Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

昨日は7回目の放射線治療でした。
やっと折り返し地点までたどり着いたようです!!!

半分終わった今、腫瘍がどうなっているのか、CT検査をしました。

な、なんとっ!!!!!脳下垂体の腫瘍が1cm⇒8mmになりました!!
たったの2mmですが、この変化は脳にとって、とても大きいそうです。

そしてそして、白いもやもやとした影で覆われていた鼻腔部分には…
ところどころに、真っ黒い空洞が出来始めていました!!!
(真っ黒く写るのは空気=腫瘍の細胞が破壊され、空洞が出来てきた!!)

やりましたー!!!!ビート、本当に頑張ってくれています。
効果が現れているので、放射線治療をあと半分、続けていくことになりました。

これから、副作用として火傷の症状が出てきたりしてしまうでしょうが、
あと何年も一緒に暮らして行けるんだもの、この2週間乗り越えようね。頑張ろう!

nonnbiri

気になる咳ですが、肺の検査をしていただいたところ、
何でもなかったので、ただの風邪だそうです…。一安心。

やはり、ホルモンバランスの崩れにより、免疫力の低下が疑われています。
ホルモンを補正する薬が毎日必要になりそうです。
先生が『高いですよ!』とおっしゃるので、恐ろしくなりましたが、
1日500円程度だそうです!!!あー、なんとかなりそうかな(笑)

治療費、薬代、検査代は全て、母親、わたし、弟と折半しています。
わたしは、今年結婚予定なのですが、今回で結婚資金もバンバン使っています(汗)
ビートの方が大事!!なるようになれ!!!状態です(笑)お金は働けばいいですものね。

皆様はペット保険に加入しているのでしょうか?
ビートは医者にかかった事のない、コロコロう●ちの、健康優良児だったので、
加入してませんでした…。今になって、大反省してます(´Д`;)

本日は治療もなく、ビートは母親と亀山PAでのんびり過ごしているそうです。
今回の件で、天然でボケボケですが、母親の偉大さを改めて知りました~。
どうもありがとう~。ビートが帰ってくるまで、みんなで頑張りましょう!!


コメント

ビートくん治療が良好との事で良かったですね。治療も折り返し・・もう一息ですね。

ワンコの治療費は本当に大変ですね我が家には10年程前に亡くなりましたが19年生きたワンコがおりましたやはり年齢と共に病院にいく事が多くなり、亡くなる前の5年程は定期的な検査 薬代 入院費もろもろ、当時は両親が払っておりましたが大変だったと思います。ですからその頃は私も少しですが協力する様にしていました。

確かにお金は掛かりますがワンコの笑顔には代えられませんよね。

天然ボケのお母様・・・わかります・・普段頼りにならなさそうな母親がこういうときに意外にどっしりしている・・流石母と思ってしまいますよね。私なんて只おろおろするばかりでした。

でもビートくん元気になって本当に良かったです!!!ご家族がこれだけ力を合わせてるんですから大丈夫ですよ!!!
2007/04/11(水) 16:11:26 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

ぶりぶりさん、こんにちは。コメントありがとうございます!!

19歳!!すばらしいですね!!!わんこの寿命は年々伸びている
そうですが、10年前で19年!!!うちの子も見習って
もらわないといけませんね。
やっぱり、長生きの秘訣は愛情と定期的な検査でしょうね!?

治療費は、大変ですね~最初のCTの時に、5万あれば足りるだろー
なんて思っていたら、12万で、急いで銀行に走りました(笑)
高くても、本当、あの笑顔には代えられないですね。

わたしもぶりぶりさんと同じで、流石母!!って思いました。
私も泣いてばかりで、ダメダメだったのですが、母が動く事によって、
全て良い方向に動く気がします(褒めすぎかな?)。

大丈夫です!という言葉に励まされます!!ありがとうございます。
ビート、あと半分です!!!一緒に頑張りますね♪
2007/04/11(水) 16:53:26 | URL | まさよ #-[ 編集]

こんにちは~
↓あなたのサイトを紹介しました~
http://senior27fc.blog99.fc2.com/blog-entry-91.html
2007/04/11(水) 19:52:43 | URL | ていぞう@シニア保険FC #-[ 編集]

こんにちは^^
ビート君 頑張って 良くなってるようで よかったです♪
後2週間! ビート君 まさよさん、ご家族の皆さん頑張ってくださいね^^
良い報告が聞けて とっても嬉しいですi-184

昨日、ブログで知り合った方とランに行く約束があって
亀山PAを通りました^^ 少し寄ったんですが 時間の都合で
PAの方だけだったし 朝、10時半頃だったんだけど…
公園の方にいらっしゃったのかな?

ちゃお、なずなとも 大病無く 過ごして来てますが
ネットの中で いろんな話を聞いて ちゃおは 2歳の頃から 保険に入ってます。
今年初めに 保険会社を変えたのと同時に
なずなが入ってなかったので 一緒に加入しました。
万が一の時 精一杯悔いのない治療ができたら…と思ってます。

今年 ご結婚なんですか~♪ おめでとうございますi-222
ビート君と離れるのが寂しいかもしれませんね^^
2007/04/12(木) 10:27:11 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]
ていぞう@シニア保険FCさんへ

こんにちは!
了解いたしました~。
2007/04/12(木) 11:21:06 | URL | まさよ #-[ 編集]
ちゃなっちさんへ
ちゃなっちさん、こんにちは!

母親に聞いたところ、ビートが9時に食事のようで、時間を
置いて、11時にお迎えに行く約束をしているようです。
亀山PAには11時半ごろからでした!!ニアミス~残念です。

わたしは土曜日が友人の結婚式の為、夜行で出て、
日・月曜日と三重に居ます~。ビートの治療次第なので、
時間が読めないのが残念です。またお誘いして、お会いしたいのにっ(´Д`;)

万が一の時 精一杯悔いのない治療ができたら…>
本当にそう思います。少しでも長く、元気に一緒に暮らしたいですものね。
こういうときのために、加入しておくべきでした。今回、反省しました…。

そうなんです~結婚なんです。なんだか照れちゃう!?
旦那になる人も、大の犬好きでビートをとても大事にしていますので、
近くに住むという約束ですし、わたしの会社は実家から
すぐですので、朝晩の散歩や食事は引き続き、わたしが担当の約束です♡
ビートから離れられません~(笑)
2007/04/12(木) 11:42:00 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/7-2398b6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
