Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

母が買い物に出かけているときに、『ビーくん、ただいま~♪』と、仕事から帰ったら、
遠慮気味にしっぽを振って、どよ~んとしているビートがお出迎え。



『んんんんんん!!!!怪しい!!!!!』
慌てて靴を脱ぎ、部屋に入ってみると…

DSC05512.jpg

『ギャーーーーーッ!!!!ゴミ漁りされてるーーーーっ!!!!』

最近、いたずらが凄いんです。
今まで、絶対届かなかったはずの物を引っ張り出して漁ったり、なんでしょう!?
元気がありあまってる? ちょっと甘やかしすぎちゃったかな!?

画像が暗いですが、怒られている時の様子を動画で!
小さくしっぽを振って、目を合わせないようにおろおろ…

そして、いつもなら『ごはんごはん~!!!』と大騒ぎするはずなのに、
この日は、さささーーーっとソファーの上にあがり、おとなしーくしていました。
DSC05520.jpg

『怒られるってわかっているならやめてよねっ!!』
泣く泣くぞうきんがけしました。

DSC05523.jpg

『その言葉、わすれないでちょうだいよっ!?』

そして、昨日…今度はフードを引っ張り出してきて、バクバク事件がありました
いったいどうしちゃったのー!?と、母とびっくりしています。
今日からしばらく、野菜のみの生活です

留守番のときには隅から隅までチェックしなければならないんだった…
改心させられたここ数日でした!


コメント

ひゃぁ~ ビート君 やっちゃいましたね~
目を合わせないように オロオロ、、、(笑)
わかってるんですよね^^
やっちゃいけない事をしたって…
シッポもちいさ~く振ってるし。。。^^
あ、、フードも食べちゃったんだ~
イタズラは元気の証拠かな?
しばらく 野菜生活で反省の日々なのかな?
お腹壊してませんか~
2009/03/03(火) 17:56:25 | URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

いや~~!!
やってくれましたね。
でも、悪いことをしたって自覚してる顔がたまらない~。
ビートくんもうすぐ12才ですよね?
なんか信じられない。
こんないたずらするようになったのって治療の後ですか?
まさかパピーの頃からずっとじゃないですよね?
辛い治療を乗り越えて新しく生まれ変わったのかな?
だとしたら、まだまだやんちゃ盛りですもんね。
ラヴィとあんまり変わらないくらいのお子ちゃまかも?
2009/03/03(火) 20:07:31 | URL | こひっこ #-[ 編集]

怒られてる姿が・・・わらったらあかんけど・・・可愛い~~~v-10

しかし・・・惨状ですね片付けも大変そうだけど・・ビート君のお腹が一番心配だよ~~。

ラブって賢いからイタズラ対策も大変そう・・・おバカなふりしながら・・・結構わかってますよね~~。

恐るべしラブラドール。爆
2009/03/03(火) 23:10:26 | URL | ぶりぶり #cxq3sgh.[ 編集]

ビート君の反省している姿がとても可愛い♪

新之助も、晩年はイタズラは無かったのに
たまーーーーーーーーーに、
こそっとイタズラをする事がありました。
でもね・・・嬉しかったりもしましたよぉ(笑)

画像ではビニール類が多かった様に感じたけど、
ぶりぶりさんがコメントされているように、
お腹が心配です・・・・。
2009/03/04(水) 00:08:55 | URL | りん #yLw.vZHI[ 編集]

ビート君 派手にやっちゃいましたね
反省している姿は。。おおきなウルウルした
おめめで とってもかわいいですが。。
そのかわいい顔に
だまされちゃういますね^^
お腹が なんともなければいいですが
大丈夫でしたか?
我が家は いつも食べ物は必ず
タオル、(ハミィが食べそうな布類(-_-;))は
必ずチェックして おでかけです。
まだまだ 元気いっぱいビート君ですね^^
2009/03/06(金) 10:08:07 | URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]
カワイイ~~~ビート最高♪
怒られてるビート君。。。
かわいい~~~!!
動画なので表情がよく分かります(笑)

きっと本人も
「何かマズイ事した」って分かってるんですよねぇ。
目を合わせずにオロオロしちゃって・・・

私が飼っていたプルート君は、
怒られてもすぐにケロっとしてご飯を催促してきてました。。。

なのでビート君の方がおりこうさんデス☆
2009/03/07(土) 12:13:34 | URL | ひかる #-[ 編集]

v-380ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちは!
コメント、どうもありがとうございますv-352

やっちゃいました・・・(涙)
最近、引き出しも上手に開けるんですよ~。
見ていないようで、しっかり見ているんですね・・・。
きっと、ちゃおちゃんとなっちゃんも、ちゃなっちさんの動きを
じーーーっと見て、いろいろ研究しているかもしれませんよっv-405

野菜だけの生活のときは、物足りないのか、
台所をうろうろしていました~!
おなかを壊すこともなく、野菜生活終了です。
気を抜いてはいけませんね!ご心配おかけしました~v-436
2009/03/10(火) 14:38:15 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-380こひっこさんへ

こひっこさん、こんにちは!
コメント、どうもありがとうございますv-352

やってくれちゃいました(涙)
そうです、もう12歳になるんですよーっ!
お恥ずかしいのですが…パピーのころからずっとこんな状態です!!
カレー鍋がピカピカになっていたり、チョコレートを一袋もってかれたり…。
しっかり片づけたつもりでも、ちゃんと見ているんですよねー!!!

調子が悪かった時は、さすがに、ここまでしませんでした。
油断しているわたしたちに喝を入れようとしているのか、
最近、酷いんですよ~!引き出しも開けるんですよー!!
そのうち、2本足で歩いたり、前足を手のように使い始めたりして…(汗)

ラヴィちゃん、ビートおじちゃんよりもおりこうになってね~っv-406
2009/03/10(火) 14:49:26 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-380ぶりぶりさんへ

ぶりぶりさん、こんにちは!
コメント、どうもありがとうございますv-352

そうなんです! しっかり見ているんです!!!
最近、引き出しを開けるんですよ~。
寝ているふりをしながら、あ、引き出しにお菓子しまったな~とか
監視されているのかもしれませんv-40

年を重ねるにつれて、食べてはいけないものは学んだようで、
引きちぎられた残骸をパズルしたら、全部ありました。
お腹は大丈夫だったのですが、フード食べ放題をしたので、
次の日からしばらくは、野菜のみの生活で、
物足りないのか台所をウロウロしていましたよ~!
ご心配おかけしましたv-436

ビートに喝を入れられた1日でした(笑)
これからは気を引き締めていかないといけませんねっ。
2009/03/10(火) 15:19:48 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-380りんさんへ

りんさん、こんにちは!
コメント、どうもありがとうございますv-352
こちらにコメントいただけて、とっても嬉しいです~っ!

新之助くん、何をイタズラしたんでしょう!?
こそっとっていう言葉が、とっても可愛いし、
その姿を想像するだけで、ニヤニヤしてしまいます。
可愛いんだろうな~、ラブラドールの豪快なイタズラと違って…v-41

まさに、燃えないゴミ漁りをされました。
納豆のパッケージをパズルしたら、全てあったので、
舐めて破壊して楽しんでいたようです…。
お腹も壊しませんでした。ご心配をおかけしました~v-436

届かないところに置いて出かけてはいたんですが…
落ち度をパッと見つけられてこうなるんですね~!
気を引き締めなさい!と、喝をいれられた気分です(涙)
2009/03/10(火) 15:32:44 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-380めそままさんへ

めそままさん、こんにちは!
コメント、どうもありがとうございますv-352

はい…派手にやられてしまいました(涙)
パッケージをパズルしたら、全てあったので、
お腹に入ってはいないようですv-406
しっかりしたうんPだったので、安心しました。

イタズラ歴が長いから、食べていいものと悪いものが
分かるようになってきていたりして…。
いや、そんなわけありませんね!油断してはいけませんよねっ!!
ご心配おかけしましたv-436

ハミィくんはタオルなんですねー!
めそくんはもういたずらはしないですか?
まさか、12歳になる子のイタズラで困るとはっ(汗)
気を引き締めていきますねっv-106
2009/03/10(火) 15:41:02 | URL | まさよ #-[ 編集]

v-380ひかるさんへ

ひかるさん、こんにちは!
コメント、どうもありがとうございますv-352

そうなんです、このオロオロした顔!!!!
思わず許してあげたくなってしまうじゃないですかーっ。
この動画の野太い声は、怒るとき用の声ですからね(笑)

プルートくんv-286可愛いお名前です!!!
プルートくんもイタズラが絶えなかったりしましたか!?
ケロっとしてご飯を催促だなんて、まさにラブですねっ!
そこがラブの可愛いところなんですよね~v-343(←親ばか)

まさか、12歳になる子のイタズラに困るとは…v-393
これからは気を引き締めていきますねっ!ビート、覚悟~っ!!
2009/03/10(火) 15:49:09 | URL | まさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kumax65.blog95.fc2.com/tb.php/95-f2c56e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
