Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

月曜日にはカイカイの医者にいってきました~
うーん、炎症は治まってはいるものの、カイカイは続いているので、
どうしたものか…といった感じです。

ステロイドの薬を多くあげて、それでも掻くようだったら、
悪癖でしょう、と診断されてしまいました~。
カイカイすることが癖になってしまっているということです…。

DSC07290.jpg

ダニがついてしまっていたり、アレルギーではないの!?と聞いてみましたが、
そうであれば、足ではなく、体の柔らかいところ(おなかや顔周り)に出るし、
典型的な急性湿性皮膚炎の症状ですので、間違いないですね!と断言されました~。
この時期、この症状に悩まされる子が多いそうです。

ビートの様子を見たところ、薬を飲んでもカイカイしています…
悪癖ですね…それならば、ステロイドを断ってしまいましょう!と先生に言われました。
貰った5日分の薬を終えたら、ステロイドを絶ちます。

そしてエリザベスも取ってしまって良いそうです。
カイカイさせるだけさせてしまえば、皮膚が硬くなるし、大丈夫ですよ~と言うのです!
(本当かな?ってちょっと疑ってかかってしまったり…)
また色々と調べてみます~

本人はとっても元気にしています!!
DSC07259.jpg



DSC07262.jpg
花だけ見事に摘み取ります。(同じ場所で撮影しました~)

何でたんぽぽの花だけ上手に摘み取るのか、ビートに尋ねてみたいです!!
わんこの行動は謎だらけですよね~。
頭の中を覗いてみたいですっ♪


コメント

こんばんわ

カイカイ本当につらいですよね~v-406
エリカラやめてカイカイさせるだけさせるって
スパルタな感じがしますねぇ
でもステロイドやめたら体調も変わるかもね
良くなってほしいですね

ビート君が歩いた後にはたんぽぽが一本も
残らないのですね
すげぇ~v-405
2007/06/13(水) 22:49:26 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]

ちゃおも いろいろ 調べてもらったけど
カイカイの原因が無い…と言われました。
毛がはげちゃうくらい 掻くんですけどねi-195
悪癖なのかなぁ。。。季節限定の? (ー`´ー)うーん

たんぽぽって そんなに美味しいのv-405
ビートくん 素晴らしいっすっv-425
2007/06/14(木) 00:54:40 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]
ひまぽこさんへ

v-299ひまぽこさん、こんにちは!

スパルタのおかげで、掻きまくってしまっているビートです…。
そのうち諦めてやめるかなぁとも思っているのですが、
そうはいかないようですv-404またハゲが…

もうステロイドは飲ませないようにします~
ステロイドを断てば、体調は変わるでしょうか。
良くなって欲しいです!!しばらく見守りますっv-416

たんぽぽの花は残らず摘み取っています…。
食べるときと、ペッと吐き出すときがあるんですよv-355
『今のは何で吐き出したの!?』と聞いてみたいです(笑)
2007/06/14(木) 17:06:21 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

v-254ちゃなっちさん、こんにちは!

毛がはげるぐらい掻きますよね~v-406
ビートは前歯(?)でクチュクチュと小刻みに噛んでしまいます。

ひじのタコもここ最近、急に掻きはじめました。
もう掻くことが癖になってしまったようですv-399難しい~!!

ちゃおちゃん、今年はカイカイでないと良いですね~。

たんぽぽっておいしいのでしょうか…たまにお刺身に
ついてきますよね!?覚悟を決めて、食べてみようかしらv-375
2007/06/14(木) 17:10:59 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/35-239ed20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
