Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

DSC00823.jpg
こんにちは、ビートです。はぁ~…。

ここ3日間、まさよがいないなぁ…とおもったら、なんと、ぼくににている、
ほかのわかい男の子と『イシガキジマ』というところのビーチで、あそんでいたようです。

DSC00818.jpg
ぼくはすこしおこって、まさよが買ってきた『ちんすこう』をボロボロにしてやりました。

まさよのデジカメに『しょうこしゃしん』がいっぱいあったので、ばくろしようと思います。

まず、1日目です。
DSC00415.jpg

ぼくにナイショにしたバチが当たったのか、まさよと、友だちゆっこが乗るはずだった
ひこうきはりりくのちょくぜんに『せいびふりょう』で、とまってしまいました。
そして、きないで1時間もまたされ、しまいには、このひこうきはとぶことができませんと、
ちがうひこうきに乗りうつることになりました。すでに2時間ロスしています。

『早朝の便を予約したのに(朝4時台に家を出ました)!!』 と、まさよはおこっていましたが
ぼくにナイショにしてたので、どうじょうはできません。

DSC00420.jpg

やっと、『なはくうこう』にとうちゃくするも、こんどは、『イシガキジマ』というところまでの
ひこうきがまんせきで2時間じゃく、またまたされました。
ANAはおわびとして、はねだで1000円、なはで1000円をくれました。
まさよは、そのお金で『やけぐい』をしました。『やえやまそば』と
スターバックスでおおきなフラペチーノとおおきなクッキーをぺろりとたいらげ、
ひこうきではぐーぐーねむって『イシガキジマ』におりたちました。

やすいツアーでいったので、1日目はびじねすほてるのような、ほてるでした。
まさよのはなしでは『2日目がお楽しみだから、1日目はどこでも良いの!!』とのことです。

『イシガキジマ』についたのが、よていよりも4時間もおそくなったので、まさよたちはいそいで、
みずぎをきこんで、『しらほ』というところに『しーかやっく』をしにいきました。

DSC00488.jpg

ほんとうは、きれいなゆうひのなか、『しーかやっく』をするつもりだったのですが、
ゆうひはぶあついくもにさえぎられ、きょうふうで流されてしまわないように、
ひ~ひ~いいながら、けしきを楽しむよゆうもなく、こいでこいでこぎまくったのでした。
うんがとてもわるく、てんきにもめぐまれないので、すこしだけかわいそうになりました。

DSC00444.jpg

おきに出て、シュノーケルをしました。シュノーケルになれていない、まさよは
なれるまで、オエオエしながらがんばっていました(笑)

DSC00456.jpg


DSC00468.jpg


DSC00476.jpg
!!!! 蛇の目のでっかいなまこです。

DSC00435.jpg
ぼくのう●ちではありません、ぜんぶなまこです。
『ふまないように歩くのが難しい!!!』と、まさよとゆっこは、しくはっく、していました。

『しーかやっく』を終え、いそいできがえ、あわててむかったのはここです。
DSC00495.jpg

こくりつのてんもんだいで、ただでさえ、ほしの美しい『イシガキジマ』から、
おおきな『ぼうえんきょう』で『土星』や『木星』をはっきりみることができます…
はれていれば…。そう、はれていれば!!!!

このてんもんだい、山のうえにあるわけです。じゃんぐるのような、まっくらなまっくらなみちを、
『怖いよーっ!!ぎゃーーーっ!!でっかい虫がとびでてきたぁぁぁぁ~』とおおさわぎしながら、
ひっしでのぼって、やっとたどりついた、まさよたち。しかし、くものきれまさえなく、
『ぼうえんきょう』はシッケによわいから…と、のぞくことさえできなかったのです!!
なんてふうんな子たちなのでしょう!?!? ふうんすぎてわらってしまいます。

DSC00490.jpg
『次回こそは、絶対この望遠鏡で満天の星を見るんだ!!!!』と、こころにきめたようです。
できるかな。

みちにまよい、時間もおそくなってしまったので『いざかや』しかあいておらず、
『いざかや』で『ゴーヤチャンプル』や『アーサーの天ぷら』などなど、
おきなわりょうりをたんのうしました。

DSC00501.jpg
『沖縄料理って大好き~!おいしい~!!!!』と、たべきれないぐらい
ちゅうもんしていました。となりのおじさんたち、ビックリしたでしょう。

ねむさでふらふらになりながら、ほてるに到着。
おやすみを言って3秒後にはねむっていたと思います。
さて、つぎのひははれるかな? 
ふうんな子たちだから、きっと、ぶあついくもがつきまとうでしょう!

ながくなったので、ちょっときゅうけいです。


コメント

こんばんは。。。飛行機のトラブルに悪天候・・残念でしたね。でもでもメインは翌日ですものねv-392

一足お先にびりびり君のところで拝見しましたよ。びーたんとあんな事やこんな事・・・羨ましすぎですe-262ビート君今度まさよさんがこっそりお出かけしたらうちに家出しておいで~~殿様待遇やで~~v-238

でもでも楽しかったみたいで良かったですね。後編も楽しみにしています!!

2008/04/02(水) 21:12:48 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

あははっ^^ ビート君 怒ってる~(笑)

飛行機 トラブったんですね、羽田と那覇で1000円ずつ。。。
もっとください、、、と、思うのは私だけかしら?
でも 『やけぐい』 できてよかったですね^^
やっぱり ナマコ多いんですね。。。
歩くのたいへんなんだ、、、 踏んだら どんな感じ?

つづき、私も 一足先に びりびり君のトコロで拝見しましたよ~♪
楽しみにしてますね^^
2008/04/02(水) 22:28:18 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

↑私ももっと下さいって思っちゃった。ちゃなっちさん♪

びりびり君の所で見ましたよ~!!
若いまさよさんにデレデレだったらしいじゃないですか♪ビート君が見たらきっとやきもち焼きますよ~(笑)。

続きも楽しみ楽しみ。。
2008/04/03(木) 11:54:29 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]

ぼくもいきたかったよ~って
ビート君の声が聞こえてきます^^
飛行機がとばなかったり ムシに襲われたり
不運続きの 珍道中(○ёェё○)ん? 
でも それも楽しいかな 
沖縄の海はきれいですねo(^o^)o イイナ~


私もびりびり君のところへ行ってきましたよ♪
びりびりくんほんとうれしそうでしたねv-343
次回たのしみにしてますよ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

2008/04/03(木) 16:48:02 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]

v-233ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちは!旅行から帰ってきました~。
ビート、ブーブーですv-412
これからの土日はビート孝行に走ります!!!(笑)

ビートがぶりぶりさんのお宅に遊びに伺ったら…
きっと、家にはもう帰ってきてくれないような…気がします…。

石垣島はやっぱり最高でした!!
ブログを通じて、素敵なびりははさんやびりちちさんに出会え、
かわいいびりびりくんとデートして、本当に幸せな時間でした~。

ぶりぶりさん、いつか石垣島で合流しませんか!?
犬バカ談義に花を咲かせたいですっ。

3日目、更新しますので、また遊びに来てください♪
いつもコメントありがとうございます。
2008/04/14(月) 16:38:53 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-233ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちは! 旅行から帰ってきました~!
ビート、ますます怒っていますv-356
これからの土日はビート孝行にはげみますv-91
公園と、ドライブと、ドッグランと…湖も!?これで許してくれるでしょうか(笑)

ナマコはビーチによってだそうです!わたしがシュノーケルしたビーチは
特に多かったみたいです・・・(ついてない!?)
ナマコは踏まないように気をつけたつもりなのですが、
この数ですので、きっと知らないうちに踏んづけていたと思われます…。

白く粉がふいているようなナマコはブチュっと変な汁が出ると聞きました。
そして、食感はキクラゲのようだそうです!!ひえ~っv-12

3日目、更新しますので、またいらしてくださいね!
いつもコメントありがとうございます!!
2008/04/14(月) 16:50:33 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-233クリコさんへ

クリコさん、こんにちは! 旅行から帰ってきました~。
ビート怒ってます・・・しかも、お土産なしなので、ますます!?
これからの土日はビートに全て捧げます!!!まずはドッグランにでも…。

飛行機の件、もっとください!って思いますよねv-412
帰りの飛行機をなんとかして遅い時間に!!と交渉したのですが、
満席でございます・・・という返答が!!!ひどい~っ。

帰ってから、友人がANAに電話してくれたのですが、
全く相手にもされない状態だったそうです…v-40
クリコさんもこのような事態に遭遇してしまったことありますか!?

3日目も更新しますので、また遊びにいらしてくださいね♪
いつもコメントありがとうございますv-343
2008/04/14(月) 17:20:26 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-233めそままさんへ

めそままさん、こんにちは!無事、旅行から帰ってきました~。
ビート、ますますお怒りです…。あぁっ(´Д`;)
今朝は雨で、散歩もろくに行けず…なんとかご機嫌をとらねばっ(笑)

本当、珍道中でした!バタバタ大慌てであっという間の石垣でした。
今度はもっと時間にゆとりを持ってゆっくりと!!!と思います。

めそくん、ハミィくんは海でもガンガン泳ぎますか?
ビートは海は全く、川も水際です(笑)
でも、こんなきれいな海だったら、泳いでくれるかもしれません!?
このきれいな海で泳いでいる姿をほわわ~んと想像してしまいます。

3日目も更新するので、また遊びにいらしてくださいね♪
いつもコメントありがとうございます!
2008/04/14(月) 17:28:43 | URL | まさよ #-[ 編集]

ごめん、笑ってしまた、ビートの日記がおもしろすぎるー!!
でも、こういうことって何年たっても絶対忘れなかったりするからいい思い出になると思う。
それにしても飛行機そんなにおくれると1000円くれたりするんだ…知らなかった!
2008/04/22(火) 18:56:18 | URL | チーロ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/74-b76d8edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
