Love Lab BEAT!!!

11歳のラブラドールの男の子BEATとの大切な時間を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新が遅くなりました~!
何故ならば…ピーピーです!! ビートじゃないよ・・・わたしです

わたし、ものすごくお腹が強いんですが、帰国してから、なんだかゴロゴロ・・・
ついに週末からピーピーがスタートしました(笑)
ナミはお腹が弱いので、成田で既にスタート!

2人で飲食した物を考えると・・・デリーの街中でのんだラッシーではないかと推測。
『氷いれないで!』と言ったのに、『入れたほうが美味しい!』と少し入れられてしまい、
最後にトッピングされたヨーグルトは見るからにホコリまみれ・・・
NOoooo!!!と思い、ちょっと口付ければいいや~と思ってたら、インド人のみなさんがワラワラ~
『ウマいかー?』『美味しいだろー!?』
『とっても美味しいです!!!』 味は本当に美味しかった…。
という具合に、ちょっと飲んでしまったのですね~。
最終日だったので、油断しちゃいました!

いつ治るかな~。金曜日、別件で医者に行く用事があるので、一緒に診てもらおうと思います。
い・・・いたーーーいっ!!!!(笑)

******************************************************

さてさて、前回の続きです。

おなかが減ったわたしたちは、ニューデリー駅近くのバザールのレストラン(食堂!?)へ。
メニューとを見て、本当にカレーだらけなのにビックリ!!!
そういえば、何かのテレビ番組で、インドで『隣の晩ごはん』をやっていたのですが、
99%カレーか、カレー味の何かだったなぁ。


それぞれ注文し、デジカメで撮った写真を見て、楽しく話をしてたのです。
そこで事件は起こりました!!!!

テーブルの上にデジカメを置いたつもりが、テーブルと壁のわずかな隙間に
スルリと落っことしてしまったのです。 わたしのデジカメはレンズが飛び出ない、薄型

『あ~落っことしちゃった!』と薄暗くてよく見えない足元に手を伸ばすと…
ポチャっと水が触れたんですよ。 ポチャって…なんで?

ん? なんでだ!?

ぎょえええぇぇぇっ!!!!

バケツの水の中でデジカメが泳いでるーーっ!!!!


頭上にあったクーラーから、ホースを伝って、除湿された水だか、何だかわからない水が
貯められたバケツが、何故か足もとに置いてあったのですよ。

カメラを救いあげ、電池を抜いて、放心状態・・・。
この旅、まだ始まったばかりなんですけど・・・。
クリコさんやポッタンに会うのに、写真、撮れないんだ~・・・。

どよよよよょょ~んとしているわたしに、『ガンジス川で沐浴じゃなくて良かったね~』ってオイッ!!!!

1_20090512154448.jpg
弟が頼んだバナナのカレー。 悲しく携帯で撮影。

画像 121
こちらは、わたしが頼んだダルカレー(豆カレー)。

えっ!? なんでわたしのだけ、わざわざバケツのような入れ物にカレーを入れてくれちゃったわけ!?
わざとじゃないよね!?って盛り上がってしまいました。

これが、この旅、最大の悲劇でした。
カレーは、とっても美味しかったです・・・。涙でちょっぴりしょっぱかったです(嘘)

でも、今回は救いの女神がいました。
ナミなのですが 『今回、フィルムのカメラ使うから、デジカメ使っていいよ~両方は撮れないし!』と
デジカメを貸してくれたのです!!!! もう、嬉しくて申し訳なくて・・・ナミ、本当にありがとーーー!!!!
ということで、気を取り直し、レストランを後にしました。

そして、向かった先はオールドデリー駅。
限られた時間を有効利用するために、夜行列車で聖地バラナシに移動です!!
疲れない&無理をしないために、エアコン付き寝台です。クリコさんにアドバイスをいただきました♪
電車は車両によって、エアコン付き、ファン付き等に分かれていて、それぞれ金額が異なります。

駅は撮影禁止なので写真は撮りませんでしたが、人人人!! ごったがえしていました。
ホームに布を引いて、電車が来るまで、みーんな寝ているし、
電光掲示板がないし、どの電車がどこ行きかか判断するのが難しすぎだし、色々衝撃的でした!!
電車も席も無事に見つけ、ほぼ時間通り、バラナシに向けて出発です♪

photo.jpg
3段になっている寝台はこんな感じ。シーツ、ブランケット、枕も貸してもらえます。
ナミは変なアイマスクをして就寝! このアイマスク、怖い・・・ちなみにわたしがプレゼントしました(笑)

ぐっすり眠って、朝になり、でも、まだまだのどかな景色の中を走り続けます。
2_20090512154517.jpg
14時間の長旅です。

3.jpg

電車の中はこんな感じ。
6.jpg

放送がないので、駅に着くたびに、看板を見たり、周りの人に聞いたりして、必死でした!

結局は、『ほら、着いたよ!ここで降りな!!』と、近くに座っていたインド人が教えてくれました。
みんなおせっかいやさんというか、興味津津というか・・・
基本的にインド人はやさしい人が多いかな!と思いました。

まだまだ続きます。次はバラナシ編です!

ううっ、書いた記事が消えた…。3度目のトライ。

ナマステー

昨日の午前中に4泊6日のインド旅行から、無事帰ってまいりましたっ!!
午後から仕事に出たので、バタバタしていて、報告が遅くなりました~。

最終日にはクリコさんとポッタンに逢え、感動し、
思い出深~~い、衝撃的(!!!)な旅行になりました。

これから、ちょっとずつ旅行記を進めていこうと思いますっ

*****1日目(5月2日)*****


新型インフルエンザとGWのピークで騒然としているんだろうと思っていた成田。
なぜかガラーーーーンとしていました。 みんなキャンセルでしょうか!?
わたしのお友達、ナミと合流し、昼発のエアインディアの直行便でデリーへゴーーッ♪


客室乗務員さん、サリーを着て、ビンディーが付いてる♪それだけでテンションがUP(笑)

DSC05898.jpg
機内のおやつもスパイシー!!
食べたもの、ほとんど写真に撮ってきましたので、グルメ記になるかも!?

DSC05899.jpg
機内食からカレー!左上はライスプディング。うーん、ご飯が甘いって・・・ウーン・・・。

DSC05901.jpg
軽食はサンドイッチ~♪

DSC05902.jpg
しっかり食べて、グーグー眠って、あっという間にインド上空!!
9時間弱のフライトでした。 18時ごろに着きました!

空港に着いて、イミグレーションの列かと思いきや、健康チェックの長蛇の列。
カナダやアメリカに行きましたか→NO のような簡単な問診票を記入し終了!

荷物を受取、と合流です。
会えなかったら野たれ死ぬ~と思っていたら、あらっ、あっさり会えました!!!
うん、1年と数カ月旅を続けている割には小奇麗!? いやー良かったよかった。

わたしたちがデリーに入る前に、いろいろ手配を済ませていたらしく、
旅行会社並みのプランを組んでいてくれました。 ありがとー!!

用意してくれたタクシーに乗り込み、デリーの街へ。
もう、ここからが衝撃の連続でした!!!!
道路にリクシャや車が溢れてる~っ!車線がなくて、割り込み割り込み、誰もが我先に!!状態。
ヒーーーーッ、隣の車まで数センチしかないよーーっ!!!とヒヤヒヤしてて、写真も撮り忘れました。
それに、クラクションの鳴らし方が日本とはちがーーーう!!!
インドは自分が先に通るから、よけろよー、来るなよー、という意味のクラクションでした。
クラクションが鳴りやむことがなく、慣れるまでびっくびくでした(汗)

そんな車の中でクリコさんに電話させていただきましたっ。
もう、何というんでしょう!? ゆったりした話口調の高い可愛らしい声なんです!!!
なんだか、感動してしまって、涙が・・・。
最終日にお逢い出来る事を楽しみに電話を切り、市内観光へ移りました。

まず、訪れたのは・・・
DSC05912.jpg
インド門!!! 大勢の人が集まり、祭りのような賑わいでした。

DSC05916.jpg
フラッシュをたいたら、こんなになってしまいました!多分ホコリ!!
もうデリーに着いた途端、鼻水ズルズルです。ホコリがすごいです~。
手も顔も気づかぬうちに真っ黒です。

食事にしよう!とバザールへ。
DSC05926.jpg
どこもかしこも、人ひとヒト!!!

DSC05927.jpg
牛も街中を堂々と歩いていて、驚きの連続でした。
牛はヒンズー教では神様の乗り物だそうで、大事にされているのですね~。

DSC05922.jpg
『飲まないと損をする!!!』と弟が言うので、マンゴーシェイクを1杯!!
氷をガンガン入れたので、びくびくしながら…でも…濃厚でウマーーーーイ!5ルピー(10円)!!!

そしてそして、インドでの初めての食事♪
その時、今回、わたしにとって、最大の悲劇が起きました!!!

それは…


長くなったので続きます!!!明日書くぞー!書けるかなーーー!!
コメントのお返事もしますっ。すみませんっ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。