし、検査するまでの
1ヶ月ぐらいならば、問題はないよ、との事です。先生を信じて絶ちました。
ビートは何も変わりはありませんこうして薬も医者も絶っていけたらいいのに~

土曜日はまたまたカイカイの医者でございます


コメント

すごいですね~ 超満員!!
ちゃお、なずなも 病院併設のトリミングサロン(?)で
たまにシャンプーをお願いします。
カイカイの時なんかは 皮膚の状態もわかってもらってるし
なんとなく 安心感があります^^
来月は電話の前で正座ですね(*^m^*) ムフッ

お薬もお医者様も 絶っていけたらいいのにね~
どちらか一つになると 楽かなぁ。。。
ビート君はお出かけできて 楽しかったりしてv-392

相変わらず。。。タンポポ探してるんですか~(爆)
2007/06/09(土) 00:17:25 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

こんにちわ

1ヵ月予約でいっぱいってすごいですねぇ~
もし予約を取り損ねたらプードルみたいな
ワンコだと毛がボーボーになってしまうかもv-399

前に東洋医学がペットを救うという本で読んだのですがメディカルAってティートリーとかいろいろ
ブレンドされてるアロマエッセンスってご存知ですか
自己免疫力を高めるような事が書いてありました
検索して見てみたらシャンプーなんかもありましたよ
本にはすごい魔法のような事が書かれていましたがどこまで本当かは使った事がないので
おすすめ!とまでは言えないのですが・・・
ホリスティクなので好き嫌いがあると思いますが
良かったら調べてみてください
長々とすいませんv-421

ビート君緑のリードと首輪よくお似合い!
2007/06/09(土) 17:26:47 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちはv-22
お返事が遅くなってすみません~!!

やはり、病院併設のところだと安心しますよね!
皮膚の状態をいつも見てもらっているし、慣れた病院なので、
わんこの精神面においても良さそうですよねv-410

先代のゴールデンもうちでシャンプーしていたので、
今回、初めてのトリミングなのです!!ドキドキです(笑)
どれだけツヤツヤでフワフワなんでしょう!?v-352

ビートは相変わらず、たんぽぽに夢中です!困った子です~。
散歩は運動のためではなく、食べるため…と勘違い
しているのかもしれませんv-404
2007/06/11(月) 13:24:34 | URL | まさよ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

ひまぽこさん、こんにちはv-22
お返事が遅くなってしまって、すみません~!!

メディカルA、初めて聞きました!!!いろいろなHPで見ましたが、
本当にすごいですね!!!びっくりしました。万能薬ですね。
わたしはホリスティクは信じていますので、すごく気になります。

ここ最近、ビートにSulphurという肌のレメディーを飲ませていたのですが、
毛が生えてきたのです!!まだ治療が終了して2ヶ月弱ですので、
かなり早い方だと思います。だから、ホルスティクは効果的だと思っています。

ひまぽこさん、教えてくださって、本当に嬉しいです!!
このアロマエッセンスの事をもう少し詳しく調べ、
合いそうでしたら、試してみようと思いますv-433
ありがとうございますv-398

1ヶ月予約がいっぱいってすごいですよね~!!
プードルの飼い主さんは、電話予約は戦いですねっ(笑)
今回、生まれて初めてのトリミングなので、とても楽しみなんですv-343
ひまわりちゃんとごまちゃんはトリミング出してますか!?

緑似合いますか!?嬉しい!わたしもそう思うんです~v-413(親ばかです)
2007/06/11(月) 13:42:08 | URL | まさよ #-[ 編集]

うちのワンコはトリミングとは縁のない生活です
実はシャンプーもめったにしないのですv-393
2007/06/13(水) 22:59:59 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

ひまぽこさん、こんにちはv-25

そうなんですか~v-78
うちのトリミングとは縁がなかったのですが、
皮膚炎で仕方なくです~v-406

やっぱり自分で洗ってあげたほうが、安心は安心ですよね。

ビートも足は拭きますが、そんな頻繁に洗っていなかったです~
2007/06/14(木) 15:32:29 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/33-96d8503f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
