Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

先日は、失礼いたしましたー!!!!冷静になりました。
お恥ずかしい 止めても止めてもカイカイが止まらなくて、
母親もわたしもイライラしてたのが、爆発してしまったようです。


ビートはカイカイはするも、元気いっぱいです!! 散歩中に枝の取り合い

昨日、医者に行ってきましたが、ステロイドを飲んでいるのに
これだけ掻き毟るのはおかしいから、やっぱり癖だと思う。
それか、ステロイドじゃ抑えきれないような、もっと強い痒みが起こる何かがあるか…
とのことでした。だから、とにかく掻かせないように頑張るしかないそうです。

DSC07526.jpg
ププっ!! 黒のピチピチタンクトップ(笑) 情けない顔ですねー。

服を着せ、手が離せないときはエリザベスカラーを着け、もうちょっと様子を見ます。
それでも治らなかったら、他の先生に診てもらおうと思います。
原因が分からないんだから、色々試してみないといけませんね。
もう少し、焦らずに頑張ってみようと思います。どうぞ見守ってくださいっ

DSC07516.jpg

暑くなってきて、いつもに増して、ぐでーーーっとしているビートです(笑)
扇風機やクーラーの前に座って、『けちってないでつけて!』と言います

DSC07514.jpg
快適~♪ 極楽~

何でわんこは涼しい場所を知っているのでしょうね!?
隣で眠ると、暑苦しい!!と、やっぱり移動されてしまいます(涙)


コメント

扇風機は まいらのものですよ~ ウチも(爆)
余った風で 暑さをしのぐ 私♪
そして同じく 暑苦しいと 一緒には 寝てくれなくなる 今日この頃・・・凹

久ぶりに コメントしますぅ~。
読み逃げだけは しておりました!ゴメンね^^。

カイカイ なかなか 手ごわいけれど なにか
行き詰ったら ここで 発散して 
ゆっくり治して下さいね^^。
お母様も ビート君思ってのコト。
なにか 子育てと同じだなぁ~・・・って 
思いました。 
顔の 毛も生え揃ってきて お~!!男前に
拍車をかけてるわ!! と思った次第デス^^。

頑張れ! まさよママ♪ 応援しています♪
2007/06/23(土) 14:32:10 | URL | こうめどろっぷ #-[ 編集]

お互いビートくんの為を思ってだから・・・なかなかゆずれずに衝突してしまうんですね・・・。

掻き毟っているビート君を見ているとなかなかそんな気分にはならないでしょうが気長に頑張ってください。

ピチピチタンクトップでテンションの下がっているv-159ビート君 ぷぷぷ。。。可愛いv-238
2007/06/24(日) 10:43:18 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

ピ…ピチピチに関しては、何も言えないです~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Tシャツを着せる事によって
直接掻かないから いいですよね^^

我が家も扇風機は ワンの為にあるようなものです^^
暑くなって来たら ちゃお、なずなが可哀相なので
クーラーつけよう!って感じです^^
人間はガマンなのです(*^m^*) ムフッ
2007/06/24(日) 13:30:54 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

ピチT姿のビート君も(^m^*)クシュッ キュートよv-343
家の中で 一番涼しいところをよくわかってますよね
気持は わかるんだけど。。大きさがね ぷぷ(* ̄m ̄)o))

寒いときは 朝方私のところへ来て 布団の上に寝ていたのに
最近では まったくです。。フー ( ̄‥ ̄) = =3

ビート君の笑顔はいつ見てもいいですね(o^^o)ふふっ♪
焦らないで がんばれ~(*^ー゚)b !!
2007/06/24(日) 16:23:06 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]

こんばんわ

いや~大爆発ですかぁ・・・
そんな時もありますよねぇ 
でもみんながビート君の事を考えてるのですね
ビート君は幸せ者ですよ 
三重の病院で治療を受けさせてもらえて
カイカイを治す事にも一生懸命にしてもらってるって
ほんまに大切にされてるのがわかりますねv-398

今、2歳のチョコラブの女の子の里親募集の
話があるのですよ
散歩にも行ってもらえなくてトイレもその場で
してウンチもかたずけてもらえない状態らしいです
それで吠えるからと暴力も受けているようです
悲しい話ですけど新しい家族が見つかるような
気がしますけどね 根拠はないけどv-393

ピチピチタンクトップとってもセクシ~v-413
2007/06/24(日) 22:53:50 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]
こうめどろっぷさんへ

こうめどろっぷさん、こんにちはv-441
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

こうめどろっぷさん、ブログの更新も無かったので、
風邪をこじらせてしまったかと心配しておりました~。
安心しましたv-343コメントありがとうございますっ。

まいらちゃんの余った風で…ふふっ!!うちもです~!!
ビートが動けば、一緒に扇風機も移動です(笑)
もう、お犬様~!!!ですよねっ。
暑くなると、一緒に寝てくれませんよね~。
あ、うちは冬でも嫌がられるのでしたv-406
どうも、一人がいいようです…。寂しい~!!!

ビート男前ですかっ!!そんなこと言われたことがないので、
とても嬉しいですv-398
だいたい、『大きいわね~』や『のんびりさんね~』です(笑)

これからも頑張りますので、よろしくお願いしますっ!!
2007/06/26(火) 10:54:14 | URL | まさよ #-[ 編集]
ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちはv-441
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

散歩いったり、食事を待っているときは掻き毟らないので、
やはり、暇だったりストレスを感じると掻き毟るのでしょうか…
本当にカイカイ問題は難しいです~v-356
母と衝突してばかりで、今度はホメオパシーにケチつけられています…。
もうすぐ薬浴してもらえるし、気長にやってみます~v-426
いつもありがとうございますっ!!

ビートのこの黒いタンクトップは、お店の商品を試着する際に
タダでもらったんですよ(笑)薄いし、綿だし、飾りも無く、使えます!!
ピチピチでいつも困った顔しているので、思わず笑ってしまいますv-411
2007/06/26(火) 11:30:42 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちはv-441
またまた返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

うちも扇風機とクーラーはビートのためにあるようなものです(笑)
ビートが移動すると、扇風機も一緒に移動してしまいますv-406

きちんと涼しい場所が分かっているっていうのも、わんこは
賢いなぁと思います~。クーラーつけろ!!とクーラー前で抗議されます…。

ピチピチタンクトップ…ふふっv-238ピチピチの
小さいぐらいがかわいいですよねっ(えっ?サイズがないだけ??)

歳をとってきたのか、張りが無く、ダルダルな皮を持つビートですv-16
2007/06/26(火) 11:36:30 | URL | まさよ #-[ 編集]
めそままさんへ

めそままさん、こんにちはv-441
いつもお返事が遅くてごめんなさい!!

そうですそうです~!!!大きさが問題ですよねっv-393
どでーーんと寝ているので、いつも、『はい、失礼!』とまたいでいます(笑)

散歩後は、クーラー前で抗議活動をしていますv-404
頭が良いなぁ~と思ってしまいます(親ばかですかねっ。ふふっ。)

めそままさん、めそくんとハミィくん、2人で布団の上ですか!?
うーーーうらやましいっv-352でも、重いですよね…。
愛情の重さですよねっv-398(少し)一緒に寝られる冬が恋しいです~

ビートのだるだるな笑顔をかわいいなんて…嬉しいですっ。
たまにはめそくんみたいなキリリとしたかっこいい顔もしてほしいです~(笑)
2007/06/26(火) 11:48:04 | URL | まさよ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

ひまぽこさん、こんにちはv-441
お返事が遅くてすみません~!!

チョコラブの女の子の件…許せませんね…。
暴力だなんて…。わんこは飼い主次第ですものね…。
でも、ラブちゃん、その飼い主のこと、まっすぐな目で見るのでしょうねv-409
なのに、どうしてそんなひどいことが出来るのでしょう。
このような飼い主(といえるのかな?)、どうして次々と現れるのでしょうね!?
早く新しい家族が見つかると良いですね!!
そしたら、毎日が夢のように楽しいのでしょうね~v-278

多頭飼い、とても憧れますv-286v-286
だけど、以外にも、ビート、ヤキモチ焼きなのです!!!
1回、迷い犬を預かったのですが、玄関から1歩も動きませんでした~。
それに比べ、ひまわりちゃんは友好的なのですね!?

セクシータンクトップは試着の際にタダでもらったんです(笑)
この姿が面白くて面白くて、毎日笑っちゃいますv-413
2007/06/26(火) 11:57:59 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/39-703e1ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
