Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は大きな公園へ行ってきました
いやーすっごい風でしたねー! 砂埃で辺りが黄色く見えました

DSC05033.jpg
そんな強風にも負けず、元気元気!!

DSC05027.jpg
珍しく走っています!!!
『うおーーー、目がキラキラしてるーーーっ!!!』

DSC05036.jpg
『はぁはぁはぁ…』←呼吸を整えてます(笑)

DSC05034.jpg
『てへっ

カメラを構えて、『きゃーかわいい!!こっち向いてーーー!!!』ってやってしまっていました…。
『あーー、カメラ欲しいな~。かわいい瞬間を逃さないような、シャッタースピードの速い…』
うんたらかんたら~と言っていたら、腕がついていかないでしょ!と言われました。トホホ!

DSC05052.jpg
ドッグランでも、相変わらずのマイペースで、ふらりふらりと遊んでいましたが、
大きなゴールデンに追い掛け回されたときに、『ワンワン!!』と吠えました!!!!

いやービックリ!!! ビートって普段、吠えないんですよ。
声、出ないのかな・・・って心配するぐらい吠えたことないんです。
半年ぶりぐらいに声を聴いた気がします…

DSC05018.jpg
たまには…と一緒に写真をとってもらいました。
お尻がとんでもなくBIGなのは気のせいです(笑)


DSC05058.jpg

帰りの車ではおじいちゃんのように、おほほ~と笑っていたビートなのでした。
楽しかったかな!? また行こうね~


ギャーーー!!!でたああぁぁぁ~!!!化け物ーーー!!!



というのは冗談で、ビートです。こんにちは!!

昨日、近くに用事があったので、憧れのキッチンドッグ!の店舗に行ってみたんです!

も~っ、おいしそうなお惣菜&おやつでいっぱいの店内…
興奮を抑えつつ、ビートのおやつを選んできましたっ。

DSC04986.jpg

お魚、ガブちゃんのクッキー、玄米のお菓子と、手前の黒いのはなんと…

DSC04988.jpg

わんこ用、恵方巻きなんですっ。一足早いけど、思わず購入!!
1枚目の写真は、その恵方巻きにすごい勢いでかぶりついたビートでした(笑)

DSC04999.jpg
『いい子です!ください!!』
『ウルウルした瞳…反則っ!』

DSC05001.jpg

DSC05006.jpg

ビートのおやつは野菜か果物なので、こういうのを買ってあげると、
『わーーーい!!すごい喜んでるーーーっ!!!!』って、わたしが大喜び(笑)

DSC04995.jpg

DSC04996.jpg

やっぱりラブって食いしん坊!
他に何かないか、袋を覗いてみたり、台所から離れませんでした!
珍しいおやつでとっても嬉しかったのかな!?

DSC05007.jpg

『…はい、かしこまりました…。』


母親は夜遅くまで起きているし、わたしは朝早いし、
何か食べないかチェックをしているビートは、寝ている暇がないようです(笑)

ふと見ると、眠くて眠くて、ウトウト寝ているときがあります 可愛い!


『ぐーぐー・・・。』

DSC04779.jpg
赤ちゃんのときと変わらない顔しているな~なんてほのぼのします

DSC04780.jpg
ビートのテディイベア。あら、ちょっと写真がボケちゃいました・・・。

年のせいか、足腰が弱ったせいか、後ろ足が左右に
びょーーーんと広がってしまうときがあります。
フローリングの上が特に酷かったので、じゅうたんを敷いたら、ほぼ解消されました。
こまめに足の裏の毛もカットしないといけませんね

DSC04946.jpg

でっかい頭っ!!! 膝の上に座ってなでさせてくれました

やっぱり、わんこって最高!!!


最近、母が出かけてしまうと、母の帰りをひたすら玄関で待つようになりました。
母が仕事を辞めてから、ほとんどの時間を一緒に過ごすので、離れられなくなっちゃったかな。
(ジェラシー…


『まだかな~』
『寒いところで待ってないで、こっちにおいで!!』

が、しかし…健気に玄関に居ると信じ込んでいたら、大間違い!!!
フードの袋が破いてあって、減っている…
全部食べなかったのが大人だね。気づかないもん。賢くなったこと…ってこらーーーーっ!!!!

DSC04777.jpg
容疑者Bさん:『ほんの出来心で…』



体調が思わしくなかったり、なんだかんだで、あっという間に時が過ぎ
ブログ・・・あ・・・ブログ・・・と思ってはいたのですが・・・
放置したまま年を越してしまいましたーーっ。
コメントのお返事もせずにすみませんでした。

そこで、年も明けたということで、気を引き締めていきますっ。

ではでは、改めまして!
皆様、明けましておめでとうございます!!

DSC04753.jpg
『皆様にたくさんの、幸ウンが訪れますように・・・
こらーーーっ!!!そのウンと一緒にするなーーーっ

ビート、元気です 今年で12歳になるんです~。もうシニアですね。
足腰が弱ってきているのは感じるものの、食欲旺盛、長距離散歩の変わらぬ日々を送っています!

DSC04751.jpg
『えっほ、えっほ

鼻腔内腺腫瘍は、一度、炎症を起こし、出血が続いたものの、
ここ数ヶ月は治まっています。もう腫瘍は大きくならないかな・・・と希望を抱いています。

出血が続いたときに、先生に、
『三重の放射線治療から期間が経ったので、少量の放射線なら照射出来ますよ』と
案を頂いたのですが、全身麻酔の負担や、毛が抜けて皮膚が落ち着くまで時間等々を考えると
ビートには積極的治療はせずに、その場、その状況に合った治療をしよう、という話になりました。

麻酔はしないので、CTも撮ってないし、今、腫瘍がどんな状況かは分からないでいます。

0901.jpg
『えへっ

ビートの良い顔を見ながら、一緒に長い時を刻んでいけたらいいな、と心から思います!!
『ウマウマいっぱいくれれば、良い顔するよ!』
『いや、そうじゃなくてね!』

それでは、本年もこんなビート家ですが、どうぞよろしくお願いしますっ!!!

週末はキャンプにいってきましたー!!!! 
晴れ女のパワーを発揮 良いお天気でした♪
西湖でビートは泳ぐのでしょうか!? とうとう水際族卒業かっ!?

DSC02205.jpg

集合は2時! 友人たちが15人ほど集まります。
渋滞もなく、スイスイーーー♪快適ドライブ!

DSC02211.jpg
ルンルン♪ 車大好きなビート。

今回はPICA西湖に滞在です♪
友達に『ビート、久しぶりー!!』 『大きい~!!!!』と囲まれ大歓迎されるも、
ビヨーンビヨーンと飛んで喜ぶと思いきや、スッと素通り!!! あらっ!?
ちゃんとみんなに挨拶してよーっ! そして…目の前で、う○こし始めました(笑)
あららーーっ。まさか、挨拶代わりなんて言わないよね~!?

テントサイト…いやぁ、暑い!!!!木陰も少ない…。
DSC02220.jpg
パタリ・・・。 さっそく木陰でゴロリ。 (あう! ダニがつきませんように…)

DSC02212.jpg
『暑いです…』

『ビートくん、そろそろ湖に泳ぎに行きませんかー??』
DSC02216.jpg
『もう少し寝てます。』 キッパリ!

DSC02233.jpg
お友達の子供とラブラブ

そろそろ湖の方に移動してみるか~とビートを叩き起こし、移動。
DSC02236.jpg
この森を越えると・・・

DSC02237.jpg
西湖が広がります!!! 『さぁ、ビート!! 泳ぐんだー!!!』

DSC02239.jpg
『どうしようかな・・・』

DSC02240.jpg
プルプルプル・・・ 考え中・・・

DSC02241.jpg


DSC02242.jpg


DSC02243.jpg
『は…早ーーーーーッ!! うそでしょーーー!? まだ遊ぼうよーーー!!』

DSC02245.jpg
友人も説得中!!(笑)

DSC02247.jpg
『おーーーいぃぃ! ビー君!!! 湖戻ろう!!!』 完璧に無視しています。

DSC02249.jpg
『ビー君! ビー君!!! 聴いてるの!?』 友達も笑ってます…。トホホ…。

さぁ、湖滞在時間はどのくらいでしょう!? 3分ぐらい!? 信じられない・・・。
ビーは水際族どころか、水際に居ることさえ嫌になってしまったのかしら!?
それに、車の前を通るたび、『まだ帰らないの?』と、お座りしてアピール(笑)
ビートよ・・・そんなに家が好きか!?
このようなラブちゃん、見たことある方、ご連絡ください…(笑)

長いので続きます~。


今日はあづーーーい!!!! いかがお過ごしでしょうか?

わたし、晴れ女です。…が、梅雨には勝てないみたい。
今週末はいよいよキャンプなのですが、うーん、雨マークがチラリ…。あぁ、何故!!??
晴れてくれーーーっ。 ビートのご機嫌が悪くなってしまう

DSC02021.jpg
ハフハフ。『まさよの行いが悪いからだな…』

ビートですが、がんセンターに定期健診とお薬をもらいに行ってきました。
今回は肺に転移がないかレントゲンを撮り、血液検査を行いました。
レントゲンの結果、特に気になるような影はないようです!
良かった良かった!!! 今月も元気に楽しく過ごしましょう

薄っすらと影が見える箇所があったのですが、先生から『タバコ吸う方、居ますか?』との質問が。
家では誰も吸わないのですが、タバコの副流煙は犬にも害を与えるんだな~と思ったのでした。

DSC02009.jpg
フンフン!!! 顔がタルたる~(笑)

鼻の調子は悪いですが、母が点鼻を頑張ってくれているので、酷くはなっていないです。
血液検査も正常!よしよし、良い子だ~っ

ただ、左目は少ししか見えなくなっているかも…ということでした。
確かに、左から何かあげようとしても、見逃したりしてしまう傾向がありました。
放射線をあてるときに、そうなるかも…と説明を受けていた通りです。
不自由はしてないようだし、健康を手に入れたんだもの…残念だけど、後悔はありません。

DSC02014.jpg

体重は1キロ痩せて、36キロ弱になりました~っ。
おほほっ、ご飯をきもーーち減らして、頑張ったもんねっ。

DSC02189.jpg
『まさよのくれるご飯が少ないから、ひもじくてタンポポを食べるぼく…』
『ごらあああぁぁぁぁ!!!!』

DSC02190.jpg
(きこえないフリ…)

健康第一!!! 夏ばてしないように、健康管理、頑張りましょーーーーっ!!!

************************************************

100万人のキャンドルナイトのイベントに参加してきました。
6月21日~7月7日 20:00-22:00 でんきを消してスローな夜を。

DSC02003.jpg


DSC01978.jpg


DSC01967.jpg

キャンドルの灯りは温かいし、気持ちが落ち着きますよね。素敵なイベントでした。


母と話していたのですが…ビートはとてもクールなのです。一人で居たいタイプ!?
撫でて~なんてそばに来た日には、『今日はどうしたの!?』 と舞い上がってしまいそう(笑)
ビートにストーカーされてみたい~っ!!!

DSC02098.jpg
『今、お昼寝中。近くに来ないでね。』

DSC02105.jpg
『写真もやめてほしいなぁ。』

DSC02107.jpg
ぐぅ~

こうやって気持ち良さそうに寝ているときに、隣に寝転ぶと、
すっと立ち上がり、違う場所へ移動します(涙)

DSC02109.jpg
『何か、文句でも?』

DSC02092.jpg
『何でまさよはこんなにしつこいんだろうか・・・』と悩み中のビート。
ため息が聞こえてきそう(汗)

ひっぱりっこに誘っても、まさよが欲しいならどうぞ~と譲ってくれちゃうし、
『こっちおいで~』 と、呼んでも無視なんて日常茶飯事…。
(食べ物が絡むと、超特急でやってくるけど…)

でも、そんなビートも…こんな顔もしちゃうもんねっ
これは朝の写真! 1日の大イベント、お散歩とごはんの前の笑顔!!!
DSC02110.jpg
『ねぇ、もうごはんだよね!? お散歩先にいこうか??』

DSC02112.jpg
キラキラキラキラ
ビーちゃん!!!! 笑顔が眩しいぜっ!!!!!

『な…なんてかわいいんだーー!』 …と、毎朝毎朝、親ばか炸裂なのでした
たまには甘えてちょうだいね、ビート君!!


DSC02053.jpg


DSC02055.jpg


DSC02063.jpg


DSC02064.jpg


DSC02065.jpg


DSC02076.jpg

『おそうめん、(ちょっとだけだけど)いただきましたーーっ!!』
DSC02080.jpg
※ランチョンマットが新聞紙なのは気にせずに…(汗)

母は甘いな…。ビートもそれが分かってて、食事の時間になると母にべったり(笑)
要領が良いんだからっ!!

***************************************************

おまけ

まさよ:『ビートっ、見てみてー!!じゃーーーん!!!!買ってきちゃった~っ

ビート:『はっ…これはっ…イシガキジマのまさよの浮気相手では!?
    なんで…あの『RETRIEVER』の表紙を飾っているの!?』

DSC02115.jpg

ま:『うふふ~そうなのそうなの!! びりびりくんだよーっ!!!』
ビ:『むむむっ…』

DSC02118.jpg
ビ:『…あれ、びりびりくんって…ぼくと似てるね?』
ま:『うーん…似てないかな! 隅々まで見ちゃったよ~っ。最高! それでね、それで…』

DSC02122.jpg
ま:『ちょっとー!!! きいてよーーーっ!!!!



こんにちは! かなり久しぶりの更新になってしまいました…。

ビートの鼻の調子が悪く、フンフン、グスグス、苦しそうな日もあります。
思い悩んでしまいました。健康ってありがたいものなんですよね。
改めて、いろいろ考えさせられました。 今を大事に!ですねっ!!!

さて、ビートですが…
DSC01725.jpg
『ダンボールハウスに住むことにしました~。』 ウソです。

この通り、いたずらもするし、元気と食欲はバッチリあります!!!
散歩も、今までどおりルンルンです!!

DSC01730.jpg

でも、おじいちゃんになったなーって思うことは多々あります。
そりゃ、そうですよね~! 11歳が近づいてきているんですもの。
散歩中、こっちに行きたくなーい、もう帰りたーい、と文句を言ったり…

DSC01702.jpg

車が大好きで、飛び乗っていたのに、飛び乗ることにちょっと躊躇したり(ステップ買わないと~)
おもちゃに興味を示さなくなったり…寝ていることが多くなったり…
でも、やっぱりかわいいです!! 親ばかですが(笑)
ますますかわいいというか、いつまでも一緒に居ようね~と愛しい気持ちになります。

DSC01832.jpg

鼻の方は、放射線を照射する前と近いような、クシャミの仕方をします。
でも、もうレーザー等の治療は何もしません。というか、出来ないのです。
今は、ピロキシカムという消炎剤を毎日飲み、定期健診をする、という対処です。
再来週の定期健診の時には肺のレントゲンを撮ります~。

DSC01737.jpg
そんなセクシーなあんよ、やめてください(汗)

『絶対大丈夫! 今までも乗り越えてきたし、ビートは強運なんだ!!』
という気持ちで居ようと思います。 くよくよしていても仕方ないですものね。
来月の頭には一緒にキャンプに行くし、楽しく楽しく過ごさなきゃ!!
ビート、テント泊は初めてなんです。ベッドも持っていかなくちゃ!!
何か必需品ありますか? 自分たちの荷物よりも、ビートの方が多そうです…。

そしてそして、お近くにいらっしゃる際には、ビートとどこでも行きますので声をおかけ下さいっ(笑)
楽しむ気満々ですっ ほら、ビートもこんなに!!! あら、こんなに…

DSC01940.jpg
ぐぅ…

ハッ!! ビートくん、ちょっと…起きてください!!!!

************************************************

世界旅行中の弟、只今、中国の紹興に居ます→コチラでブログを更新中!
かなり無鉄砲な奴で不安ですが、本人は至って楽しく過ごしているようです。

************************************************


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。