Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ここ数日、カイカイに悩まされています…わたしがです
カイカイするビートを怒ってばかりだったから、
神様が、ビートの気持ちを理解しなさい!! とカイカイが来たんだと思います…。

DSC07536.jpg
人間の食事中、おねだりをするビート。

このカイカイの原因は何だと思いますか!?
全身、ブツブツだらけで、痒くて痒くてたまりません!!!
これはマズイ!!!と思い、さすがに皮膚科に走りました。

DSC07539.jpg

原因はなんと…ケムシです!!!ひーーーーっ
先生が診た瞬間に、『これはひどい!!!痒くてたまらないでしょう!?』と言われました。
『はい!!!痒くてたまらないです!!!!』 即答です!

DSC07541.jpg

ビートの気持ちが良く分かりました。あれ、手が勝手に掻いてる!?
ビートと同じじゃないかーーーー!!!!
もうちょっと寛容にビートを診てあげることが出来そうです
そして、このカイカイはいつ治るのでしょうか…。
薬を飲んでも、塗っても広がる一方。 ビート、カイカイってつらいね

DSC07543.jpg
最後はうるうるお目目で泣き落とし!!!

みなさんのわんちゃんはおねだりしますか??
うちは…ひどくします!!!(母だけに)

ちゃんと甘い人を知っているようです。わんこって本当に頭が良いなぁ
なんて…感心している場合じゃないですねっ!!『こらぁ
ちゃなっちさん、うちも少しは演技が出来るようですっ(笑)

--------------------------------------------------------------------

ビートを応援してくださっている、かんはんさんのカンタくん が虹の橋を渡りました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
かんはんさんの献身的な介護には脱帽です。尊敬しています。
かんはんさんがおかぁさんで、カンタくん、ハンナちゃんは幸せです
カンタくん、素敵な笑顔をどうもありがとう!!絶対忘れないよ。


コメント

ビート君お顔は驚くほどの快復ですね!すご~いv-254

かいかい・・・確かに難しいですよね・・・掻いたらだめなのは百も承知・・・でも気が付くと触ってしまっている・・・人間の大人でもそうなのにわんちゃんに言いきかせるのは難しいですよね・・・。

よくアトピーの痒み対策に冷たいタオルをあてて患部を冷やすっていうのがありますがわんちゃんにはどうなんでしょう・・・

あまり参考にならなくてすみません・・・
2007/06/26(火) 22:59:08 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! 毛虫さんでしたか~
ちょっと触っただけでも カイカイになるらしいですよね
知らない間に草むらで触ったり 
毛虫の飛んできた毛を触ってもダメらしいですね。。。
今年は うちの庭木にも多いですv-409
去年までは イモムシ? 青虫? アゲハチョウの幼虫が多かったんですけどね~

ビート君の くれくれビームも強烈ですね^^
うるうるは 可愛いしv-343
あははっ^^ 名演技です(*^ー゚)v ブイ♪

カンタ君のこと 私も今朝知りました。
いっつも 読み逃げしてて…(一度だけコメントしたけど)
応援してたんですが 残念です。
でもとっても頑張ってましたよね^^
かんはんさんがママで、ハンナちゃんが妹で
側に居てくれて きっと最後まで幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
2007/06/26(火) 23:06:08 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

犬も人間も痒くなるなんて、外部寄生虫が最も疑わしいんですが、その辺の検査や診断的治療はしてあるのでしょうか。外部寄生虫の場合、ステロイドは悪化要因になります。
2007/06/27(水) 18:35:08 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
こんばんわ!
え~~。
まさよサンまでカイカイですか??v-404
早く治して下さいね~。
関係ないけど、私もうちのルーシーの口内腫瘍を宣告されて、、
しばらくずっと口が?歯が?痛かったんですよ~v-406
なんか、、やっぱり家族でしょうか??
通じる??ものがあるんですね~!
嬉しい話ではないですが、、v-394
でも、ビート君がお母さんに甘えてるの見ると
お母さんもビート君をすごく可愛がってるのが
伝わってきます!!
ビート君の甘える顔がかわい~~。
本当にいろいろ有りますが、、
がんばりましょ~~!!お互いv-286v-286
2007/06/28(木) 00:25:50 | URL | るーママ #SFo5/nok[ 編集]
ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちはv-530

冷たいタオルで冷やすのは、とっても良さそうです!!
湿度が高かったり、気温が高いと、頻繁にカイカイしていますものっv-393
だけど、ビートは湿気に弱いカイカイなので、今はダメなのです~
ありがとうございます!!難しいですね…v-37

ビート、顔はかなり回復しましたよね!!わたしもビックリしていますv-405
やっぱりわんこの回復力はすごいですね~。実感しました!!
あとはマズルの上の部分と、顎の毛を待つばかりですっv-428

毛が抜ける前は、マズルの上にたてがみのように毛が
寄っていたところがあったんです。それがトレードマークだったので、
同じように回復して欲しいな~と思っています。今度写真載せますね!
2007/06/28(木) 13:17:44 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちはv-530

会社に大きな柿の木があるのですが、ちょうど先週、
毛虫がビーーーッチリついてたのですv-523v-523v-523
それを、上司に退治して来い!!と言われ、殺虫剤を撒きました…。
それが原因だと思います。上司を恨みますv-40

触れてもいないのに、ここまでとは!!!すごい威力です!!!
きっと、飛んできた毛が全身についてしまったのですね…
うーーー考えただけで、痒くなってきましたーーーっv-394

アゲハチョウの青虫って巨大なんですよね!?それも怖いけど…
毛虫は被害をくらうので嫌ですね~!ちゃなっちさんもお気をつけ下さいっv-356

ビートは食べ物がもらえるまで、粘ってますね…。
母のズボンはヨダレまみれになっています(笑)
演技は女優のちゃおちゃんに褒めてもらえるかしら!?v-424

カンタくんとハンナちゃんの凸凹コンビが微笑ましかったですよね。
きっと、カンタくんがおかぁさんとハンナちゃんを優しく見守っていますね。
2007/06/28(木) 13:30:44 | URL | まさよ #-[ 編集]
通りすがりさんへ

通りすがりさん、コメントありがとうございますv-530

ビートは毎週、医者に通っているのですが、急性湿性皮膚炎と診断され、
ステロイドを飲んでもカイカイが止まらなかったので、
悪癖で掻いていると言われました。
よって、状態を診せるだけで、何の治療も行っていないのが現状です。
ステロイドを断ち、とにかく掻かせないように様子をみている状態です。

現在も痒みが一向に治まらないので、セカンドオピニオンとして
違う医者に行ってみようか…と話しているところでした。

わたしはちゃなっちさんのコメントのお返事にも書いたように、
毛虫に心当たりがあったので、違うかなぁと思っていたのですが、
ビートとも関連付けて考えるようにします。

今日、明日のうちに病院に連れて行って、外部寄生虫の検査を
してもらってきます。どうもありがとうございました!!
2007/06/28(木) 13:45:57 | URL | まさよ #-[ 編集]
るーママさんへ

るーママさん、こんにちはv-530

カイカイ伝染してしまいました~v-404まだ全然治らないのですよ。
また明日も、皮膚科に行って薬を貰ってきます。
ビートも、今日か明日に医者ですv-356
2人して、何をやっているんだか(汗)

るーママさんもルーシーちゃんから伝染したのですね!
強く思う分、自分が苦しくなるのかもしれませんねv-356
もう大丈夫ですか?やっぱり、家族だからですよねv-22

ビート、普段は滅多に甘えることがないんですよ~!!
食事の時だけ、おねだりにやってきます(笑)
ルーシーちゃんたちはいかがですかっ?

本当に毎日いろいろありますよね~!!
一緒に頑張りましょうv-91力強いですっ!!
2007/06/28(木) 14:05:31 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/40-caf4a737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
