Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ビートのカイカイが治らないのは、手作りまぜまぜな食事が良くないんじゃないかって
母親に言われてしまいました。今日からフードだけにしろですって。

DSC07506.jpg
なかなか治らないカイカイ...

わたしは違う医者に連れて行き、セカンドオピニオンとして、
違う治療をはじめてみるのも手だと言っているのですが、
まずはその食事をやめてみろと言われました。

自分なりですが、先生に聞いたり、本を読んだり、調べたりして
考えてあげていたので、それが余計だと言われると悔しい~。

しかも、ビートに逆効果だと言われると、すごくすごく悔しい!!!
悔しくて泣き出したい気分です

DSC07507.jpg

本当に早く治って欲しくて、いろいろ努力してるつもりでも、
全然うまくいかなくて、おまけに余計なものやサプリをあげるなって
逆効果にとられて、フードだけ与えて聞く耳もたずな母親を見て凹みました~。

単なる喧嘩です。でも、ビートに大きく関わります。
明日、医者に連れて行って聞いてこようと思います。

悪癖でここまで悪くなるのかな!?先生まで疑わしく感じてしまいます。
やっぱり違う医者にいってみようかな。
はぁ...早く治っておくれ。

DSC07510.jpg

今日から、うちのすぐ前に道路が開通しました。
今までのように、真ん中をトコトコ歩いたり、
簡単に横断を出来なくなるし、車に気をつけなければ!!


コメント

・・・・・。
何とも難しい問題に思わず絶句してしまいました。
お母さんも、ビート君のこと一生懸命考えてらっしゃるんだろうし、早くカイカイから開放してやりたくて、見てられないんですもんね。
セカンドオピニオンは、いいと思います。
又、検査ばかりでビート君には負担になるかもしれませんが、その結果カイカイから開放される近道が見つかるかもしれませんもんね!
食事も、私は手作りを薦めたい気持ちはありますが、私も素人だし絶対とは言い切れない部分もあります。
1日も早くカイカイが治まる様に、心から祈ってますよ!
頑張って!
2007/06/20(水) 21:41:20 | URL | かんはん #kKwXtmsU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 01:35:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 07:33:13 | | #[ 編集]

うーーん (ー`´ー)うーん  うーん
難しいですね。。。
ちゃおの場合 季節的なものとわかってて
後、コレくらいで落ち着くな…って思えますが。。。
でも 今度 ちゃおにカイカイの時期が来たら
違う病院でも診てもらおうと思ってます。
セカンドオピニオンって大切ですよね。

お母さまも ビート君のこと考えての事だろうし。。。
お互いが ビート君の事を 真剣に考えてるからこそ
意見がぶつかったりするんですよね^^
2007/06/21(木) 07:41:24 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]
こんにちは!
原因がわからないと苦しい。。
カイカイめ!どっか行けーっ!!
でも、お母様のおっしゃるように、いろいろ試してみてもいいのかもしれません。
まさよさん、焦らずに。

2007/06/21(木) 12:24:18 | URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
かんはんさんへ

かんはんさん、こんにちはv-535

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
やっと冷静になりました~v-402

ビートがひたすら掻きまくるので、わたしも母も、
どうしていいのかイライラで…意見がぶつかってしまいました。
やはり、同じ方向を向かないと、看病は難しいですよね!
いろいろな視点から、粘り強く頑張ってみようと思います。
ありがとうございましたv-352

しばらくは、とにかく掻かないように、ストレスが溜まらないように…
と様子を見て、それでも治らないようなら、違う先生に
診てもらおうと思っています。難しいですね~!!
2007/06/22(金) 14:20:12 | URL | まさよ #-[ 編集]
鍵コメントさんへ

鍵コメントさん、ありがとうございましたv-22
詳しいメールもとてもとても嬉しかったです!!

今、教えていただいたページでスケジュール確認をし、
判断しているところです~。このまま、カイカイが続けば、わたしは連れて行きたいのです。母には
まだ説得が足りないようです…もうすこし頑張ってみます。

本当にどうもありがとうございましたv-352
またブログに遊びに行きますので、よろしくおねがいしますv-238
2007/06/22(金) 14:24:38 | URL | まさよ #-[ 編集]
鍵コメントさんへ

鍵コメントさん、ありがとうございましたv-410
おかげで、冷静になることが出来ました!!

もめていても、ビートには何もいいことはないですよねっ。
わんこは敏感だから…の言葉にはっとしました。

ビート、あぁみえても、ナイーブなのでした(笑)

本当にありがとうございましたv-341
またブログで楽しいく遊ぶ姿を見せてください~!!
2007/06/22(金) 14:28:18 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちはv-535
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

ちゃおちゃんも原因不明なんですものね~!!
原因不明って難しいですね…。もうすこし様子を診て、
治らないようでしたら、違う先生に診てもらおうと思っています。
なるべく薬に頼らずに、体の免疫力を上げてあげたいですよね!

セカンドオピニオン、やはり大切ですよね…
ちゃおちゃん、今年は症状が出ないと良いですねv-421

母もわたしも、なかなか治らないことと、ビートが血が出るまで
止めても止めても掻き毟るからイライラしてしまっていました。
これではいけませんね!!また頑張っていきますv-91

どうもありがとうございましたっ!
2007/06/22(金) 14:39:46 | URL | まさよ #-[ 編集]
びりははさんへ

びりははさん、こんにちはv-535

やーーーっと冷静になりました。イライラがピークでしたv-402
全然よくならないのと、ビートが止めても止めても、血が
出てしまうまで掻き毟るので、何故か焦っていました。

原因不明っていうのが、また…厄介というか…。
どっかいけーーーーーー!!!!!て本当に思いますっv-393

原因不明だから、色々試してみないと分からないですよね。
また、少しずつ頑張っていこうと思います!!

本当にありがとうございましたv-343

今日のブログ、フワフワの毛球が2人も増えて、
ビックリしましたよ~っv-405かわいいですね~!!!
2007/06/22(金) 14:44:46 | URL | まさよ #-[ 編集]

ものすごくまっすぐな道路ですね~v-405
2007/06/24(日) 22:56:48 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/38-a3535c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
