Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

昨日、6時半ごろにビートのお迎えに行きました。もうドキドキでした!!


疲れたようで、帰ってきてから、ベッドでごろごろ~

ガタンガタンと扉を強引に開ける音が…
『あ、ビートだ!』と母と顔を見合わせてしまいました
麻酔の覚めも、とても良かったようで、元気いっぱいで、一安心。

部屋に通され、まずはCT検査の結果を見ました。
画面の左に放射線治療を行う前、右に今回のCTが映し出され、
鼻の先端から脳の方に向かって、ゆっくりと映像が動き出します。

左の映像は腫瘍で左の鼻の中がパンパンに詰まっていますが、
右の映像はきちんと空洞が見え、左の鼻の中と右の鼻の中がほぼ対称的

腫瘍は、とってもとっても小さくなっていました!!!!!

くしゃみは残っている腫瘍が炎症をおこしたりしているのではないかという話でした。
ここまで小さくなったのならば、今は何の薬も飲まなくて良いし、
現状維持で、経過観察で大丈夫とのことでした!


上手く説明できるか、わからないですが…
ただ、上のグラフのように、一番小さくなった状態から増え始めているのが現在なのか、
下のグラフのように、まだ小さくなり続けているのが現在なのかはわからないのです。
それは3ヵ月後、またCT検査をしてみて分かります。

もし下のグラフのように、まだまだ癌細胞が小さくなっていく状態ならば、
小林先生が、『内視鏡でレーザーで取ってしまうことも出来るかもしれない!』と
おっしゃっていました。可能であるならば、そうしてあげたい!!そうすれば、完治です

もし上のグラフのようであるならば、1年後にはまた元の状態に戻ってしまう
とのことでした。でもでもでも…ビートは下のグラフであると思うんです!!
みさなんに、『頑張って!大丈夫!』と励ましていただいているし、ビートは強い子だし、
きっと大丈夫だろうな~という気がするのです


『応援、ありがとうございますっ!ぼく、元気になりました』今朝からまた元気にお散歩です♪
さすがに疲れたようで、ぐご~ぐご~よく寝ていたし、いつもより30分寝坊していました(笑)


そして、ごはんを食べたら、破壊活動に勤しんでおりました…。


くまさん、ごめんね!ボロボロです


今度はウサギの目がなくなってしまいました まぁ…元気なので良しとしましょうか…。

あとは副腎皮質ホルモンの検査結果は…
数値が多少高いものの、投薬する程度では無いので、大丈夫!
そして、レントゲンの結果は…
肺に転移なし、心臓肥大なし、腹水溜まってないし、特に問題なし!!
そしてそして、血液検査の結果は…
肝臓問題なし、コレステロール値等、全て問題なしでした!

次は10月後半にCT検査。それまでは、晴れて自由の身のビートです
やりました!!!放射線治療して良かった~っと思えた瞬間でしたほ~っ。

ビート、やったやった!よく頑張ったね!!!嬉しいねっ!!

帰りの車の中は、この言葉の連呼でした

いつも応援してくださって、本当に本当にありがとうございます!!
みなさんのおかげで、とっても勇気付けられたし、暖かさを感じ、
ビートもわたしも母もニコニコで居られましたっ。大げさじゃないですよ~、本当です!
これからも、アホアホビート全開で行きますので、どうぞよろしくお願いします


コメント
よかったぁ~
まさよさ~ん、ビートく~ん よかったよ~
良かったのに 涙がでるよ~ ・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
大丈夫、大丈夫って私が言うと 
とっても無責任な気がしてたんですが
絶対、大丈夫って信じてました! 良かった♪
バンザ~イ!!! (ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆
これから どんどん 遊びに行けますね(*^ー゚)v ブイ♪
おめでとう~ .゚+.(´∀`*).+゚.

そして、もう一つも おめでとうございます^^
2007/07/26(木) 17:19:58 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]
こんばんは!
わーっ!!!
よかった!本当によかった!よかった!
わたしもちゃなっちさん同様涙が。。
まさよさんも、すっごくホッとされたでしょうね。
ビートくんは本当に強い!
まさよさんやご家族の方がお強いからなんでしょうね。とにかく本当によかった~!大きな声でまさよさんと一緒に万歳三唱したいぐらいです。
ビートくん!よく頑張ったね!!
おいしいものいっぱい食べてね^^
2007/07/26(木) 19:33:12 | URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]

ビート君!!!良かった!!!良かったぁ~!!!!

わたしも・・涙が・・。
結果が良かったのにほっとしたのと同時に
みんながとってもあったかくて・・。

まさよさん、とっても良い結果じゃないですか~
ご家族力合わせて頑張った結果ですね。

・・もちろん、ビート君の頑張りと・・・。

私も下のグラフだと思います。
そう信じる事でそうなるんだって思います。

まさよさん、ビート君、ありがとう。
私とちゃお坊も頑張るよぉ~~~
2007/07/26(木) 20:57:02 | URL | ちゃおりん #qbIq4rIg[ 編集]

ビート君良かった~v-254

ビート君 まさよさんそしてご家族のみなさん本当にお疲れ様!!! とりあえず一区切りですねv-238

3ヵ月後の検査は絶対もっとよくなってるはずですよv-217

後はご馳走たくさん食べて栄養つけないとねv-8
2007/07/26(木) 21:05:59 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

本当に よかったね!
大丈夫!問題なしの 検査結果 私も本当に
嬉しかったです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

まさよさんと ご家族の皆さんほんとうに〃^∇^)oお疲れさまでした。
そして ビート君ほんとうによくがんばったね!!
えらいぞ!!
これからも ビートスマイルたのしみにしてますよ!!
2007/07/26(木) 21:18:24 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]

検査結果も問題なし、でほんとにおめでとうございます。
家族の愛ってどんな薬より効くんですよね♪
よかったです!!
ビート君の頑張りにも拍手♪e-460
2007/07/26(木) 23:36:21 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]

いやぁ~よかったねぇv-352
私も涙がでますよ・・・
仕事しながらビート君どうやったかなって
気になってたのでうれしいです
何回も何回も読み直してうれしさに浸っています

うちのニャンコv-283がおしっこが
出なくて入院してます
ふだん外に出さないのですが脱走してしまい
3日ぶりに帰ってきたら尿毒症で死ぬ寸前
やったみたいで危ないところやったのですv-399
今は腎臓の数値も正常値になってひと安心です
しんどい思させてごめんやでって感じです
健康が一番ですね
ビート君も健康になりましたね!v-343

くまさんv-285とうさぎさんv-530の破壊ぶりあっぱれv-278


 
2007/07/26(木) 23:44:35 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]

↑のコメントにかきわすれたので・・・『次はうさぎ!』の悪~い顔・・・好きです・・・v-10
2007/07/27(金) 23:14:52 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]
ちゃなっちさんへ

v-380ちゃなっちさん、こんにちは!
お返事が遅くなってすみませんv-356

涙が出るなんて…本当にありがとうございます!!!
もう、どれだけ励ましてもらって、勇気を頂いたか…。
感謝感謝でいっぱいです。どうもありがとうございますv-343
ビートやみなさんに感謝でいっぱいです。嬉しいっ!!

これから、どんどん遊びにいけますよねっ。
さっそく、土曜日に、西湖と精進湖に行ったのですよっv-448
やっぱりビートは水際族でしたーーーっv-406
ちゃおちゃん、なっちゃんを見習って、ビートも!と思います。

もうひとつのおめでとうもありがとうございますっv-424
2007/07/30(月) 11:12:52 | URL | まさよ #-[ 編集]
びりははさんへ

v-380びりははさん、こんにちは!
お返事が遅くなってすみませんv-357

本当にありがとうございます!!!嬉しい嬉しい結果でした。
わたしもびりははさんと万歳三唱がしたいですっ。
涙が出るなんて…ビートは幸せ物ですv-22
びりははさん、いつもありがとうございますっ!!

おいしいもの…何にしましょう!?
毎日納豆ごはんと温野菜で免疫力UPを狙いますねv-91
あとはびりびりくんのようにしっかり運動ですねっ。
2007/07/30(月) 11:30:35 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃおりんさんへ

v-380ちゃおりんさん、こんにちは!
お返事がおそくなってすみませんv-356

涙…本当にありがとうございます。
みなさん、本当に暖かくて、感謝でいっぱいです。
大丈夫!の言葉でどれだけ励まされたか…。
ちゃおりんさんも、いつも、ありがとうございますv-352

ちゃお坊くんも、きっと良い方向に向かいます!!
信じれば、きっとそうなりますよねっ。
ちゃおりんさんの愛もたーくさん、感じますし、
絶対に絶対に大丈夫です!!
免疫力をたくさんつけてあげて、共に頑張りましょうねっv-106
2007/07/30(月) 11:44:11 | URL | まさよ #-[ 編集]
ぶりぶりさんへ

v-380ぶりぶりさん、こんにちは!
お返事が遅くなってすみませんv-356

ぶりぶりさん、ビート、やりましたー!!!
ぶりぶりさん、いつもどうもありがとうございますv-352
これからも、よろしくお願いします。
みなさんのおかげでもありますっ。嬉しいです~!!

とりあえず、一区切りです!!3ヶ月は楽しいこといっぱい、
栄養しっかりごはんで免疫力UPで行こうと思いますv-91

ビート、わるーい顔してますでしょう!?笑っちゃいます。
人形を引きちぎっているところなんて、お見せできない!?
怖くて、ひどい顔するんですよー(笑)
2007/07/30(月) 11:59:10 | URL | まさよ #-[ 編集]
めそままさんへ

v-380めそままさん、こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさいv-356

めそままさーん、ビート頑張りました!!やりました~っv-426
いつも大丈夫と励ましていただいて、すごく勇気付けられました!
いつもありがとうございますっ。

めそくんやハミィくんに負けないような、元気印の
10歳で居られるよう、これからも大事に見守っていこうと思いますv-343
めそ先生、泳ぎを教えてください~っ(笑)

これからもスマイルたくさん届けますので、よろしくお願いしますv-410
2007/07/30(月) 13:17:29 | URL | まさよ #-[ 編集]
はなケンママさんへ

v-380はなケンママさん、こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさいv-356

そうなんですよね、わんこたちは敏感で、気持ちもすぐに察知しますものね!
ビートが一人で入院したときに、元気がどんどん無くなって、
これではいけない!と、病院の近所に泊りがけで付き添いを始めたら、
ビックリするぐらい回復し、治療が無事終わったのです~。

その時に、ビートは家族をどれだけ頼りにしているのか、
わたしたちに全てかかっているんだなぁと感じましたv-393

今の気持ちを忘れずに、ずっとずっとかわいがりますっ!
これからも、どうぞよろしくお願いしますっv-22
2007/07/30(月) 13:19:51 | URL | まさよ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

v-380ひまぽこさん、こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさいv-371

涙が…本当にいつもありがとうございます!!
しかも、仕事しながら気にしてくださって…ビートは幸せ物ですっv-22
これからも、健康に気遣って、楽しく過ごして行こうと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますv-91

ひまぽこさんのニャンコ、退院出来ましたでしょうか??
おしっこが出ない!それに死ぬ寸前なんて…もうパニックになってしまいそうです。
正常値に戻ってよかったです~v-393

動物の治療は医療費が高いし、本当に健康第一ですねっ!
これから、免疫力UPして、他の病気にかからないようにしなければ…。
頑張りますね!!!

人形、すごいですよね…悪い顔して壊していました(笑)
2007/07/30(月) 13:27:07 | URL | まさよ #-[ 編集]

こんばんわ

ニャンコv-283無事退院しました
膀胱に麻痺が残って自力ではおしっこが出なかった
ので毎日おしっこ出してもらいに病院に通ってv-451いたのですが
麻痺も取れて元気になりました
元気になってくれてホッと一安心なのですが
旅行に行くためにコツコツ貯めていたお金が
一瞬でなくなってしまってちょっとトホホですv-406
ヤツらのためにがんばって働こう!v-41
2007/08/01(水) 00:29:13 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]

わ~~~良かったね!
顔も随分男前にもどったじゃーん!
かゆくなさそうでなによりー!
鼻も良さそうだし一安心だねー。

お疲れ様~!
2007/08/01(水) 09:08:57 | URL | じゃすみんよ #-[ 編集]
ひまぽこさんへ

v-380ひまぽこさん、こんにちは!

自力でおしっこが出せないってつらいですね!
毎日通うなんてニャンコもひまぽこさんも、大変したでしょう?
ご苦労様でした!ニャンコ、無事に退院、安心いたしました~v-283

動物の治療費って高いですよね…。
今回のCTや検査で10万弱でした。お金がかかりますねv-40
わたしも頑張って働かねばっ。もう一つ仕事を持ちたいぐらいです(笑)

旅行はどちらを予定しているのでしょう!?石垣ですかっv-297
2007/08/01(水) 14:15:40 | URL | まさよ #-[ 編集]
じゃすみんさんへ

v-380じゃすみんさん、こんにちは!

男前に『もどった』!!!何て嬉しいお言葉v-352
じゃすみんさんも、色々、心配してくれて、本当にありがとう。
いつも頼りにさせてもらってます~v-238

ビートは一安心!!!これからも、健康を維持して、
長生きするように心がけますっ。健康第一だね~。
時間があったら、会いに来てねv-286
2007/08/01(水) 14:19:54 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/50-bb77d05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
