Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

こんにちは! ビートです。 もぐもぐもぐ…
DSC00841.jpg

たんぽぽがおいしい季節になってきました。
『イシガキジマ』の負い目があるのか、まさよが『ごるぁぁぁ!!!』と、注意してきません。

ぼくの近所は桜が満開です。
DSC00834.jpg

今朝もまさよと一緒に散歩に出ました。DSC00843.jpg
散歩の後半は、ごはんのことで頭がいっぱいで、ついつい笑ってしまいます。

*********************************************

さて、『イシガキジマ』2日目のおはなしをしましょう。

朝早くから、何箇所かの素敵なビーチに立ち寄り、魚と泳いで泳いで泳ぎまくって
うわきあいてと、びりははさん、びりちちさんの元へ行く予定をたてていたまさよとゆっこ。
その予定はうちくだかれました。またぶあつい雲が、空をおおっていたのです。

それでも、あきらめきれずに、『ウエットスーツを着れば大丈夫なんだから!!』と
レンタルをしに行ったのですが、海の達人、店員さんに
『今日みたいな風や波の日は遭難者が出ることが多い、今日はやめたほうがいい。』と言われ
そこまで言われたら、もうあきらめるしかないわね、とまた『ヤケグイ』に走りました。

DSC00522.jpg
どうです、おいしそうでしょう!? 沖縄食材を使ったジェラートです。

その後、ドライブがてら、北上し、『御神崎』に立ち寄りました。
DSC00547.jpg
テレビの観すぎのまさよは、『サツジンジケン』のラストシーンが浮かんだそうです。

DSC00564.jpg
美しい~っ。

DSC00569.jpg
テッポウユリが咲き乱れると書いてあったけど・・・ない・・・早すぎたようです。

DSC00572.jpg
緑があざやか!! ぼくもこんな道をさんぽしたいです。

そして、海をあきらめられなかったまさよたちは、『とおあさ』のところなら、きっと大丈夫よ!と
『すくちビーチ』を目指したのでした。こりないひとたちです。

あとからびりははさんに聞いたのですが、『底地には魚居なかったでしょう!?』 と…。
見てください、このアホなまさよを。魚と泳ぐ気満々です。
DSC00607.jpg
シュノーケルをしっかりくわえています。何もいないのに…。
ゆっこなんて、シュノーケルのくわえる部分を車に置いてきてしまい、ただの飾りです(あぁ…)
『魚が居なくとも、この美しい海で泳げるのが幸せよ!!…けど、寒い…』と言っていました。

さすがに寒さがこたえたのか、もう、泳ぐことはあきらめたようで、シーサー作りの予約をしました。

『その前においしいそばが食べたい!』と、急いで着替え、川平湾の公園茶屋へ。
DSC00639.jpg


DSC00642.jpg
『あったまる~っ!!!おいしいーーーー!!!!』とかけこみ、急いで『碧海工房』さんへ。

3時間以上夢中でつくっていました。ここが工房。
DSC00645.jpg
ゆっこ、楽しそうです。

DSC00647.jpg
ゆっこのシーサー。

DSC00654.jpg
まさよのシーサー。巻き毛に苦労していました。

窯で焼いてもらい、1ヶ月ほどで手元に届くそうです。
これはぼくへのおみやげかな?楽しみです!

さぁ、いよいよ、うわきあいてのいる『イシガキジマ』での、一番の目的の場所にとうちゃくです!
車で乗り入れると、うわきあいてがダダダーーーーッと走ってきて、『ようこそなのャ!』と
おしりをクネクネして、お出迎えしてくれました!!!!!
まさよは、いそいで車を降りてハグしていました…。
きーーーーっ!!!!ぼくというひとがいながら…なんてことでしょう。

まさよは彼にむちゅうになりすぎて、彼の写真を撮ることさえも忘れています。
デジカメにのこされているのは、素敵な部屋と、おいしすぎて倒れそうになったお食事です。

DSC00656.jpg
ほぅ~とため息が出そうな景色と、素敵なお部屋~。

DSC00663.jpg
『おいしい~!!!!こんなに食べきれない!?』といいつつ、完食!!!!
野菜もシャキシャキ、魚もぷりっぷりで、本当においしかったです~

DSC00664.jpg
石垣牛のハンバーグ!!!!ふわっふわで、やられてしまいましたー!絶品!!!

そして、食後には、彼の登場です。いちゃいちゃタイムです。
まさよもゆっこも、めろめろです。やっと興奮が少しおさまって、写真がとれたようです。

どうです?これが、まさよのうわきあいてです。
ガッチリ筋肉質で、茶色い素敵なおめめに、太いしっぽ・・・イケメンです!
え?? みんな知ってるの? 有名人?? びりびりくんって言うの?

DSC00670.jpg
『みんなにサービスなのャ!』すりすり、くねくね、寄ってきてくれます!

いちゃいちゃしながら、びりははさんとびりちちさんと、夜遅くまで、
わんこばなしに花がさいたのでした。とても温かい雰囲気で、素敵な時間でした。
『本当に本当に、夢のような時間だったわ!』と、
まさよは水着も洗わずに、パタリと寝てしまいました。
それほど興奮していたんだと思います。やれやれ、困った子です…。

次の日はビーチでデートでした。長くなったので、またまた休憩です。
おつきあい、ありがとうございます!

***********************************************

ビートなのですが、鼻の調子が悪いので、今日、がんセンターにいってきます。
何でもありませんように…。

コメントのお返事、遅くなっていてごめんなさい~!


コメント

ビート君 大丈夫かな? 何でもありませんように…


「イシガキジマ」を楽しんで来られたようすが
とてもよく伝わってきます^^
寒かったんですね? 曇り空だったからかな?
浮気相手の彼と いちゃいちゃタイム~v-343
家に帰ったら ビート君のチェックが厳しかったのでは?
お食事もおいしそう♪♪
「石垣牛のハンバーグ」 食べてみたいです~
ビーチでデートも楽しみにしてますね♪



2008/04/04(金) 22:36:56 | URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

ビート君のお鼻気になりますね。何事もありませんように。

ビート君笑ってる~~可愛い~v-238

シーサー凄い!!上手に出来てますね。私はまだチャレンジした事ありません。

びりははさんのお料理はいつも豪勢ですね。ハンバーグ美味しそうです!!!

そしてびりびり君ビート君に負けないくらい可愛いのャ。。。Wびーたん結成してCDデビューなのャ!!
2008/04/05(土) 22:47:53 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

気になりますね・・・大丈夫だといいです。

びりびりくんにあったんですね♪
ブログでしか知らないけど、かなりのイケメンと見た。
お料理も美味しそう♪

2008/04/06(日) 20:26:34 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]

こんにちは!
楽しい旅行記、びりちちと共にクスクス笑いながら楽しく読ませていただきました~。ビートくんナレーションで、すごく面白いでっす♪
3日目の更新を見てからコメントを入れるつもりだったのですが毎日のぞくも。。で堪えきれずにコメント入れます~。
ビートくん。。調子はどうでしたか?強いビートくんだから大丈夫だとは思いますが^^

2008/04/09(水) 07:40:06 | URL | びりははです #6lohU5tE[ 編集]

v-111ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちは!

ビートは炎症を起こしてしまい、鼻が何かに触れようものならびくーーっとします。
相当痛いのでしょう…v-404今は腫れも引いてきました!
いつもありがとうございます!!

石垣島、寒くはないのですが、陽がかーっと照ったところを
見ずに終わってしまいました…さ…寂しいv-356
次回こそは!!!!と今からリベンジを誓っています(笑)

ビート帰ってからも、相変わらずで、そっけない感じでした。
なんだ、この男の子の匂いは!!!とチェックもなく…うーむ…。
ちゃおちゃん、なっちゃんはくんくんチェック厳しいですか?
かわいい2人に囲まれたら、ごめんね!!と即謝罪してしまいそうですv-436
2008/04/15(火) 15:47:57 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-111ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちは!

鼻の調子も見るからに良くなってきましたv-91
ステロイドで炎症を抑えています。いつもありがとうございます!

シーサー作り、次回、いかがですか!?
Thinga-laさんを出て右手すぐのところです。
3時間半がアッという間に過ぎているぐらい、熱中してしまいました!!

びりははさんのお料理、目でも舌でも楽しめ、体にも良いなんて、
本当に素晴らしいですよねっ。あー早くまた石垣に行きたいなぁ。

CDデビューだなんて、楽しいっv-10Wびーたんv-238素敵!!!!
だけど、ここ数ヶ月、ビートの声を全然聞いてないような・・・なかないんです・・・。
これではレコーディングに時間がかかりますねっ!?(笑)
2008/04/15(火) 16:04:28 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-111はなケンママさんへ

はなケンママさん、こんにちは!

ビート、炎症がだいぶ治まってきました。いつもありがとうございます!
ステロイドの点鼻薬(部分的作用)で頑張っていたのですが、
やはり、さすのが難しくて、飲み薬(全体的作用)になってしまいました・・・。

はなちゃんとケントくんは点眼や点鼻を大人しくやらせてくれますか?

びりびりくんは、くっきりしたお顔のイケメンです!!
目がブラウンで、尻尾も手も太くてカッコイイのです。
はぁ、また浮気に走りたくなってしまいます(笑)
2008/04/15(火) 16:16:01 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-111びりははさんへ

びりははさん、こんにちは!

旅行から日曜日に帰ってきました~。
これからは、土日のお休みはビートと過ごそうと思いますv-22
そうしないと、カンカンに怒られて、見捨てられてしまいます(笑)
(怒っていなくても、相変わらず、そばに居てくれませんが・・・v-406)

ビートの鼻は、炎症が治まってきて、クシャミも少なくなってきました。
いつもありがとうございます!!!次の医者は24日。
それまでに完璧に良くなって、ステロイド断ちできるといいのですが…。

石垣島旅行記を書いていて、『あぁ、また行きたいなぁ~』と
何度もつぶやいてしまいます。
素敵な時間を本当にありがとうございました!!!
次回、伺うときには、絶対晴れるはずです!!(そう願いたい・・・)
行い良く過ごそうと思います(笑)

3日目、更新しますので、また遊びにいらしてください♪
いつもマイペースのノロノロ更新なのにお付き合いいただいて嬉しいですv-352
2008/04/15(火) 16:31:37 | URL | まさよ #-[ 編集]

シーサー作り楽しそう!!
かなりやってみたい。
わたしもこういう岸壁みたら「火曜サスペンス」テーマがじゃっじゃっじゃーんて頭から離れなくなります…
2008/04/22(火) 23:23:58 | URL | チーロ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/75-a9f6052a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
