fc2ブログ

Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

ビート、母の食事を隣でサポート!!
『何か食べたくないものがあったら、処理しますよ~っ。』

はりきっていたものの…

なかなか出番がこないので、ウトウトしだしました(笑)

ま『ビーくん、寝てたら、何か落ちてもわからないよ?』
DSC01555.jpg

結局、ちょーーっとの豆腐しかもらえませんでした。
太っちゃうからね、ダメダメ!!

DSC01560.jpg

写真の整理も出来たし、次回から旅行記、書こうと思いますっ。ヒントは…
14207314_1345930030.jpg
あ、もうバレバレ!?

------------------------------------------------------

このブログを通して知り合いになった方とわんちゃんが、
南動物病院で放射線治療を受けるために、三重に滞在しています。
ビートと同じ、鼻腔内腺腫瘍の疑いです。

DSC01567.jpg
『帰ってきたら一緒にお散歩しようねっ!』

DSC01568.jpg

ビートは三重から帰ってきて1年以上経ちます。
今はちょっと炎症を起こしてしまっているけれども、元気です

絶対に大丈夫!ビートが証明しています!!

あのころ、治療を頑張れたのは、みなさんのおかげでした。
わたしもみなさんと同じように、エールを送ります!
根治治療までいったのですもの、強運の持ち主ですよ。がんばってくださいね。
元気に帰ってきて、一緒にお散歩しましょうね!

※コメントのお返事、遅くなっててごめんなさい!今日、明日にはしますっ!!


ビートのこと、ご心配いただき、ありがとうございます!

鼻血が出たり、くしゃみを多くしていたので、
病院に連れて行ったところ、
前回の定期検診から2週間しかたっておらず、
癌にしては進行が早すぎるので、
炎症を起こしているのではないか、とのことでした!
点鼻薬です…(これが本当に大変!)
でも、本当に良かった(^_^)ほっとしました~

実はわたし、旦那の休みがやっと長く取れ、
また旅行に行くことになりました…
(ビートごめん!)

更新もお返事も月曜日になってしまいます…
わがままブログですみません~
いつもお付き合いいただいてありがとうございます♪

では、今から行ってきます(^_^)/~

日曜日にHappy Labsのふれあい会に参加させていただきました!


『今日は、まさよと旦那ちゃんと浦和のドッグランに来ました~』

何か自分にもお手伝い出来ることはないかしら…と思って参加したのですが、
メンバーの皆様にお会いして、わんこにかける、100%の愛情と時間が本当に素晴らしくて、
なんだか、小さくなってしまいました(弱)

DSC00207.jpg
『まさよはただその場に居るだけだったんだよ!』 う…確かに…。

保護犬のわんこたち、元気いっぱいイキイキしていて、本当にかわいかった~!!!
愛情たっぷり注がれているのが、目に見えて分かり、心から尊敬したし、刺激を受けました。

DSC00212.jpg
『あー楽しかった!』

『また、集まりにいらしてくださいね。』と声をかけてくださった代表のmochiさん、
メンバーの皆様、本当にありがとうございました!! 口数少なくて、本当にすみません
何か少しでも出来ることがあればと思っていますので、これからも、どうぞ宜しくお願いします!

ということで、自分の中で、とても有意義な1日になりました。
でも、自分の考えを口に出せないなんて…喝っ!!!ですね…。

************************************************
おまけ

DSC00246.jpg
ずいっ。 『今度の服はこんなハデハデなんです…。』

DSC00233.jpg
『ボクは抗議するべきでしょうか…』 ポチコママ、弟子にしてください(笑)


ネムネムなビートくん ん? 



顔がこんなに白かったかしら?

foo2.jpg

あれ、うちには猫ちゃん居たかしら?

foo1.jpg

この上の3枚の写真、ビートじゃないんですよ~
似ていませんか? 似ていますよねっ? ねっ、ねっ

DSC00036.jpg
↑これはビート 『ぼくと似てる~? 実は…』

実はビートのママのフーちゃんです
な…なんと14歳!!!!

引越しで、紛失してしまった…と諦めてていた、ママの住所が偶然見つかったので
9年ぶりにビートの写真を同封し、お手紙を出してみたら…お返事が!!!

フーちゃん、もりもり食べて、たくさん寝て、マイペースに元気に過ごしているそうです!!
他の5人の兄弟も、個性豊かでみんな元気に過ごしているそう!!

嬉しくて嬉しくて涙が出てしまいました~。
ビートも癌なんかに負けてられないねっ。長生きしないとねっ

DSC00039.jpg
『はいはい! ただいま…』

フーちゃんのママも、突然の手紙にとても喜んでくださって、
きちんと探していなかった自分に喝!! 反省しました

今度、遊びにいらしてくださいと書いてあったけど…本当に行ってもいいのかな~?
そこまで遠くないし、車で行けるよなぁ…迷惑じゃないかな? と頭の中はこれでいっぱいです(笑)

かわいいフーちゃん、長生きして、いつまでもビートの見本でいてね

次回は、ビートの生い立ちについて書いてみようと思います…いつになるかな!?


今朝早く、弟がバックパッカーとしての第1歩を踏み出しました
世界中を1、2年かけて一人旅をしてくるそうです。
まずはタイに降り立ちます~。この旅行のためにせっせと貯金してたんだとか…。

DSC00102.jpg
クリコさん、インドでこんな子を見かけたら声かけてくださーい!!

忘れっぽいし、頼りないし、大丈夫かしら!?母親は複雑な心境が顔にモロに出ていましたよ。
母の心配する気持ちももちろん理解できますが、
素敵な出会いがあったり、壁にぶち当たったり、成長するでしょうね~。
どんな人になって帰ってくるでしょうか。楽しみです!
さて、帰国したときに、ビートは覚えているかしら(笑)


今朝は5時に弟を見送ったので、それから目がさえてしまい、ビートと長い散歩に出ました。
DSC00072.jpg
林を抜けて~(おしりプリッ)

DSC00109.jpg
放牧!!!

途中、『あっ!!放牧で思い出した!!』と、回り道。
そうそう、この服をきて、ここに寄ってみたかったんだ
出会えるかしら~!?ドキドキ…。
DSC00112.jpg
『ビートくん、見えるかい~??』 『!!』

DSC00113.jpg
おーーーいたいたっ。出会えた~

近所に搾乳のための牛さんたちがいるのです~。(田舎でしょう!?)
ビートと牛さん、お互いどう思っているのかしら~?と、想像しながら、楽しく家に帰りました

DSC00084.jpg
『今日は牛さんと会いました!ぼくより大きかったなぁ。』

ん~いい笑顔また会いに行こうね~!!


アップでどーーーん!!!!


『まさよに新しい服を買ってもらいました~』

またまたtoo much...さんで購入!!
サイズを測り、オーダーするのは初めてで、出来上がりがとても楽しみだったのです。

DSC09988.jpg

『似合ってる似合ってる~っ!!!かっこいいよ~っ』(←親バカ!)
オーダーって素晴らしい!!!ぴったりフィットしてる~っ。
お値段も手ごろだし、買ってよかった~っ。またお願いしようっ。

パシャ、パシャ!
DSC09990.jpg
パシャ、パシャ!!!

DSC09991.jpg
『写真ばっかりっ!!!』キーーーっ。

最後は怒られてしまいましたー(笑)
今週末はこれを着せてドッグランにいってきまーす
あれ、一番張り切っているのは、わたしか…。


な…なんだこれはーっ

DSC09899.jpg
真四角です。

DSC09900.jpg
『ぼくのおK2でしたっ。』 写真がブレブレ

朝からダンボールほりほり~をして遊んでいました。
ビリビリビビーーーーッ!!!!っとすごい音(笑)何事かと思いましたっ。

DSC09905.jpg
『がおぉぉぉ~!!!!』 よく動くのでまともな写真が撮れません…。

うちはご飯の時に、教えてもいないのに、『オテ』『おかわり』をやります。
しかし…ご飯に集中しすぎて、手の置き場所が見えてないのか、
左手~右手~と交互に空をさまよってます(笑)あ~ヨイヨイっと踊っているみたい!?

動画でどうぞ!








あ~ヨイヨイ、あ~ヨイヨイっ。(早くよこせーーーっ!!!)からだがユラユラ~。
今日も愉快なビートでした

ビートに兄弟が出来ました!…うそです。
週末はまたドッグランに行ってきました!


かわいいラブパピーと一緒にくんくん。

DSC09808.jpg
今日も笑顔で爆走中♪らんらんらーーん♪

ビートですが、13日の日曜日にがんセンターで内視鏡の手術を行いました。
CTを撮って、鼻の中の様子を見てから、後日手術を行うかどうか決めるか、
CTで全身麻酔をするならば、手術を行ってしまうか、どうしますか?
という選択だったのですが、麻酔を少しでも減らそうと、後者にしました。

内視鏡手術、これで終了だそうですー!!!やったーーーっ!!!
鼻の中からポロリと組織が取れたんだとか!!!これが癌細胞だったら万々歳
これからは、毎日の薬は欠かせないものの、定期健診だけの日々です!!
ビート、これからも、ますます元気に走り回ろうねっ

DSC09811.jpg
はーい

がんセンターでかわいい洋服をきたハスキーちゃんが居て、お話をしていたのですが、
『お台場に安くてかわいい服がたくさんあるのよ~』とお聞きして、
母が早速、右も左も分からないお台場に(笑)ビート、衣装持ちとなりましたーっ。

DSC09814.jpg
隠れ身の術!!

ドッグランを後にし、ビートと母の日課である祖父母の家に。(近所)
DSC09848.jpg
薬の数が多すぎてわからないそうなので、毎日お届け~

ビートが家の中をウロウロするのですが、祖父の足をたまにギュッと踏んづけたり
しているんですよ…骨折しないか心配…。もう90近いので(汗)

DSC09841.jpg
『だ、だれ??』鏡を見て、固まっているビート(笑)

こうして毎日ニコニコ元気に過ごしています!!
また今週末もドッグランに出没!?


新年、あけましておめでとうございます

静かなお正月を・・・と言いたいところですが、ビートが居るところに静寂なし!
DSC09644.jpg
ずーっともちを見てます・・・(涙)

DSC09650.jpg
目を離さないので、2階に上がるフリをして、監視…すると…

DSC09651.jpg
お決まりのように、こうなります(笑)

うちには玄関に鏡餅置けませんよ! 反省しているのですか??
DSC09684.jpg
『別に。』 くーーーーっ

正月はほぼ実家で過ごしました~。
母とビートの日課のドッグランにもお供し、楽しい毎日でした。
ドッグランに行くと、ビートは若々しくなるというか・・・
ニコニコと良い顔をしていて、こっちまで嬉しくなってしまいました!
母よ、これが毎日だなんて、本当にうらやましいっ

DSC09699.jpg
『早く早く!!』 公園に着くとそわそわー。

DSC09703.jpg
良い顔して走ります!

DSC09707.jpg
らんらんらーん







動画もアップ!!

ドッグランでは、他のわんちゃんが近くに来てくれれば、フンフンあいさつするものの、
追いかけっこなどはほぼ無いです!
わたしと母の間を楽しそうに行ったり来たり。
木の影に隠れてしまったら、ソワソワと探しまくっています。
ドッグランに飽きたら、出たい~と入り口に座ってアピール! わが道を行くビートです(笑)

今年もこのニコニコが続くように、ビート共々頑張っていきますので、よろしくお願いします!!
わたしはニコニコをたくさんお届け出来るように、しっかり更新しよーっ!


あっという間にクリスマスが終わり、新年に向けてバタバタと忙しくなってきましたね。

そんな忙しい時期(12月22日)に結婚式を挙げました~
友人だけを招いた、小さなパーティーです。



まだカメラマンに撮ってもらった写真が出来上がってませんので、
友人がくれた写真の中から、数枚を…

CIMG6650.jpg

堅苦しくなく、素敵な仲間たちに囲まれ、アットホームで大満足なパーティーとなりました。
それにしても…結婚式の準備ってなんて大変なんだ!!!!
相方が非協力的で、一人で焦ってバタバタ動き回ってました。忙しかった~っ。
やーーーっと、時間に余裕が出来そうです!

ビートですが、昨日、今年最後の検診に行ってきました!
鼻の中は少し腫れているものの(放射線を当てたから、治癒力が衰えてしまっているのかも!?)
リンパも問題なく、『鼻の癌の子の長生き記録を作ろうね!』とのお言葉をいただきましたー!

DSC09472.jpg
寒いので、冬は洋服着用。

病院でも大暴れしていたので(汗)、この子、本当に病気なのかしら…と思われたでしょう。

DSC09494.jpg
くわっ。『こらーーーーーっ!!!!』

今年は、ビートにとって本当に大変な1年だったと思います。
三重で1ヶ月入院生活を送ったり、消毒のために毎日通院したり…。
こうやって笑ってお正月を迎えられるなんて考えることも出来ませんでした。
本当によく頑張ったんだ…たくさんの応援もありがとうございました!!

DSC09500.jpg
『来年も頑張ります!』

来年も一緒に頑張るぞー!!!!ね、ビーくん&

DSC09419.jpg
くん…くんくん…。

DSC09422.jpg
がばーっ!!!『ごらあぁぁぁぁ!!!!』

良いお年をお迎え下さい!!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪