Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

昨日、仕事から帰ると、わたしとビート宛にお届けものが届きました
さっそくビートのチェックが入ります(笑) これ、いつもやります。



ビートと同じ、鼻腔内腺腫瘍で戦った新之助君のママ、りんさんからのお届け物でした。
りんさんにはアドバイスをいただいたり、さまざまな面で支えていただいています。

ドキドキしながら…箱を開けると…!

DSC05201.jpg
『わぁぁ!なんて立派な舞茸なんでしょう!!!』

DSC05202.jpg
『良い香りはするのに見えない・・・見せてっ!!』

DSC05205.jpg
おっと…危うく、一気にガブリとやられるところでした

DSC05206.jpg
うひゃーーっ、ぎっしり詰まって、ずっしり重い…
このような立派な舞茸を見たのは初めてです!大好物だし、大興奮!!!!

DSC05216.jpg
ここに注目…『健康食品』ですって!!
舞茸はβグルガンを多く含み、免疫力UPのお薬のような野菜なのですっ!
それを思って、送ってくださったのですね。本当にありがとうございます!!

DSC05214.jpg

わたしは昨晩、天ぷらにしていただきました
ふわ~っと良い香りで、しゃきしゃきの歯ごたえ!もう最高でした!!!
写真を撮る間もなく、あっという間にお皿から消えました(笑)

ビートには、朝ごはんのトッピングに!
DSC05226.jpg
舞茸、トマト、納豆、キャベツ、かぼちゃ、消化酵素をまぜまぜ~
多めに作っておいて冷蔵してあるので、今日の夕ご飯も、りんさんの舞茸入りごはんです♪

DSC05228.jpg
『ビー君、嬉しいねっ!!…食べ方がお下品なんですけどっ…』
『・・・がつがつ・・・』

これで、元気倍増!!!! 病気なんか吹っ飛んでいっちゃうはずです!!!
りんさん、本当に本当にありがとうございました!


コメント

ほんと きれいでおいしそうな
舞茸さんですねv-343
こちらまで いい香りがしますよ~
きのこは 体にもいいし低カロリーでヘルシー
何ですよね ゥフ(*´∪`*)フフ
私も大好きです♪

がつがつするのはおいしいってことですね♡     
最後は きれいになったのかな ゥフ(*´∪`*)フフ
舞茸さんパワーで元気いっぱいですね(⌒^⌒)b 
2009/02/18(水) 22:40:33 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]

舞茸、大好きです~♪
立派な舞茸で 美味しそうですね^^
天ぷら、、美味しそう~e-266
ビート君 舞茸パワーで元気いっぱいですね~♪

2009/02/19(木) 00:45:16 | URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

わっはっは・・・ビート君の箱の中身に対する情熱が写真からも伝わって来ますよ~~笑
箱に喰らい付く姿はサイコーです。

舞茸の天ぷら・・・美味しいですよね。あ~~食べたくなってきた・・・ビート君美味しかった?(食べてるお写真見たら聞くまでもないですね^^)
2009/02/19(木) 07:35:28 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
さっそくビートのチェックが入ります(笑) これ、いつもやります。。。
我が家の2ワンも^^
(*≧m≦*)ププッ

舞茸美味しいよね^^
私はきのこ類大好きで、食卓に毎日何かのきのこが出てますよ^^

ビート君これで元気!!
間違いなし^^

↓そっそっ^^
私も写真撮るばかりで。。。
そういえばないかも~^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ

今度から少し気にして撮ってもらわなきゃ~^^
(*’-’*) ウフフフ♪
2009/02/22(日) 18:45:07 | URL | iku #DhuRAo1g[ 編集]

v-525めそままさんへ

めそままさん、こんにちは!
コメント、どうもありがとうございます!!

もちろん、最後はピッカピカになりました!
毎食後、床までなめてくれちゃっているので、
ビートが食事する場所は、フローリングの色が変わっています…v-40

ある程度高さのある台に食事を乗せたほうが食べやすいのですかね!?
めそくんとハミィくんはどうしてますか?

舞茸おいしいですよねっ!
バター炒めや鍋に入れたり、堪能しましたv-10
2009/02/24(火) 15:49:18 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-525ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちは!
コメント、どうもありがとうございます!!

舞茸、おいしいですよねー!!!
蕎麦屋で舞茸の天ぷらという文字を見ると、
必ず注文してしまいますv-371
う~っ、また食べたくなってきましたっ。

ビートは舞茸パワーで、元気いっぱいですv-91
雨の日は散歩が短いので、なかなか寝てくれなくて、
ふらふら、くんくん、歩き回っています(笑)
2009/02/24(火) 15:54:38 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-525ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちは!
コメント、どうもありがとうございます!!

箱の中身が気になって気になって、仕方なかったようです(笑)
年を重ねるにつれて、いたずらは減ってきているんですが、
たま~に、テーブルや台所に手をかけて、物を引きずり降ろしたり、
ゴミをまき散らしたりするんですよねーーーっ!
でも、親ばかなので、『元気だね~v-424』と言っちゃいます…。

v-286『ぶりぶりさん、舞茸おいしかったよ~っ。
おかわりを要求したけど、まさよはケチだから、くれなかったよ…』byビート
2009/02/24(火) 16:05:55 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-525ikuさんへ

ikuさん、こんにちは!
コメント、どうもありがとうございます!!

キャッチちゃんとアレックスくんもやるんですねっv-266
自分のかどうかのチェックするなんて・・・かわいい~って思ってしまいますよね!
破壊は遠慮してほしいですがっ(笑)

なめこのお味噌汁も美味しいし、えのきバターも大好きだし、
舞茸の天ぷらも最高だし…ikuさん、わたしもきのこ大好きです。
ikuさんのきのこ料理…とっても美味しいんだろうな~と
また想像が膨らんでしまいましたよ。
2009/02/24(火) 16:27:09 | URL | まさよ #-[ 編集]
はじめまして
今日何気なく自分のブログの管理ページの訪問者リストを見ていたら、ビートくんのブログ名が載っていました。まだブログを初めて日が浅いのでよくわからないのですが、もしかして私のブログを覗いてくださったんでしょうか?もし、違うようならごめんなさい。
私はビートくんのブログを読ませていただいて、びっくりしました。
先代わんこのロッキーと同じような病気なんですね。
うちは腫瘍の種類を確定できず放射線治療はあきらめました。
かかった病院も同じです。
私はブログで少し病院について批判めいたことも書いてしまいました。
でも、こうやって腫瘍を小さくして今も元気にくらしているビートくんの写真を見せてもらうと、また後悔してしまいます。
あの時の私の選択はやっぱり間違っていたのかと。
でもそんなことを考えてもロッキーが戻ってくるわけではないので、今は縁あってうちにきてくれたラヴィを精いっぱい大切にすることが、ロッキーへの供養だと思っています。
ビートくん、これからも元気な姿見せてくださいね。
また、お邪魔しますね。
2009/02/28(土) 13:12:07 | URL | こひっこ #JrKwz0iw[ 編集]

v-525こひっこさんへ

こひっこさん、はじめまして! こんにちは!!
コメント、どうもありがとうございますっv-341

はいっ、こひっこさんのブログに遊びに行かせていただいていました!
『愛しさにふれながら』のコメントで、ラヴィくんと同じ名前だ~と思い、
フラリと遊びに行ったのがきっかけです。

それから、やんちゃで、真っ黒いくりくりお目目が
可愛いラヴィちゃんに会いに、毎日のように遊びに行っていました。
読み逃げばかりでごめんなさいv-356
これからはコメント、書かせていただきますねっ。

そう、そして記事を過去まで読んでいって、ロッキーくんの事…
一緒だ!と、わたしもビックリしていました。

今回、コメントをいただいて、とっても心に響きました。
わたしは、放射線治療は絶対ではないので、運だと思うんです。
もし、ビートが放射線治療をして、腫瘍がちっとも小さくならなかったなら、
麻酔を何度もかけ、皮膚の炎症を酷い状態にさせてしまい、
辛い思いをさせたのを絶対に後悔していると思います。

ロッキーくんは、最後までお散歩にも行けたし、ウマウマも食べられたし
穏やかで充実した毎日を過ごし、とっても幸せだったと思うんです。
大事な大事なロッキーくんのことを、こひっこさんとご家族が
いーーっぱい想って、悩んで、考え抜いた選択・・・
間違っていないと思います。
ロッキーくんも、そう思っているはずですっ。

だから、ロッキーくんが、可愛いラヴィちゃんを
こひっこさんのお家に連れてきたのですからっ。

長くなってすみません。
これからも、可愛いラヴィちゃんの成長を楽しみにしています!
そして、ロッキーくんがどんな可愛い子だったか、時々、きかせてくださいねっ。
ビートは、最近、いたずらばかりの困ったちゃんなので、
そんな記事ばかりになりそうですが、また遊びにいらしてください。
これからも、どうぞよろしくお願いしますっ♪
2009/03/02(月) 15:35:40 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/92-1ce6c08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
