Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

大きな台風が近づいてきていますね
晴れたり、大雨が降りだしたり…変な天気です。
今朝は、合間に早足でお散歩行ってきました~
ビートってなかなかついているんですよ晴れ男のようです。

これから上陸するみたいですね! どうかお気をつけください~

***************************************************

木曜日、ビートはがんセンターに行って、CT検査でした。
前回のCT検査から1ヶ月…癌は大きくも小さくもなっていませんでした。
全く変化が見られませんでした。


オロオロ…病院では落ち着きが無く、みんなに笑われます(汗)

今が癌が一番小さいときではないだろうか、というのが先生の判断です。
このタイミングで内視鏡とレーザーを鼻の穴から入れて、癌が取れるかどうか、
大学病院の先生とがんセンターの先生が話し合いをし、うちに連絡がくることになっています。
1週間ほどお時間をくださいという話だったので、あと数日で連絡がくるはずです。

もし、開いて縫合するような大きな手術をするようならば、やめようと思います。
内視鏡で出来る手術だったら、お願いしようと思っています。難しい選択ですよね。
ビートが元気いっぱいで居られるように、先生とじっくり話し合って決めますね。
先生から連絡が来たら、また報告させてくださいね

DSC08224.jpg
『先生まだかな~?』 うしろ足に皮(肉!?)がのってる…

がんセンターには関東や関東近辺からいろーんなわんちゃんが来るのですが、
みんな大人しくて、ものすごくかわいらしいのですよ~。
なんでこんなかわいい子たちが、癌なのかしら!?と悲しくなります。

が…飼い主さんたちはみんな、とっても前向きで、明るいんです。
情報を交換したり、励ましあったり、あぁ、すごいな~、素敵だな~と思います。
家族総出(おじいちゃん、おばぁちゃんまで!)でお迎えに来る方も居るし、
治療から戻ってきたわんこを褒めちぎっていたり、抱きしめたり…
なんというか…わんこにとって頼もしい飼い主であり、
飼い主にとって子供のようなとても愛しい存在…わんも大事な大事な家族ですよね!!
当たり前の話なのですが、ここで実感させられるのです。大きな愛を感じます
文章力が無いのがバレバレですね…

DSC08229.jpg
『うおおぉぉぉ~』 必死でなめなめ~っ!

そんな愛が溢れる病院で、ビートは台風のごとく、どったんばったん大騒ぎです(汗)
家では大人しいのに、なぜー!? しつけし直し!?
診察室の意地でも逃げ出そうと、扉をドゴンドゴンと手でパンチ…
先生が近づいてきたら、高らかに垂直跳び…
ガラスの扉にゴンッと衝突… 毎回、みんなに笑われてます…。

『ラブラドールってこういうところがカワイイわよねっ』と言ってくれますが、
これでいいのか、ビートよ…恥ずかしいぞーーっ。
でもでも、元気であればおばかでも何でもいいんですっ!!!ダメ?


コメント

ビート君にとって 一番イイ方法。。。
じっくり話し合ってくださいね。 また 報告まってます^^

たくさんのワンが 戦ってるんですね
そしてそこで家族の絆が深まってるんですね

ビート君 病院の雰囲気を明るくしてくれてるの?
みんなを楽しませてくれてるのかな~i-179
元気が一番♪ 元気がサイコー♪で~すっ♪

ちゃおもヨーグルト、最後は箱ごと舐めてますよ~^^

2007/09/06(木) 23:58:31 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

内視鏡とレーザーで悪い所を全部取れたらいいですねv-22

どの方法が良いのか先生と良く相談してビート君の一番良い方法で頑張って下さいv-266

ヨーグルトをむさぼる姿は‘まだまだ若いモンは負けません!!なビート君ですねv-238

家族総出のお迎えわかります~。1泊の入院でも我が家もゾロゾロ行ってました・・(ただのちっちゃな動物病院なのに・・・ ^^!)
2007/09/07(金) 15:02:34 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

ビート君のたるたる…カワイイ~♪

できればレーザーでやっつけられたらいいですね。。ビート君は今までもたくさん頑張って、ミラクルを起こしてきたから、きっと大丈夫と信じてます。
2007/09/07(金) 15:45:32 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]

そうそう・・元気が一番。

内視鏡とレーザーで腫瘍が取れますように!!

ビート君、頑張れ~~~
2007/09/10(月) 15:58:07 | URL | ちゃおりん #qbIq4rIg[ 編集]
ちゃなっちさんへ

v-254ちゃなっちさん、こんにちは!
いつもお返事が遅くてすみません~

ヨーグルトは箱ごともってかれてしまいますよね!
容器を持ってあげて、最初はペロペロなめているんですが、最後はガブーですv-404
ちゃおちゃんが持っていったら、なっちゃんは怒ったりするのでしょうか?
想像してニヤニヤーしちゃいますっv-413

がんセンターで戦っている子、レト系が圧倒的に多いです。
特にゴールデン。何故でしょうね…。
みんな、優しくてとても良い子たちなのに、と思いますv-356
早く、医療が進んでくれたら良いですよねっ。

ビートは医者ではどったんばったんヒドイです~…。
最初はブルブル震えておとなしかったのですが、
病院にも慣れてしまったようです!順応性が高いのかしらっ(笑)
2007/09/10(月) 16:50:04 | URL | まさよ #-[ 編集]
ぶりぶりさんへ

v-254ぶりぶりさん、こんにちは!
いつも返事が遅くてすみません~

あぁ、やっぱり、ぶりぶりさん一家も素敵ですv-22
家族総出のゾロゾロお迎え!!家族ですものね!!
うちもビートのことになると母と弟と家族会議です。
みんな集まることなんてめったにないのに~っv-405

ビート、ヨーグルトを舐めた後は、必ず自分の前足を舐めて
匂いをつけておくんですよ!そして、あとからクンクンペロペロして
空腹をしのいでいるようです(笑)甘い香りがしますv-274

いつも応援ありがとうございます!まだ先生から電話が無いので
どうなるかわからないのですが、上手に選択しようと思いますv-91
2007/09/10(月) 16:59:14 | URL | まさよ #-[ 編集]
クリコさんへ

v-254クリコさん、こんにちは!
お返事が遅くてすみませんv-356

ミラクル!!!嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
なぜか、ビートなら大丈夫っていう気がしているのですv-398
ミラクルを起こせるように、上手に治療方法を選択せなばなりませんねっv-217

ビートのたるたる、気持ちよくて、いつも触ってしまいます(笑)
特にあごの下はたまりません~v-238
ポタンくんはしゅっとスリムに見えるので、たるたるは少ないのでしょうかっ?
2007/09/10(月) 17:32:48 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃおりんさんへ

v-254ちゃおりんさん、こんにちは!
お返事が遅くてすみません~

いつもありがとうございます!元気は一番ですよねっv-91
うまうま~に毎日必死なビートです(笑)

先生からの連絡がまだなので、どうなるんだろう…
と少し不安はありますが、『大丈夫!』を信じて、
気楽に楽しく過ごしています!
こう思えるのも、みなさんのおかげだと思っていますv-22

ちゃお坊くん、いかがお過ごしですか?
ビートと一緒に頑張ろうとお伝え下さいねっv-91
2007/09/10(月) 17:38:10 | URL | まさよ #-[ 編集]

後ろ足にお肉が乗っているビート君を見てホッとしています。

ヨーグルトが大好きなの(笑)
2007/09/11(火) 18:49:18 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]

まさよさん、こんにちわ。
ご無沙汰しています。
カンタの事では、色々とお気遣い頂き、本当に有難うございました。

そろそろ先生からのお話がある頃かな・・・。
ビートくんが、内視鏡で何とか癌が取り除けるように祈っています。
心から祈っています。
2007/09/12(水) 16:53:35 | URL | かんはん #kKwXtmsU[ 編集]
はなケンママさんへ

v-254はなケンママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

はなちゃんもお肉が…でも、はなちゃんは水泳を楽しんだから、
きっとスリムボディーになっているのではないでしょうかv-218

水泳しないし、ボールも興味なし、ランよりも車に乗って
ドライブの方が好き! うーん、どうしたもんでしょうv-40

ヨーグルト大好きです!あ、でも、ラブなので、食べ物なら
何でも大好きなようです!グルメじゃないですよね(笑)
2007/09/13(木) 16:38:39 | URL | まさよ #-[ 編集]
かんはんさんへ

v-254かんはんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

わたしはカンハンさんのブログでたくさんのことを学びました。
かんはんさんの愛情は計り知れなかったです。
カンタくんの為なら何でも!!というお気持ち、痛いほど伝わりました。
カンタくんとハンナちゃんとかんはんさんの楽しい生活を
垣間見れてとても幸せでした。ありがとうございました!
そして、これからも、ブログ楽しみにしていますね!!

先生からのお話し、まだなんですよ~っ。
がんセンターはこの処置をした場合、こうなる…というような
何パターンものビート用のカルテを作ってくれるので、
それで時間がかかっているのかもしれません。
結果が出たらまた報告させてくださいね!!
応援、ありがとうございます!!心強いですv-91
2007/09/13(木) 16:49:09 | URL | まさよ #-[ 編集]

こんひちは

ビート君の調子はどうですか?
レーザーで癌が取れたらいいですね
先生を見たら垂直跳びするぐらい元気やから
大丈夫ですねv-411
元気であればおばかでもOKv-426
アントニオ猪木も元気があれば何でも出来るって
言ってますしねv-220ダー!

ブルガリアはやめられまへんな~v-343
























2007/09/15(土) 18:55:15 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]

なんでこんなにスペースあいてんのかな~?v-393
2007/09/15(土) 19:01:18 | URL | ひまぽこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/57-259a9595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
