Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

三重に行ってきました!!2週間ぶりにビートと再会です。

午前3時半に出発して、到着が予定より少し遅くなり、10時ごろ。
先生に電話すると、『調子が良いので、放射線やりたいと思うのですが…』との事。
残念だけど、治療が最優先。麻酔から覚め、しばらく置いて12時ごろのお迎えとなりました。

12時になり、先生からの今までの経過とこれからの事の説明を受けました。
ビートは脳下垂体も癌に侵されてしまっています。ホルモンを分泌する内分泌器で、
ビートの場合、ホルモンを多く出しすぎ、バランスを崩し、体内で自分で
ステロイドを作ってしまっていて、抵抗力を弱めていると疑われています。

この検査は外注のようで、結果待ちの状態です。もし、疑い通りに異常があれば、
生涯、投薬によるホルモン補正が必要になってきます。

下垂体腫瘍は、将来大きくなると痙攣発作などの神経症状を引きおこします。
放射線治療によってもこの腫瘍は小さくはなりませんが(なっても数mm)、
大きくなるのを遅くする(もしくは止める)ことができます。
よって、体に影響がない程度に、広範囲で放射線を照射しています。

あと問題になっているのが、やはり全身麻酔です。全身麻酔は生と死のちょうど
真ん中の状態を保つので、また生の状態に持ってくるにはかなりのパワーが
必要になります。それを毎日だとどうでしょう?今年10歳のビートにがかなりの負担ですよね…。

よって、麻酔の数を減らすために、3Gyで18回の放射線予定を4Gyに引き上げ、
回数を減らす事になりました。効果的なのは前者なのですが、ビートの事を思うと、
後者にした方がいいだろうと合意しました。よって、このまま上手く進めば、
予定通り、1ヶ月と1週間ほどで退院出来そうです!!ビート頑張っています!!!

最後に、先生の『私たちは、最善を尽くします。皆さんは、治療が順調に進むよう、
祈っていてください。』という言葉に少し安心感を覚えました。

そして、いよいよビートとのご対面になりました!!!最初は興奮して目も合わせて
くれなかったのですが、車に乗り込み、ドライブしている間に、落ち着いたのか、
顔をくっつけて、挨拶してくれました!!!『ビート!ビート!!ビート!!!良く頑張ってくれているね。
ごめんね、ごめんね。』と涙涙涙でした。やっぱりかわいい!ビート!ビート!!大好きよー!!

おむかえ
『お迎え遅いよー!!僕頑張っているよ。』『うんうん、もう少しだよー。がんばろうね!!』

久々のビートはちょっと痩せていて、咳もコンコン…。苦しくなってしまいました。
私たちの選択は間違っていなかったかな!?もう10歳なんだし、近くで一緒に過ごしながら、
出来る範囲の治療をしてあげればよかったのかな!?頭のなかでぐるぐる回っていました。

でも、ビートがここまで頑張ってくれたんだから、今度は私たちがいっぱい
支えてあげて、最後まで、諦めずに治療を頑張っていかないといけないね。

この後、素敵な出会いがありました!!長くなってしまったので、2つに分けまーす。


コメント

初めて会ったビート君は 何処が悪いの?って思うほど元気でしたね^^
ご家族に会えたのが 本当に嬉しそうで お散歩も楽しそうで…
辛い治療に耐えて頑張ってるんですよね。
本当に とっても頑張り屋さんのビートくんですよね^^
まさよさんたちの選択、きっと今 近くで一緒に過ごしてたら
どうして、三重の病院に連れていかなったんだろう…
って反対に思うかもしれませんね。
きっとどちらの選択も正しいんだと思います。
今は 先生を信じ、ビート君を信じ 応援するだけですよね^^
がんばれ! ビート君!

ふふっ^^ クマさんみ~っけ♪
2007/04/09(月) 21:00:11 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]
ちゃなっちさんへ

おはようございます!
いつもありがとうございます♪
本日は教えていただいた、上野森林公園に行くそうです。
この日は、スタスタと元気いっぱいに動いてましたね!!
家に居るときは、もっとハイパーなんです(笑)
だから、癌なんて、全く脳裏にありませんでした。
今は治療も半分終わり、残りの治療がスムーズに
進むように祈るのみですね。がんばれ、ビート!!!

まねっこクマさん、病院に預けてきました~
添い寝しているそうです♪買ってきてよかったっ。

2007/04/10(火) 11:58:33 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/5-9fc56c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
