Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ううぅ…やられたっ…。久々にビートにドカンとやられました。


見てます見てます。じーーーーっ。 『何かください!』

ビートはお留守番の時や、家事で手が離せないときは、
リビングだけ入れないようにドアを閉めて、あとはフリーです。

昨日は、ビートがソファー(リビングにある)で寝たいと言うから…と、母親が
ゴミ箱を届かない場所に上げて、リビングを解放して、2階で2度寝をしたらしいのです。
仕事中なのにわたしの携帯が鳴るなる…母親からです…。いや~な予感…

『ビートがチョコレートを2袋食べちゃった!!!!』『なにーーーーっ

DSC08734.jpg
どうもこの引き出しを器用に開けたらしい…

昼休みに慌てて家に帰って、医者に電話。
もう食べてしまったら、どうしようも出来ないので、
何か症状(血便など)が出たらすぐ来て!と言われ、何もしてあげられない…。

ぐったりするどころか…ビートはピンピン!!『何で帰ってきたの~!?』と遊びに誘ってるし…。
しかし、喝ーーーーーー!!!!!ばかたれーーーーーーっ!!!!

DSC08724.jpg

散々怒られて、さすがに、すみっこでしょぼぼ~ん…でした。

夜はピーピーで、朝になったらいつも通りしっかりしたブツを出したので一安心!?
10歳になった今でも、イタズラが絶えない、油断できないビートなのでした。


今朝のビート。

そしてそして、大反省している母親なのでした…。
もう絶対リビングで留守番はさせないそうです!!


コメント

怒られたビート君は?ですよね。
朝は元気にいつものびーと君でよかった。
まさか開けるとは思いませんよね・・・・
お母様もビックリですね!!

今度は食べても大丈夫なものを見つけましょうね。
って それもいけません。。
2007/10/19(金) 18:31:05 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]

引き出しあけっちゃたの~v-405
お母さん 本当にビックリされたでしょうね!
ビート君は ラッキーって感じだったのかな?
お昼に まさよさんは帰ってくるし^^

悪戯できるほど元気なんだね~v-411
10歳とは思えないですね^^ あ。。。いい意味よっ♪
ドライブが楽しみですね^^
2007/10/19(金) 18:36:36 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

ビートくん何事も無くて良かったね~~

でもワンにチョコレートが駄目って最近知ったんです・・・我が家にワンコがいた時はワンコ情報なんてあまりなくて・・・彼はチョコーレートどころか餃子や蟹・・・スルメまで・・・人間の食べるものは何でも食べてました・・・v-45そういえば朝ごはんはワンが食パンの真ん中の白い所で母がみみを食べてました・・・しかもバターたっぷり・・しかもカフェオレ付き・・・今になれば信じられない食生活です。。。v-40

よく19年も生きてくれたと大感謝です。。。
2007/10/20(土) 00:47:21 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

ビート君(o^^o)ふふっ♪ やりますね~!
あの引き出しを 開けるなんて さすが!
きっと みんなのしぐさを ちょっとおとぼけな眼で
実は しっかり観察していたんですね (o^^o)ふふっ♪

でも 本当に笑い事で済んでよかったですね!
おかあさんの気持ちもすごくよくわかります。
良かれと思ってやったのに・・・ですよね。
私もめそによくやられました ( -_-)ジー・・・

でも でも ビート君まだまだ元気な
かわいい いたずら坊主ですね♪ (o^^o)ふふっ♪
2007/10/20(土) 15:19:53 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]

す、すごい!冷蔵庫のドア開けちゃうんですねビート君!!(あ。褒めちゃダメか。。)

ポタンはものすごく食いしん坊だけど、冷蔵庫はもちろん、部屋のドアとかも「ボクにはムリ」って思い込んでるみたいで、今のところ安心です。開けられるってことが分かったときが怖い。。

チョコの影響は出てないみたいでヨカッタ。。ラブってでかいから、こっちの顔が真っ青になっちゃうようなモノ食べちゃっても意外とケロっとしてますよね。。あぁ大きくて胃腸の丈夫な犬種でヨカッタ。。て何度も思ったことあります(笑)。

実はカカオが癌に効いて、癌細胞なくなってくれてたりしないかな。。
2007/10/20(土) 16:22:04 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
ひさしぶりに
ブログ読みました。
ビート元気そうでなにより!!
チョコ2個にはびっくり!
だって引き出し自分であけて、しかも自分で包み紙もあけちゃったわけでしょ!?
頭がいいのはほめたげるけど。うーん。いたずらっこだね(笑)
2007/10/22(月) 15:29:00 | URL | なみ #-[ 編集]
プププッ (*^m^)o==3
ビート君これだけ元気があればe-280
(*’-’*) ウフフフ♪
でもぅ。身体の事考えたら。。。チョコは駄目だもんね。
お母さんの気持ちよく解ります^^
だってついつい可愛いから、リビングもって!!
私も、何回かやられちゃいました。
可愛いお目めでリビングでファァ (*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・してたら・・・まあ^^いいっか~って^^
家に帰ったら~(=^‥^A アセアセ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ ( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱり・・・って後悔。
可愛いからちゃんとしてお出かけしなきゃなんないんですよね^^

2007/10/23(火) 20:38:31 | URL | iku #DhuRAo1g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 00:03:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/26(金) 23:55:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/28(日) 22:12:02 | | #[ 編集]

v-285はなケンママさんへ

はなケンママさん、こんにちは!

チョコレートが入ったビニールを近づけると、
すみっこで小さくなっていました…。
それを見ると悪いことした~とはわかっているようですが、
やはりラブ!!!食欲には勝てないようですv-393

おじいちゃんになってきたし、大人しいし…なんて
まだまだ油断が出来ないことがわかりましたー!
また気を引き締めて、いたずら防止に励まなくてはっ(涙)
2007/10/29(月) 16:20:05 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-285ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちは!

引き出し開けられてしまいましたv-405
チョコレートは未開封だったのに、どうやってみつけたのでしょう。
きっと、見ていないようで、しっかり見ているんですよね…。
『あ、あそこにおいしそうなものしまったな』なんて…。
油断できないですねv-406

10歳とは思えないって嬉しい言葉ですっ。
若々しく、元気に毎日を過ごしてくれたら、わたしも幸せですっv-341
ちゃおちゃん、なっちゃんも一緒に目指せ20歳!!(!?)
2007/10/29(月) 16:26:03 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-407v-285ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちは!

コメントを読んでビックリしましたっ!!19歳なんてっv-424
わたしの知っている中で一番、長寿わんちゃんです。

それにそれに、蟹…スルメ…チョコ…今思えばヒーーーって思う
食べ物ばかりですねっ。でも、ネットも普及していなかったし、
わからなかったですよねー!!うちも先代にはブドウも
チョコも食べさせてしまってました…。

お母様が食パンの耳で、わんちゃんはカフェオレまで!!
それがおかしくて、微笑ましくて!!愛されて幸せだったでしょうね。

ビート、今回、袋ごといったのです…。ウゲーとやっていました。
母親、ますます反省でしたv-356
2007/10/29(月) 16:37:00 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-285めそままさんへ

めそままさん、こんにちは!

そうなんですっ!!!しっかり観察しているんですよね~っ。
だって、チョコレートは未開封で香りもわからないはずだし、
引き出しなんて今まで開けたことも無いんですよ…。
もう観察していたとしか思えないですっv-393

めそくん、わたしのなかでは凄くお兄さんぽくて、
いたずらなんかしないイメージですので、
めそままさん、めそくんのいたずらが気になります~。

今回のチョコレートの量は半端な量じゃなかったので、
心配だったのですが、大事に至らなくて良かったです…。
本当に本当に気をつけなければっ。油断大敵ですねv-356
2007/10/29(月) 16:42:57 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-285クリコさんへ

クリコさん、こんにちは!

『ボクには無理』と思っているポタンくん、かわいらしい~っv-343
うちのビートは『うおぉぉぉ~』と引き戸を根性で開けている姿が目に浮かびます…。
それに、横にあける襖も根性で開けます…。キズだらけです…。

ドアの取っ手も、本来は下に下げながら引くドアなのですが、
ビートが開け放題なので、上に持ち上げながら引くように
取っ手を逆に付け替えをしたんですよ(汗)
ビートは食べ物のためならえんやこらーーーですv-399

ラブってすごいですよね!?ポタン君も食欲は無限大ですか?
ぼーっとかわいらしいので、そんなように見えないですっ。
2007/10/29(月) 16:50:50 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-285なみちゃんへ

なみちゃん、こんにちは!

いやいやーーー、2個なんてかわいらしいものなんかでは…。
2袋でございますv-4061袋に20個ぐらい…。
しかも、包み紙ごといってしまいました…。
2個ならば、母親も反省まではいかないかな!?
だって、ラブですからーーーっv-222
あくびちゃんならば、2個でもビックリしちゃうよね。

また元気爆発なビートとまた遊んでね!!
2007/10/29(月) 16:55:14 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-285ikuさんへ

ikuさん、こんにちは!

ikuさんもお出かけのときは、リビング閉鎖!ですか??
うちは、自分で根性でドアを開けてしまうことがあり、
鍵をかけたり、ついたてをしたり(!!)、イタズラ出来ない様に
いろいろ工夫をしてきました(涙)
最近、おじいちゃんになり、イタズラも減ったし、油断してましたっ。

もう、さまざまな武勇伝(!?)があり、思い出すだけで
疲れてしまいそうです(笑)部屋の床が生ゴミだらけだったり、
鍋にはいったカレーが、なぜか無くなって、鍋がピカピカだったり…。

ラブの食欲を侮ってはいけませんよねv-40
また気を引き締めて、気をつけていきます~っ。
2007/10/29(月) 17:03:16 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/63-00d38ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
