Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

こんにちは! 更新が遅れてしまいました
ビートもわたしも、とても元気に過ごしています。
クリコさん、ぶりぶりさん、ありがとうございました
とても嬉しかったです! おかげでブログに復帰出来ました!!

何故、遅れたかというと、ビートのことで、とても悩んでいて、
答えが出てなかったので、もやもや~っ…ブログに何て書こうかな~と
考えているうちに、どんどん遅くなっていました(汗)


おやつから目が離せません!!

ビートのこれからの治療の件で、お話しを聞きに、水曜日にがんセンターに行ってきました。
内視鏡を使って、レーザーでの治療は…
出来るそうです
先生が『手に入らないかも…』と話をしていた内視鏡が、偶然、手に入ったのです!!
ビート、本当にラッキーボーイなんだからっ。

なのに何故、悩んでいるのかという話ですよね…。悩む原因なのですが
・腫瘍全部が取れるわけではないということ。
・4~6回行わなくてはならず、毎回、CTを撮り、全身麻酔をすること。
・がんセンターで初めての試みということ。

もう一つ…一般的に緩和ではなく根治を目的とした放射線を当てた子は
これにプラスした治療を行う子はほぼ居ないんだそうです。
それは体力的に無理だったり、これ以上治療が出来ない状態にあったり…。

DSC08375.jpg
おしゃまさん(笑)

『ビート君は10歳だけど、驚くほど元気で、腫瘍もとても小さくなった…。
だから、もっと小さく、もっと長生きして欲しい…と欲が出ちゃうわけなんです。
あとは家族のご判断にお任せします!』と先生がおっしゃっていました。

欲でいいのかな…大丈夫かな…とも思ったし、実験台ではないでしょうね…ということも
頭をよぎったし、本当に悩んで悩んで、悩みまくりです。
とりあえず、見積もりを出してもらっています。
がんセンターも初めての事で、料金設定が無いので…。

放射線後、またもとの状態に戻ってしまうまで1年程度だそうで、
もうビートは4ヶ月ちょっとなんです。もとの状態に戻ったら、
また痛みを伴いますし、かわいそうな思いをするんですよね…。
そう考えると、今やるしかない!!!と思うのです。
やりたいけど、進んで1歩が踏み出せない…
母も弟も多分、同じ気持ちだと思います。

DSC08282.jpg
えへ

こんな感じで、毎日、あーだこーだ考えています。
現在の状況報告でした!心配してくださって、本当感謝でいっぱいです

最近…
DSC08371.jpg

この黒いつぶつぶ、恐ろしい数ですよね!?電線にもビッチリ…鳥なんですよ
うちのすぐ近くの林をねぐらにしているのです。朝から晩までギャーギャー鳴いて
ジャングルに迷い込んでしまった錯覚を起こしそうです(汗)


コメント

こんばんは。良かったです~。。。前回のコメ欄に水曜日に先生とお話し・・・とあったので・・・。更新が無いのはあまり良いお話じゃなかったのかしら・・?とか勝手に想像したりして。。。

でも前向きなお話なのでちょっと安心しました。でもやはりじっくり考えないといけない事なので大変ですね。一度ですまないというのも・・・。

でも先生のおっしゃる通り最後はご家族の判断なんですよね。大変でしょうがゆっくり考えて下さいね。

いつもながら応援するしか出来ませんが・・。

ちょっと憂いのあるビート君いつもとまたちょっと違う魅力ですねv-238
2007/09/27(木) 20:33:25 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

まさよさん、こんにちは。
元気なビート君に合えてとっても嬉しいです。
此処へいらっしゃる皆さんと一緒でとても心配して
ました・・・。

日記、何度も何度も読み直しました。
悩みますよね・・・
おしゃまさんのビート君・・可愛くて涙が出てしまいます。。
もっと、もっと・・の気持ち・・良く解りますよ。。

この治療と巡りあえたのも運命の様な気がするの
ですが・・・リスクを考えると・・・・。
でも・・頑張り屋のビート君なら乗り切ってくれるんじゃないかと・・・。
私の気持ちがこんなに揺れるんですもの、ご家族は
さぞかし悩んでいらっしゃると思うと・・辛いです。

まさよさん、ご家族と充分話あって下さいね。
きっと・・・その決断がビート君にとって一番なんです。
愛する家族の思いがいっぱい込められているんですもの・・・。
こんな事しか言えなくてごめんなさい・・一生懸命応援します。
頑張って乗り切って下さい・・祈ってます。
2007/09/28(金) 10:27:56 | URL | ちゃおりん #qbIq4rIg[ 編集]

悩みますね・・・・
これだけ真剣に考えて悩んで、いつも一緒にいてくれる家族がいるのはどんなに心強いでしょう。
費用も大変だと思います。
ビート君はとても幸せですね。
おしゃまで、タレ目のビート君カッコいいよ♪
2007/09/28(金) 11:45:07 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]

うちもお空のポチオ犬の断脚手術、本当に悩みました。肺のレントゲンでは転移らしきものは見えなかったんですが、たまに咳をしていたので、やっぱり転移しているのではないか…それなら手術してもちょっとしか生きられないし、体に負担を与えるだけ。。。でもこのアンヨの痛みから何とか解放してあげたい。。あぁでも手術、麻酔は静脈麻酔しかないし、万が一ってことがあったらどうしよう・・・・(涙)。もう堂々巡りで。

結局は、痛がるアンヨを何とかしてあげたい(骨肉腫の痛みは想像を絶するものらしいです)、と手術に踏み切りました。やはり転移は始まっていたようで、術後1ヶ月でお空に行ってしまったのですが、でも少しの間、元気になりました。アンヨが痛くなくて嬉しそうなポチオ犬を少しの間ですが見ることができました。

そんないきさつがあったので、まさよさんが迷われる気持ち、痛いほど分かります。治療に「絶対」とか「確実」はないのかもしれませんが、ビート君を心から思うご家族の決断なら、きっとビート君は幸せです。

長くなっちゃってゴメンナサイ。
ホントにいつも、応援してます!!
2007/09/28(金) 12:16:12 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
こんにちは。
放射線治療は元に戻ってしまうのですね。。
ごめんなさい。。知りませんでした。
でも、ビートくんの体の負担を考えると手術も。。
まさよさんやご家族の方のお気持ちを考えると、わたしも辛いです。
祈ることしかできませんが、見守らせてください。


2007/09/28(金) 13:51:22 | URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]

気にはなってたんだけど
生活も変わって お忙しい日が続いてるのかな。。。
って思ってました。

決断するって難しいですね。
頑張りやのビート君だけど
全身麻酔の事など いろんな事を考えると 悩みますよね。。。
わたしも まさよさんご家族が決められたことが
ビート君にとって 一番いい方法だとおもいます。
応援することしか できませんが、、、

 


2007/09/28(金) 14:26:52 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]


なにが一番 ビート君にとっていいのか
いろいろ考えると・・とても難しいですね。
でも まさよさんとお母さん弟さんで
決めたことが 一番ビート君にとっても
いい事だと思います。
いつも 応援して見守る事しかできなくて・・

えへのビートスマイル いつもホットさせてくれる
笑顔ですねv-343

いつも同じですが
ご家族の皆さんとビート君とがんばってのりきってくださいね。
2007/09/28(金) 18:35:27 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]
ぶりぶりさんへ

v-360ぶりぶりさん、こんにちは!

前向きな話だったのですが、かなり悩んでしまっていました。
今は、治療する方向で進もうと思っています!!!
まだ見積もり出ていないのが恐ろしいです~v-40

ビート、コングかじかじ~ヒモもぼろぼろ~で、本当に
元気にしています。先生曰く、ラブだから!
だそうですけど(笑)ラブは食欲旺盛で陽気なので、
外から見たら病気というのが分かりにくいみたいですv-356
そういえば、食欲が落ちるなんて数回しか経験したこと無いです…。

いつも応援ありがとうございます。本当に嬉しいですv-22
いつまでも元気いっぱいのビートで居られるように、支えていきますっ。
これからも宜しくお願いします!!
2007/10/01(月) 13:37:19 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃおりんさんへ

v-354ちゃおりんさん、こんにちは!

わたしもちゃおりんさんと同じ気持ちで、ビートなら大丈夫!!!
と思っているので、前向きに治療していくことにしました!
見積もりがこれからなんですよ~v-419毎回CTがあれば
相当な料金になってしまうような…恐ろしいです!
がんセンターの料金、高いですよね~!?
でも、ビートのためなら!!って思いますv-91

ビートは毎日元気にわんこわんこしています。
ちゃお坊くんと早く遊びにいけたらなーと思います!
第1回目は10/14の予定で居ます。もうすぐですね。
これが終われば落ち着くと思うので、お会い出来たら嬉しいです。

いつもいつも心配いただいて…本当にありがとうございます。
わたしもちゃお坊くんのこと、たくさんお祈りさせてくださいねv-22
ちゃおりんさん、頑張りましょう!
2007/10/01(月) 13:46:31 | URL | まさよ #-[ 編集]
はなケンママさんへ

v-354はなケンママさん、こんにちは!

ビート、ここまで頑張って治療してきたし、まだ先の治療が
出来るならば、やってみようという話になりました!!
まだ金額の見積もりが出ていないんですよ。恐ろしい~v-405
母と弟とわたしで÷3ですでの、まだマシなのですが、
安いにこしたことはないですものね。ドキドキです。

ビート、かっこいいだなんてっ…わたしが嬉しくなってしまいます!
いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますv-428
2007/10/01(月) 14:04:07 | URL | まさよ #-[ 編集]
クリコさんへ

v-354クリコさん、こんにちは!

断脚手術…決断に悩まれたでしょうね…。
考えただけで胸が苦しくなってしまいます。
アンヨの痛みをとってあげようと決断したクリコさんクリ夫さん、
素晴らしいと思います。ママとパパの決断で痛みから
解放され元気になった、ポチオくん、嬉しかったでしょうね!
そういう姿を見ると、決断が正しかったんだ!と思えますよね。
ポチオくん、絶対に幸せだったと思いますv-22だから、
ポタンくんを届けてくれたのですねっ。かわいいなぁ、みんな…。
わんこって素敵ですね!!!一緒に暮らせて幸せです。

ビートは、今、とっても元気にしています。これからも
ずっとずーっとこの状態が持続できるように、今回の
内視鏡、やってみようと思っています。初日は10/14の予定です。
もうすぐですね!この決断が良い方向に進みますように!!

クリコさん、いつもいつもありがとうございます!!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますv-428
2007/10/01(月) 14:34:00 | URL | まさよ #-[ 編集]
びりははさんへ

v-354びりははさん、こんにちは!

そうなんです~。ビートの場合、放射線で腫瘍の全てが
消えませんでした。なので、またじわじわと元の状態に
戻ってしまうんです。放射線を当てているので、スピードは
遅いと思うのですが…。放射線治療も腫瘍が消えるか
消えないか、賭けのようなところもありました。
治療してみないと、分からない…今回もそうですよねv-404

でも、元の状態に戻って、鼻血を出したり、かわいそうなので
少しでも腫瘍を小さくしようと、内視鏡、やってみることにしました!
まだ見積もりが出てないのが恐ろしいですが…(汗)

いつもいつも、本当にありがとうございます!!
頑張っていきますので、見守ってくださいv-22
2007/10/01(月) 14:44:51 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ

v-354ちゃなっちさん、こんにちは!

もう三重でお会いしてから、5ヶ月も経つのですね!?
早いです~。ついこの間のことのように感じます!
ビートは相変わらず、マイペースで元気に過ごしていますv-91

ですが、これからのことを考えて、やはり、内視鏡でのレーザー治療を
始めることにしました。10/14が初日になると思います。
治療してみないと、どれだけ小さくなるかはわからないのですが、
少しでも元気な状態が続くように!!と思っています。

いつもいつもありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいしますv-22
2007/10/01(月) 15:26:02 | URL | まさよ #-[ 編集]
めそままさんへ

v-354めそままさん、こんにちは!

何が一番良いのか…難しいですよねv-404完治しますよ!と
言われれば、すぐにでもお願いします!!となりますが、
腫瘍を完全には取れないかも…と言われると、悩みますね。

でも、少しでも元気で、えへへの笑顔が見られるように、
レーザー治療をしてみようと思います!!
まだ見積もりが出てないのが怖いですが、10/14が初日の予定です。
ビートを支えて、またみんなでがんばろうと思います!

いつもいつも応援してくださってありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますv-91
2007/10/01(月) 15:30:45 | URL | まさよ #-[ 編集]

かわいくて頑張り屋で運の強いビートくん!
手術頑張ってね!おばちゃん、ずーっと見守ってるからねっ。大丈夫だよっ!
2007/10/02(火) 09:26:50 | URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
びりははさんへ

v-238びりははさん、こんばんは!

本当に本当にありがとうございますv-393
ビートをパソコンの前に座らせて、読んで聞かせますっ。

でも、おばちゃんなんて、そんなそんな!!
そして、びりびりくんがアンクルなんてーーーーっ!!!
素敵な石垣島からパワーをもらってイキイキですよv-91
びりははさんやびりちちさんの三線聴いてみたいです~
2007/10/02(火) 17:39:49 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/59-068258fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
