Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

週末は母が草津に旅行に出かけたために、ビートと2人きりで
いちゃいちゃと過ごしました
でも、どうもビートはつかづ離れずの関係がお好きなようです。


ズイッ 『何を食べているんですかっ!?』
『ビート、鼻に食べ物つけて、どこ行くの?(笑)』

はっ…鬼の居ぬ間に…と、かかりつけの動物病院に電話。
私   『ビートですけれども、自宅でシャンプーしても大丈夫でしょうか?』
先生  「清潔第一なので、大丈夫です!人間は大丈夫ですか?」
私   『(やったっ。)問題ないです!!!』

OKが出たなら、即実行。『ビートくん、キレイキレイしましょ
DSC07651.jpg
『……。』 無言の抵抗です。 すごい目です…。

観念して、久々の入浴となりました~
『ビート、良い子だね~、かわいいね~!!!』とご機嫌を取りまくりーです。
シャンプーを薄めて丁寧に、そして良く良く洗い流しました。

DSC07657.jpg
不機嫌で寝たままドライヤーよーく乾かして、真っ白ビートの出来上がりっ

母が居ると、心配しすぎて、シャンプーさえやらせてもらえないのです!!
ビート、とってもスッキリしたようで、カイカイ、ほぼゼロになりましたっ。
ほらみなさいっ フフフ…。

DSC07659.jpg
あー疲れた。あーーーもう、勘弁してーーー!!

シャンプー嫌いなビートなのでした。
トリミングに出したら、余計ストレスにならないのでしょうか…。
わたしも母と一緒で心配しすぎですかねっ

今日はわたしの皮膚科にいってきまーす。結果が出ます、ドキドキ!!


コメント

ビートく~ん(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
正面からのお顔が ◇。+゚+。cute(>v<)cute。+゚+。◇
すっかり、キレイになりましたねv-353
嬉しいなぁ~i-184i-184
ビート君もシャンプー嫌いなんですね^^
ちゃお、なずなもニガテですi-195
とくに、なっちゃんが お風呂場でも隅っこに逃げるので苦労しますv-393
みんなに心配されて 幸なせビート君^^
スッキリ気持ち良さそうですね~♪

トリミング。。。ストレスになるのかな?
ちゃお、なずなも 一年に2~3回お世話になります。
うちは 優しいお姉さんに シャンプーしてもらって
喜んでるかも~
シャンプーじゃなく 診察で病院に行っても
トリミング室に直行しようとしますから…(o^^o)ふふっ♪
2007/07/09(月) 20:58:44 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]
はじめまして!
はじめまして、10歳のラブと暮らしています。
カイカイ話題に、思わずコメントさせてもらいました。

うちのカミーロも、5月から激しいカイカイで悩んでいたら、最近疥癬らしいと言われて治療中です。
5月にアメリカから帰国、検疫の書類の都合で、3週間ほど成田のペットホテルでお泊りさせたのが原因?

環境の変化かな、家のリフォームのせい?と、悩んでいたら、まさかの疥癬!フロントラインでは防げないのですよね~

うちの先生は、なかなかダニを検出するのは難しいので、疥癬に間違い無さそうな今の段階で、毎週駆除の注射を始めましょうという事です。

3回目の注射が終わりましたが、初めの頃ほどでは無いけど、まだカイカイ治っていないです。ホントに疥癬かな?と、また疑いが出てきたりして。
はっきりしなくて、犬が痒がるたびに辛いですね。
そうそう、うちは人間は全員大丈夫なんです。一緒に寝ているのに、よほど鈍感なのかな?

ビートくんはずいぶんとよくなったみたで、良かったですね!


2007/07/10(火) 09:45:44 | URL | カミーロ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

v-22ちゃなっちさん、こんにちは!!

ちゃなっちさんからチューをいただいてしまいましたっv-238
ビートが今度お会い出来たら、熱いチューをおかえしするそうですっv-207ウフフ。

顔、きれいになりましたよねっ。足も真っ赤だったのが
治まって、うっすら毛が覆っているので、元通りに近いですっ。
お散歩でよく会う方々もビックリしてもらって、嬉しいです~!
ワンコの回復力って本当にすばらしいですよねv-352

なっちゃん…風呂場の隅っこに逃げるなんて、かわいい~v-343
でも、トリミング室は喜んで入るなんて…
やっぱりワンコもプロがわかるのかしら!?
それを聞いて安心ですっ。今度、ビートも連れていってみます~v-78

ちゃおちゃんのカイカイはいかがですか?
今年は出ないと良いですね!!
2007/07/10(火) 10:00:10 | URL | まさよ #-[ 編集]
カミーロさんへ

v-22カミーロさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます!とっても嬉しいですv-410

カミーロちゃん、うちももうすぐ10歳なので、同い年ですっv-286
疥癬は疥癬にかかっているワンコからしかうつらないらしいので、
わんこが集まるところが疑わしいですよね…。
ペットホテル…ビンゴかもしれませんねv-393

うちは週1回の粉薬で疥癬治療を行っているのですが、
現在、2回の投薬が終わり、ほとんど掻かなくなりました。
先生曰く、1回投薬すれば、かなり楽になるよ!とのことでしたので、
3回の注射を終えて治ってないのはちょっと疑ってしまいますね!?
(粉薬の方が強いのかもしれませんが…)

一緒に寝ていて刺されないのはやっぱり違うのかな!?とも思いますねっ。
うちは弟が一人暮らしをしているのですが、うちに来ただけで
ポツポツと噛まれていましたv-404
カミーロちゃん、何でしょう!?早く原因が追求できるといいですね…。

カイカイの姿、見ているだけで、かわいそうで、つらいですよね。
止めようとしてもカイカイするので、もうどうしたらいいのかわからなくて
泣きたい気持ちとイライラした気持ちがありましたv-356
カミーロさん、頑張ってください!絶対原因はありますものねっ。
カミーロちゃんが、1日も早く良くなりますように!!!
2007/07/10(火) 10:15:29 | URL | まさよ #-[ 編集]

うふふ・・・ビート君お殿様ですねv-254寝たままドライヤーなんて!!!v-238

私も誰かお風呂にいれて髪の毛乾かしてくれないかな~v-8
2007/07/10(火) 14:05:40 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

こんばんわ

シャンプーほんとに嫌いなんですねぇ
そんなにいやそうな顔しなくても・・・
ドライヤー中もプンプンしちゃってる~
見てるほうは笑っちゃうけどv-410
ひまわりはお風呂大好きですよ
シャンプーはどっちでもええわぁって感じやけど
湯船に浸かってまったりとするのが好きですねぇ
ごまちゃんはあんまり好きじゃないです
うちにはほかに雑種犬v-286が2匹いるのですが
この子たちはお風呂に入れると失神しそうに
なってます
本人たちには悪いけど笑っちゃいますv-290 
2007/07/10(火) 22:54:51 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]
ぶりぶりさんへ

v-22ぶりぶりさん、こんにちは!!

お殿様って言葉がピッタリです!!!ほんとうに!!!
『逆向いてください~』と起こすのが大変なんですよ~v-356

わたしも髪の毛乾かしてほしい~っv-41(笑)
至れり尽くせりなんて…うらやましいですよねっ。
2007/07/11(水) 16:21:10 | URL | まさよ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

v-22ひまぽこさん、こんにちは!!

ひまぽこさん!!!ビックリしました~っv-405
他にも2わんいらっしゃるのですねーっ!
ひまぽこさんの想像がどんどん膨らんでしまいます(笑)
ラブにグレートデンに、雑種ちゃん2わん…広い豪邸!?

ひまわりちゃん、湯船に浸かるんですね~っ。かわいいv-343
温泉施設がついているところに遊びにいったら大喜び!?
ビート、湯船に入れたら、一生お風呂に入ってくれないかもしれませんv-406

雑種の2わんの失神を想像してニヤニヤしてしまいました!!!
きっとつっぱっちゃってかわいいんだろうなーっv-352フフっ。
2007/07/11(水) 16:26:16 | URL | まさよ #-[ 編集]

すごい豪邸です!と言いたいところですが
ふつ~の住宅地にある家ですよ
人間はダンナと私で2匹、ワンコが4匹で
あとニャンコが9匹います
ヤツらのごはん代を稼ぐために日夜働いてます
ビンボーヒマなし金もなし・・・v-406

長女がひまわりで次女が小桜(こざくら)
三女が楓、四女がごまちゃんです
小桜は遠い先祖にシェパードがいたのでは?
って感じです(ちょっと親ばか)
毛がフサフサでかなりの美人ですが
ものすごく陰気さんです
楓は柴犬にテリアのモジャモジャを
はやした感じです ちょっと笑えますv-343
ひまわり以外はワケありでうちに来たので
幸せそうにしている姿を見るとこっちまで
幸せな気持ちになりますv-398
2007/07/11(水) 19:08:34 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

v-22ひまぽこさん、こんにちは!

もうもうもう、ますますビックリしてしまいましたv-405
プラスニャンコが9匹!?ワンコの倍以上~!!!!賑やかですねっ。

小桜ちゃん…シェパード…毛がフサフサで美人…ものすごく陰気…
うーーーん、会ってみたいですっv-352
陰気なわんちゃん…どんな感じなのでしょう!?気になります。

楓ちゃんも笑えるなんて~!!想像が膨らみますよ~っ。

わけありで引き取られたのですね…。今、ものすごく幸せでしょうね!
ひまぽこさん、わたしも将来はわけありの子を引き取りたいと
思っているんです。行動していっらしゃるひまぽこさんを、
本当に尊敬しますv-22ますます想像が膨らみました~っ。
今度、こっそりお写真みせてくださいね!!!
2007/07/13(金) 17:28:59 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/45-87fa95d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
