Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

韓国行ってまいりました~ 韓国と言えば…やはり!!!

DSC07452.jpg
これですこれです~ 焼き肉! 骨付きカルビ!!

すべて会社持ちだったので、遠慮なく、(たくさん)いただいてきました~。
そして、大好きなキムチ!!!キムチや野菜などの付け合せは韓国ではサービスで食べ放題です。
メイン料理を1品頼んだだけで、付け合せの小皿がどんどん出てくるので、
テーブルの上がいーーーーっぱいになります。

それに、この付け合せ、店によって、種類も味も全然違います。
キムチやカクテキ、水キムチ、サラダ、貝類、大根…本当に様々です。
これだけで、楽しめてしまいます。やはり韓国は食ですねっ!!

DSC07488.jpg
帰ってきて、毛の伸びようにビックリしました は…早いっ!!!

ビートなのですが、旅行中に大変なことになっていたようです。
母親が一人になるので、ビートのお世話の為に、弟に帰るようにお願いしていたのですが、
その弟がトラブルメーカーとなりました…

『ほれほれー』と棒アイスでビート釣って写真を撮っていたら、
なんと、ばくっといってしまい…追っかけたら…『ごくん!!!』してしまったそうです。
アイスの棒…ひっかかったり傷つけたりしたら危険です。

しばらく、吐かないか待ってみて、吐かないようなので、動物病院に電話。
いつものがんセンターは19時から救急病院ですので、駆けつけたそうです。

それも、夜中の3時過ぎ!!!食べて4時間以内ならば、吐かせる薬があるので、
それを飲ませ、待機…待機…待機…。

DSC07498.jpg
『みんながオエーしてオエーしてって言うんだよ!オエー』 顔が毛で覆われてきました。

吐き出さないので、次の選択の説明を受けていました。
う●こで出るのを待ってみるか、内視鏡か…。
そのとき処置室から、『出たっ!!でたっ!!!』と、拍手が

本人、ケロリとしていて、みんなが褒めてくれたので、尻尾を振ってたんだとか…
救急病院の緊迫した顔の先生たちがみんな笑顔で、母親は感動したそうです!
が!!!!気をつけてよーーーーーと怒り爆発でした!!!ドカーーン

DSC07492.jpg
『ねむーい…』 すっごいマヌケな顔~ 久しぶりの早朝散歩で、目が開いていません(笑)

無事で安心しました。誤飲、誤食は飼い主がしっかりしないといけないですよね!!
誤飲・誤食はラブに多いそうですね…さすがです


コメント

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
楽しかったですか~?
美味しかったですか~?

それにしても ビート君 無事で良かったですねv-405
弟さんも ビックリされたでしょうね!
誤飲、誤食はラブに多いんですか。。。 わかる気がしますv-356

毛が生え揃ってきましたね
後は カイカイがなんとかなればねぇ。。。^^
2007/06/18(月) 20:56:53 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

ひぇ~!!v-12ビートくん大事にいたらなくて良かったですね

お顔の毛が沢山はえてきてる!!弟さんがはりきりたくなる気持ちもわかります。。。

韓国で焼肉・・羨ましいですv-10
2007/06/18(月) 21:54:49 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

お帰りなさい!
おごってもらう焼肉って美味しいですよねぇ~
骨付きカルビの写真を見たら
お腹が空いてきましたよぉ~v-394
キムチも美味しかったでしょうね

毛が生えてきてる!すごい!

ひまわりは若い頃焼き鳥を串ごと食べたり
みたらし団子を串ごと食べた事があるのですv-399
お互い大事にならなくて良かったですね
気をつけないといけないと反省したものです
とほほ・・・v-406
2007/06/19(火) 21:35:05 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]

お帰りなさ~い!!
うらやましいくらいの お料理ですね。。
私も キムチは大好きなので
1度は 行って食べてみたいですヮ o(^o^)o

どこのお家も弟君ってトラブルメーカーなんですね♪~( ̄
 ̄;)
我家も 数年前 夏休も終わる頃
息子が ピンポン球で めそと遊んでいたのです。
危ないからと 注意をしたところ・・
(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
球をとられ 飲み込んでしまったのです・・
夜間の救急病院へ 走りましたヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏
ピンポン球は 薬で 吐いたのですが
軽いので 胃の中からは移動しないそうです・・
息子は 落ち込み 私たちは疲れ
しかし めそは ケロッとしてましたゞ(^o^ゞ))))あらあら
今となっては 笑い話ですがね(*≧m≦*)ププッ
ビート君も 良かったですね(o^^o)ふふっ♪
怒り爆発は 私とおんなじですね(*≧m≦*)ププッ
2007/06/20(水) 09:41:37 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなちさん、こんにちはv-278

ただいまです~!!おいしかったですっv-341
韓国料理、最高です!焼肉だけではなく、他にもおいしい料理が
たくさんで、胃が何個あっても足りないぐらいでしたー!!
あれもこれも、食べたかったのにー!!と後悔ばかりです(笑)

ラブに誤飲・誤食が多いって分かる気がしますよねv-406
うちの子は、ゴミ箱あさったり、食べ物に関しては、執念深いです。
99%食べ物のことを考えているんじゃないかって思います(汗)
そこもラブの魅力といえば魅力なんでしょうか!?

弟、反省していました~v-421責任持って
治療費をお支払いします…と言ってました(笑)
2007/06/20(水) 15:44:33 | URL | まさよ #-[ 編集]
ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちはv-278

顔の毛がもさもさ生えてきました~!!!
でも、不思議とあごの毛は出てこないんですよね…。
カイカイしてしまったので、ちょっと遅れているのでしょうかv-404

カイカイも酷くて、なかなか!!!一進一退です~v-356
全身もさもさになるのはいつのことやら…。根気良く頑張りますv-91

弟は一人暮らしをしているので、たまに会うビートの変わりぶりを見て
とても喜んでいます(笑)今回もそうだったのでしょうかv-403
それに免じて、許してあげましょう!!

でも…アイスはいけませんよね~!?
2007/06/20(水) 15:51:05 | URL | まさよ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

ひまぽこさん、こんにちはv-278

ただいまです~v-233
わたしも写真をみて、おなかがすいてしまいました(笑)
わたしは、いつも貧乏旅行なので、焼肉なんて韓国に行っても
滅多に食べません~だから、ここぞとばかり食べてきましたv-41
本当、おごってもらう焼肉っておいしいです~(笑)

ひまわりちゃんの食べ物に対するガッツにビックリしましたv-405
さすがラブ!!(ここは褒めていいところでしょうか!?)
串ごととはっ…ひまぽこさん、驚かれたことでしょうねv-356

本当に大事に至らなくて良かったですよね。
ラブの食欲は無限ですよね…恐ろしや~v-39
2007/06/20(水) 16:00:46 | URL | まさよ #-[ 編集]
めそままさんへ

めそままさん、こんにちはv-278

ただいまです~v-233
辛いものが大好きなら、是非!!食卓が赤くそまるぐらい、
さまざまなキムチが出てきて、楽しめますっv-41
韓国料理は香辛料のカプサイシンと、野菜をたーくさん
とるので、お通じも良くなるし、肌もきれいになるそうです~。

まぁ!!!めそままさんの弟くんもトラブルメーカーですねっv-411
ピンポン球って…けっこう大きいですよね!?
それが丸呑みできてしまうなんて…めそくん!!!
めそままさんも弟さんもビックリしたでしょうねv-405

めそくんのケロっとした顔、想像してププっと笑ってしまいます。
まま、何怒ってるのー!?って思っていたのでしょうかv-410
今となっては笑い話ですねっ。ラブってすごい!!!って改めて思いました~。

手に届くところに何も置かないようにしているのですが、
どこからか探してきたりするんですよね~不思議です!
2007/06/20(水) 16:15:46 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/37-5bfb712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
